GyaOでも“成均館廃人”続出必至!「トキメキ☆成均館スキャンダル」全話無料配信開始!SP動画と2倍楽しむ

2012年06月04日14時05分ドラマ

韓国はもちろん、日本でも“成均館廃人”と呼ばれる熱狂的なファンが続出した「トキメキ☆成均館スキャンダル」を、GyaO!が2012年6月4日(月)~7月5日(木)の毎月~金曜1話ずつ無料配信開始した。ナビコンでは、この作品の全話のあらすじや見どころ、ドラマの舞台背景や、金縢之詞(クムドゥンジサ)などドラマのキーとなる用語の解説などをはじめ、韓国での評判や、イベントの様子などを「トキメキ☆成均館スキャンダル」を2倍楽しむ」のコーナーで紹介しているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」は、男装のヒロインとイケメンエリートたちが繰り広げる恋と友情の胸キュン青春群像劇。テレビ東京の同枠では、朝鮮王朝の厳しい身分制度の下、最下層身分の奴婢を描いた「推奴-チュノ-」が放送されていたが、「トキメキ☆成均館スキャンダル(以下、成均館スキャンダル)」はその後続番組として放送される。「推奴」がチョコレート腹筋の“野獣系イケメン”なら、こちらは“知性派イケメン”といったところ。身分は今度は支配層の両班の子息たち。つまり当時のエリートたちが主役だ。

今週無料配信される第1話から第5話では、主役のユニ(パク・ミニョン)とソンジュン(ユチョン)の運命的な出会いから、ユニが男装して成均館に入学し寄宿生活を始め、先輩からのキツイ歓迎儀式や、早くもユニの男装が誰かにバレたりする。序盤から、ハラハラドキドキ、胸キュンポイント満載のドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の全話が無料視聴できるこの機会をお見逃しなく。

ドラマの時代背景を知らないでも青春群像劇として十分楽しめるが、知っているともっと楽しめるので、視聴の際には「トキメキ☆成均館スキャンダル」を2倍楽しむ」のコーナーのチェックをお忘れなく。

kandoratop[「成均館スキャンダル」を2倍楽しむ]に戻る

GyaO!「トキメキ☆成均館スキャンダル」無料視聴ページ
GyaO!で配信中のドラマはまとめてこちらで紹介⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

ナビコンでは、「トキメキ☆成均館スキャンダル」も紹介している「韓国時代劇バイブル」(1400円+税)のプレゼントキャンペーン中!
詳しくは、こちらで紹介⇒日経BP社「韓国時代劇バイブル」を5名にプレゼント!