明治、「キシリッシュ」をミント系ガムに一新、福山雅治出演TVCMを公開
明治は、ガム「キシリッシュ」をミント系商品としてフルモデルチェンジし6月12日から発売、福山雅治が出演するTVCM「はじまり」篇を公開した。
同商品は、1997年にキシリトール入りガムとして発売され、豊富なフレーバーを展開してきた。発売15周年を迎えるにあたり、ミント系ガムとして生まれ変わる。新味長持ちカプセルを採用し、爽快感が長続きする。
「キシリッシュ ディープミント」は、キシリッシュ史上初となる本格的なグリーンミントガム。新・ソフト糖衣製法で濃厚なインパクトを実現し、トリプルミント(ミントオイル、ミントエキス、ミントリーフ)で濃厚なグリーンミントの味が楽しめる。
「キシリッシュ リラックスミント」は、これまでにないポジショニングのリラックスをテーマにした優しいミントガム。ペパーミントの味わいが広がるライトミントガム。
「キシリッシュ クリスタルミント」は、新しいガムベースを開発して放出されるミントの量を増やし、爽快ミントで息がスッキリする。
「キシリッシュ ハイパークール」は、新しいアクセントフレーバーを添加し、トップの刺激とスッキリ感を強化。糖衣部分にクーリング素材を新たに配合しており、メントールとの相乗効果で刺激感がアップした。
TVCMは、福山雅治がガムを噛みながら私物を積んだ台車を押して、オフィスの中央をさっそうと歩く。彼が窓際の席で座っていると、上司に「本当に辞めるのか?」と問われ、「はい、もう少しだけ熱くなりたくて」と立ち上がる。上司は、ガムを口にして「そうか」と悟ったように微笑む。それに対し福山雅治は、「お世話になりました」と頭を下げる。
カメラはオフィスの外からその光景を映し、上司は「来月から社長だな」と門出を祝福する。画面は、上空からビル街を映したものに変わり、そこに「成功から学ぶものは何もない」の文字。
自らが居を構えるオフィスにやってきた福山雅治は、オフィスの片隅で「広すぎたかなぁ」とつぶやく。カメラが引いていくと、そこには何もないオフィス空間が広がる。これからの躍進を予感させる“はじまり”のひとときで、これからの展開が注目されるCMに仕上がっている。
明治「キシリッシュ」ブランドサイト