心が聞えない人、心をよく見る人…ドンジュ決意の告白!「私の心が聞こえる?」第23話-25話のあらすじと予告動画

2012年06月17日14時00分ドラマ
© MBC 2011 All Rights Reserved.

ジンチョルの息子としての道を選んだジュナは、エナジーセルに本部長として乗り込み、わざとドンジュに背中を向けて話しながら耳が聞こえないのかと皮肉った…番組サイトには相関図が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。ドラマの概要を知りたい方や見逃した回のある方は、【「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ】で、ドラマの紹介とこれまでのあらすじを紹介しているので先にそちらのチェックをどうぞ。

■第23話あらすじ
ドンジュは、本部長の任を解かれ営業に飛ばされながらも、ウリを秘書にして、メーキャップショーの準備を進める。しかし、ドンジュを脅かす皮肉の言葉に、ジュナとの関係改善をあきらめざるを得ない。
一方、ウリの家では、ジュナ(マル)に追い出されたシネが、スングムにすりよっていた。ジュナがスングムに会いにチキンカフェに来ていたことを知り、自分を母親として受け入れるよう説得しろとスングムに頼みに来ていたのだ。
これまで何とか聴覚障がいを隠してきたドンジュだったが、メーキャップショーの準備でピンチに立たされる。カン・ミンスがドンジュに音楽を聴かせながら意見を求めてきたのだ。これもなんとかウリの機転でその場を乗り切るが、ドンジュはある決意を胸にメーキャップショーの日を迎える。ショーは順調に進むが、突然すべての灯りが消える。驚く会場のみんなの前でドンジュは静かに語りだした。果たしてドンジュは何を語るのか…。

■第24話あらすじ
ドンジュはメーキャップショーで、自分の耳が聞こえないことを発表し、ウリはそんなドンジュを涙で見守った。しかしこの期に及んでも母ヒョンスクは、ドンジュの耳が聞こえないことを受け入れようとしない。たまりかねたドンジュは、母に耳が聞こえない世界を分かってもらおうと、ヒョンスクと一緒にプールに飛び込む。しかし、ストレスと疲れでドンジュはそのまま意識不明になってしまう。ヒョンスクはジュナに助けを求めるが、ドンジュを心配しながらも、ヒョンスクの態度にジュナは助けの手を差し伸べるのをためらう。一方、ドンジュの耳のことを知ったジンチョルは、ドンジュへの罪悪感を抱き、ジュナはそんな父ジンチョルの態度が面白くない。
一方、ヨンギュのことが気になるナ・ミスクはヨンギュの家を訪ねるが、ちょうど正気を取り戻していたスングムは、ミスクに死んだウリの母親を重ねて涙を流しながら謝る。
そんな中、復讐を断念しないヒョンスクは、カン理事の娘・ミンスとドンジュをくっつけて、カン理事を見方につけようとするのだが・・・。

■第25話あらすじ
子供の頃の約束を守り、ウリにメロディオンの弾き方を教えるドンジュ。ヒョンスクがマルをジンチョルの息子だと知っていたことを話し、一緒にいるとウリが傷つくことになるかもしれないと言いながらも、そばにいてほしいと打ち明ける。
2人が家に戻るとジュナが来ていた。テ会長の死因についてウソを書かせた記事を見せる。そこには、テ会長の死因を、ドンジュがベランダから落ちるところを目撃し、そのショックによるものだとあった。ドンジュはその記事を持ってジンチョルに会いに行く。ヒョンスクに詫びろと言うドンジュに、自分の過ちはドンジュを生かしたことだと言うジンチョル。ドンジュは改めて、ジンチョルを会長の座から引きずり下ろすと宣言して出て行くのだった…。
エネルギーセルの代表から外されたドンジュは、スタッフたちを自宅に招き会議をしようとする。しかし、ヒョンスクはジュナの前でウリを蔑み、これに怒ったジュナは、ウリに障害者と付き合うなと言ってしまい、この言葉にウリも大いに傷つく。
ジュナはウリの家を訪ね、改めてヨンギュと対面する。観劇するヨンギュに対してジュナはどんな態度に出るのか?
ジンチョルとジュナはドンジュから力を奪うために、理事会に働きかけてエネルギーセルの売却が決定する。ドンジュの居ないところで決定されたことに怒るヒョンスクだが…。

■見どころ
今回は、ウリとドンジュのピュア・ラブに注目したい。いつもドンジュの真正面から話しかけるウリに、「僕の顔をみて話す理由」を訊くドンジュに、ウリがなんと答えるのか?この言葉にドンジュはウリが自分の全てを知ったうえで愛してくれていることを実感したはず。この瞬間が第23ラストから24話のメーキャップショーでの感動の告白につながるので、お見逃しなく。
また、ピュアラブといえば、ウリの亡母にそっくりのキャリアウーマンのミスクは、なぜかヨンギュのことが気になる。この後、ミスクが積極的にアプローチし、それにヨンギュがどう対処するのか?円熟味を増した演技派二人の何ともピュアなラブラインにも注目しよう。

「私の心が聞こえる?」は、テレビ大阪にて、月曜日から金曜日の毎朝9時~9時56分まで放送、番組サイトには相関図が、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。
ナビコンではドラマをもっと楽しむために「2倍楽しむ」でドラマの全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介。

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop[「私の心が聞こえる?」を2倍楽しむ]

テレビ大阪「私の心が聞こえる?」番組サイト
「私の心が聞こえる?」DVD公式サイト

■作品紹介
・制作:MBC、2011年
・話数:全30話
・演出:キム・サンホ
・脚本:ムン・ヒジョン
・キャスト:キム・ジェウォン、ファン・ジョンウム、ナムグン・ミン、
       コ・ジュニ、イ・ギュハン

PR