恋人のいた元夫と妻のいた元カレ!ダジが選ぶのは…「パラダイス牧場」第13話~最終回までもあらすじと予告動画案内

2012年06月24日13時59分ドラマ
(c)S.M. ENTERTAINMENT &
SAMHWA NETWORKS 2011 All Rights Reserved

いよいよ最終回にむけて、ドンジュ(東方神起チャンミン)とユンホ(チュ・サンウク)がダジ(イ・ヨニ)に最後の告白をする「パラダイス牧場」第13話~16話(最終回)までのあらすじと見どころを紹介!果たしてダジがつかむ手はドンジュかユンホか…番組サイトには、人物相関図が場面写真と一緒に公開されており、予告動画は作品DVD公式サイトで視聴できる。

パラダイス牧場■第13話「本社異動命令」
ジニョンの父に呼び出されたドンジュは、ジニョンと別れるよう脅される。しかしドンジュは震える心を隠し、自分たちは大人だ、ジニョンに構うなと切り返す。一方、けがをしてドンジュに髪まで洗ってもらっていたダジは、ドンジュが出て行った後、うるさい奴がいなくなってよかったと口では強がりながらも、彼の分まで食事の支度をしている。そんなダジの恋のキューピット役になろうと、妹のダウンがメールを送る。ところが、後にこれがもとでドンジュとダジはまたケンカになる。
その後、ジニョンの父はドンジュの父テマンと面会し、D.Iリゾートに出資する見返りとして、ドンジュを担当者に指名する。そして、ドンジュとダジが相変わらずケンカしながら乗馬大会の準備をしている最中、携帯が鳴る。それはテマンからの本社異動命令だった。

14■第14話「発覚」
フォレストが走る姿を見て、はしゃいでいたダジとドンジュの目の前にダジの父オクスが帰ってきてしまう。ドンジュが牧場にいることに驚くオクス。ダジは牧場を守るためにドンジュと一緒に暮らしていたこと、そして、ユンホと別れたことを説明する。事情を全く知らなかったオクスはショックを受ける。
さらに、いつまでもダジのことを忘れられないユンホを見かねたミレが、ダジの父オクスのいる前で、別れてやるからダジの元へ戻れ、と言ったものだから、ユンホが既婚者だったこと知ったオクスの怒りは頂点に達し、牧場を売って一家で済州を出ていこうとする。
しかしあくる日、ダジが権利証と印鑑を持って家出してしまう。ダウンからダジが行方不明だと聞いたドンジュはダジを必死に探し始める。

パラダイス牧場■第15話「6年後の告白」
やっとダジを探し出したもののまたケンカになった二人だが、激しい言葉の中に、ドンジュのダジへの愛の告白ともとれる言葉があったことにダジは戸惑い、自分勝手なドンジュを責めてその場を去ってしまう。告白したのに怒られたドンジュも戸惑うが、もうダジへの気持ちは揺るがない。その後ドンジュはジニョンの元へ向かい、自分の気持ちを正直に話して別れを告げる。
ユンホも、二度とダジを傷つけないよう、少しずつ時間をかけてダジのそばにいる自分を見守ってほしいと、大事に告白する。
恋人のいる元夫と、妻のいる彼氏!そんな二人に傷つき、改めて「やり直そう」と言われ…。二人のあまりの身勝手さにダジの怒りが爆発。それでも引き下がらないドンジュに、しばらくそっとしてほしいと頼む。
乗馬大会が大成功に終わり、同意書がすべてそろったドンジュとダジは微笑みを交わす。しかし、大会が終わった翌日、住民たちのもとに突如工事車両が現れる。ドンジュとダジが一緒にいることを知って激怒したテマンが同意書を利用して強行策に出たのだ!

パラダイス牧場■第16話「運命の選択」
会社に退職願を出したドンジュは、住民を率いてデモを起こすが、事態の解決にはソウルに戻るしかないと悟る。ダジのもとを離れたくないドンジュに対し、ダジはソウルに帰るよう促す。ダジに説得されたドンジュは、全てを解決して戻って来るから済州で待っていてほしいと伝え、ソウルへ旅立つ。
ソウルでは、ドンジュとジニョンを交えた食事会の席で、ドンジュの父ハン・テマンとジニョンの父親が二人の結婚を進めようとするが、ドンジュはダジへの思いを告白し、ジニョンもまたそんなドンジュを自由にしてほしいと頼む。
一方オーストラリアへの異動が決まったユンホは、現地の研究所でダジの念願であったポストが空いていることを知り、ダジに一緒にオーストラリアで暮らそうと誘う。「念願の夢」と「パラダイス牧場」、「ユンホ」と「ドンジュ」、運命の選択が目前に迫る。はたして、ダジの選ぶ未来は───。

パラダイス牧場■見どころ ※ネタバレがあるので、最終回視聴後にどうぞ
第14、15話で、ケンカの中で思わず愛の告白をしてしまうドンジュの若さ。ただただダジを傷つけないようにと思いやるユンホの大人の愛。パラダイス牧場を守ろうともがきながらも、二人からの最後の愛の告白に戸惑うダジ。
駆け落ちで始まったダジとドンジュの恋も、最終回では、両家の理解が得られるまで待つという大人の恋に成長する。
多少の意地悪はあったものの、メインキャストたちは全員が自分の恋に一生懸命。視聴者も、それぞれのラブラインに切なくはなっても、嫌な思いの残らない爽やかな作品だったのではないだろうか。
ともかく、ドンジュを演じた俳優チャンミンの若々しさと、ユンホを演じたチュ・サンウクの大人の魅力が堪能できる、楽しい作品だった。

「パラダイス牧場」は、BS11にて毎週月曜日夜10時から日本字幕版で放送、作品DVD公式サイトには予告動画が公開されている。明日25日は第13話を放送。最終回は7月16日(月)予定。

kandoratop 【「パラダイス牧場」を2倍楽しむ】

「パラダイス牧場」公式サイト
BS11「パラダイス牧場」番組サイト