高句麗の征服王をペ・ヨンジュンが選ばれし心優しき王として演じた「太王四神記」!GyaO!が無料配信開始!

2012年06月25日10時49分ドラマ
(C)TSG Production Company LLC All Rights Reserved.

2011年韓国KBSより、血の気が多く、中途半端なことが大嫌いな王として高句麗19代王・公開土王を演じたのは、イ・テゴンだが、それより4年前、同じ王を、選ばれし心優しき王としてペ・ヨンジュンが演じたのが「太王四神記」…このドラマを、GyaO!が6月24日(日)より無料配信開始した。DVD公式サイトの「動画ギャラリー」には、DVDノーカット版のPVと、エンディング曲を歌った“5人揃った東方神起”の懐かしい動画コメントが公開されている。ナビコンの特集「太王四神記」では、ドラマの見どころや俳優・ペ・ヨンジュンの魅力などを詳しく特集しているので合わせてチェックされたい。

「太王四神記」は、今から約4000年以上も前の神話の時代の韓国から始まる。韓国に古くから伝わる「檀君神話」をベースに、4世紀末の三国時代、高句麗が最も大きく領土を拡げた広開土王タムドク王の、波乱の人生と愛を描いた前代未聞のスケールで贈る、たましいを揺さぶるファンタジー歴史大作。
豪華なスタッフ陣に加え、ムン・ソリ、イ・ジア、ユン・テヨン、チェ・ミンス、パク・サンウォン、オ・グァンロクら魅力的な出演者たちが名を連ねる中、やはりもっとも輝いたのは主人公タムドクを演じたペ・ヨンジュンだ。「太王四神記」は、ペ・ヨンジュンが「冬のソナタ」から5年ぶりにドラマ復帰を果たした作品で、アジア中が作品の完成を待ちわびたという超話題作。なにしろ韓国での放送が始まる前から、日本で放送する予定のNHKには日本での放送の問い合わせが殺到したというから、その前評判のスゴさが想像つくだろう。これについては、ナビコン特集「NHKを唸らせた太王四神記」でNHK担当者のインタビュー記事を紹介しているので参考にされたい。

ペ・ヨンジュンはこれまでの“微笑みの貴公子”の殻を打ち破り、神話の時代では白髪の神の子桓雄になり、高句麗時代では優しさの中にあるカリスマ性で人心を掌握していく新しいタイプの英雄としてタムドク王になりきった。「太王四神記」では、ファンタジー性、映画並みのスケール、激しいアクション、そして切ないロマンスと、これまでのペ・ヨンジュンファンはもちろんだが、歴史好きのお父さんや、CGオタクも十分満足できる魅力的な作品に仕上がっている。

これほどすごい作品を、GyaO!で全話無料視聴できるこの機会をお見逃しなく。配信は、2012年6月24日(日)~12月8日(土)毎週日曜日1話更新。

GyaO!「太王四神記」無料視聴ページ
GyaO!で配信中のドラマはまとめてこちらで紹介⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】
DVD公式サイト「太王四神記」

kandoratop 特集-NHKを唸らせた「太王四神記」
NHKと「冬のソナタ」
この2特集は、2009年、NHKオンデマンドで各作品の配信をした当時、NHKの協力のもと制作したものです。

韓ドラここが知りたいのコーナーでは、他にも、ペ・ヨンジュン出演作品を始め、色々なドラマの紹介をしています。
作品名からも検索できます。

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
・制作:MBC、2007年
・話数:全25話
・監督:キム・ジョンハク
・脚本:ソン・ジナ
・キャスト
 ペ・ヨンジュン:タムドク役/ムン・ソリ:ソ・ギハ役/イ・ジア:スジニ役
 オ・グァンロク:ヒョンゴ役/パク・サンウォン:ヨン・ガリョ役
 チェ・ミンス:火天会大長老役/ユン・テヨン:ヨン・ホゲ役
 パク・ソンウン:チュムチ役/イ・フィリップ:チョロ役
 トッコ・ヨンジェ:オジジ(ヤン王)役 他