日本赤十字社、「赤十字をもっと知ってほしい。もっと。」AKB48出演TVCMを公開
日本赤十字社は、「赤十字を知ってほしい。もっと。」をテーマにキャンペーンを展開、昨年に引き続いてAKB48にオフィシャルメッセンジャーを務めてもらい、特に若い人たちに日本赤十字社の使命や活動を知ってもらうためのキャンペーンを開始する。
日本赤十字社の活動資金は、その約7割が50歳以上の人から寄せられていることから、将来に向けて若い人たちからの参加が求められている。また、ソーシャルメディアをはじめとするさまざまな媒体で、義援金から手数料を取っているなどの間違った情報が伝えられていたり、赤十字の活動内容が分かりづらいという問い合わせが多く寄せられている。
そこで、今後、赤十字事業を支えてもらうべき若者世代に対して赤十字の使命と活動をしっかりと伝えていくため、昨年に引き続いてTVCMやキャンペーンサイトを通じてキャンペーンを展開するもの。
今年のTVCMは、高橋みなみ、篠田麻里子、柏木由紀、島崎遥香、入山杏奈、加藤玲奈の6人が、3本のTVCMで2人ずつのペアとなって出演する。
「赤十字を考える。対話 赤十字マーク篇」は島崎遥香と篠田麻里子、「赤十字を考える。対話 事業篇」は入山杏奈と柏木由紀、「赤十字を考える。対話 活動資金篇」は加藤玲奈と高橋みなみ、がそれぞれ出演。
TVCMでは、AKB48でも先輩となる篠田麻里子、柏木由紀、高橋みなみが、後輩となる島崎遥香、入山杏奈、加藤玲奈に日本赤十字社の役割について伝える。
キャンペーンサイトでは、TVCMに加えて、メイキング動画やメッセージ動画も公開される予定だ。
日本赤十字社「赤十字をもっと知ってほしい。もっと。」CM動画