味の素、「冷凍餃子」リニューアルCMで嵐の櫻井翔と少年合唱団が共演!18日、サイトでもCM動画公開開始!

2012年09月18日14時11分商品・CM
味の素冷凍食品ギョウザ「少年合唱団篇」より

味の素は、10月1日(月)より冷凍餃子をリニューアルした「ギョウザ」を発売、15日(土)より人気アイドルグループの嵐の櫻井翔が、少年合唱団と共演し、“史上最強の「ギョーザ」”を調理するTVCM「少年合唱団」篇を放映、本日18日より同商品CMサイトでも動画公開開始した。

同社の冷凍餃子は、1972年からのロングセラー商品で、昨年ついに累計販売個数100億個を突破!発売40周年を迎えた今年、新調理法により、油も水も使わずに、誰でも失敗なくパリッとジューシーに調理できる、“史上最強の「ギョーザ」”にリニューアルした。
また、この40周年を記念して10月1日(月)から11月30日(金)まで、クイズに答えて応募すると、抽選で5名に40万円分の旅行券が当たるほか、パッケージにあるバーコード1枚を一口として応募すると抽選で500名にオリジナルの櫻井翔QUOカードなどが当たる「発売40周年記念 すごいぞ!『ギョーザ』みんなで体感キャンペーン」も実施する。

気になる新TVCMは、櫻井翔が、冷凍食品の魅力を学んでいくビギナーとして登場し、愛らしい少年合唱団との歌や会話を通じて、油・水なしで誰でも簡単に調理できるようになった“史上最強の「ギョーザ」”を紹介する。
櫻井が、レトロな雰囲気のキッチンダイニングで「ギョーザ」を焼こうとしてフライパンに並べていると、そこに羽の生えた3人の少年合唱団が登場し、「フライパンに『ギョーザ』を並べまして~、フタして終わり♪チャン!」と歌い始める。油と水を入れるものだと思っていた櫻井は、驚いて「油と水は?」と訊く。「ギョーザ」が油も水も使わずに調理できることを知らないビギナー櫻井。調理が終わると、おいしそうに焼き上がった「ギョーザ」を頬張る櫻井。

CMの見どころは、「ギョウザ」の大幅なリニューアルにあわせて、「少年合唱団」と櫻井の掛け合いだが、少年合唱団の天使のようなかわいさもさることながら、大きな目をさらに大きくしてびっくり仰天したり、出来上がった「ギョウザ」をほっぺが落ちそうな表情で頬張ったりする生き生きとした櫻井の表情も見どころだ。通信講座のCMでは中学生と共演し、私生活でも弟や妹のいる櫻井ならではの少年合唱団との自然な掛け合い。撮影の合間には、「給食で何が好き?」とか「ギョーザ好き?」などと楽しく会話したとのこと。

先月10日都内で行われた味の素冷凍食品「ギョーザ」の新CM発表会では、実際にステージ上にキッチンが設えられ櫻井が調理に挑戦した。と言ってもただ熱したフライパンの上に丁寧に「ギョーザ」を並べ、ふたをするだけ。これには櫻井も「ただ並べて置いただけで凄くおいしい。なんていう達成感!史上最強ですね」と言い、「普段は料理をしない僕でもできる。友達を集めてギョーザパーティーをしたい」と笑顔でご満悦の様子。さらに、年内の目標として「旅が好きなので、海外に行って、旅先でギョーザを探してみたい。どんなギョーザがあるのか楽しみ」と、イメージキャラクターらしいコメントも残していた。

TVCMは、15日(土)より順次放映されるが、残念ながらテレビで見ることのできない方は、本日18日(火)より商品サイトのTVCMで視聴できるので以下のリンク先でどうぞ。

味の素冷凍食品|TVCM

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR
嵐の最新商品を探す





naviconセレクト