ボスはわがまま御曹司!TBS韓流セレクトで地上波初放送の「ボスを守れ」第1-3話のあらすじと予告動画!
チソンとJYJのジェジュンが俳優キム・ジェジュンとして出演するドラマ「ボスを守れ」が7月12日(木)から、TBS韓流セレクトにて地上波初放送する!番組サイトには人物相関図が、DVD公式サイトでは予告動画などが公開されている。ナビコンでは、TBSの放送にあわせて、ドラマのあらすじや見どころ、韓国での評判、キャストの魅力などを紹介しているので、放送に合わせてチェックどうぞ。今回は、第1~3話までのあらすじと見どころ。
■見どころ
ドラマ序盤の見どころは、チェ・ガンヒ演じるノ・ウンソルが、“88万ウォン世代”の就職難を乗り切ってやっとチソン演じるチャ・ジホンの秘書として働くまでを描く。特に、得意の武術で勉強より友情を優先してきたウンソルの高校、大学時代、そしての厳しい現実の下、アルバイトでスーパーなどで働くウンソルが評判になった。韓国では、放送前にチェ・ガンヒが、スーパーでアルバイトとして働くシーンを撮影しており、これがメディアで評判になった。
また、ジホンのダメっぷりと、ジェジュン演じるチャ・ムウォンのエリートぶりの対比、ジホンの病気など、今後のドラマの展開を楽しむためにも、見逃せないエピソードがぎっしり詰まっている。
■第1話:通帳のゼロは4個
元不良で三流大学出身のノ・ウンソル(チェ・ガンヒ)は就職難であえいでいた。そんなウンソルがやっと就職できたのは、貸金業者。初出勤の日、ウンソルは会社の建物をみて嫌な予感が…。
いっぽう、韓国屈指の財閥DNグループの御曹司チャ・ジホン(チソン)は、仕事もろくにしない名ばかりの本部長。彼は人知れずパニック障害に苦しんでいた…。
ウンソルの初出勤の夜、新入社員歓迎会が高級ルームサロンで行われた。嫌な予感は的中するものだ。社長のセクハラ行為に、しばらくは我慢したウンソルだったが、ついに我慢の限界!社長を殴ったり蹴ったり、大騒ぎに。ウンソルは会場から逃げ出すが、そこに偶然来合わせたのがチャ・ジホ(C)SBSン。ところが、追いかけてきた社長の部下からジホンも仲間と思われ、逃げたウンソルの代わりに、ジホンが殴られる羽目に…。これもすべてはあの女のせいだと、ジホンは秘書に怒りをぶちまけ、あの女を探せと命じる。
振り出しに戻った就職探し。今度は、DNグループの面接を受ける。面接は散々だったが、なぜかジホンの従兄弟チャ・ムウォン本部長に気に入られ、結局この会社に就職が決まるのだが、採用となった理由は?そして、彼女に与えられる仕事とは?
■第2話:ボスはわがまま御曹司?!
秘書の職を得たウンソルは、ジホンと再び顔を合わせるが、お互いに気づかない。ウンソルの経歴はお世辞にもエリートとは言えない。そんなウンソルの履歴書を見たジホンは、彼女がコネ入社かと疑う。ウンソルは、「採用してくれたムウォン本部長のためにも頑張る覚悟」と言うや、ムウォンのスパイだと思ってウンソルのことが、ますます気に入らない。出勤・退勤、服装や髪型、コーヒーの好みに至るまでこと細かく無理難題を彼女に押し付け辞めさせようとする。もちろん元不良のウンソルは全く動じる気配はない。これにはついにジホンが折れる。
(C)SBSとはいえジホンもなかなか一筋縄ではいかないタイプらしい。成り行きでウンソルは会長から、ジホンを朝起して9時までに出勤させる事を厳命される。朝、ジホンを迎えに行ったウンソルは、ジホンの部屋でクラブで失くした片方のパンプスを見つけ、自分が起こした騒動が原因でチャ会長が罰せられたことを知る。ジホンやチャ会長に申し訳ない思いでいっぱいのウンソルは仕事で2人に償おうと頑張る決心をするが…。
その機会はすぐにやってきた。DNグループの社会財団設立に向けて演説をジホンがすることになるのだが…。
■第3話:私、もうクビですか?
(C)SBS社会財団設立に向けて演説を失敗し、逃げ出したジホンは、結局ウンソルの家に泊まることになる。
ところが、ジホンはそこで部屋の片隅にある靴を見つけ、例のクラブで団子頭の女が貸金業から逃げて、代わりに自分が殴られたことを思い出し、それがウンソルだと気づく。烈火のごとく怒るジホンは、ウンソルに目的があって意図的に近付いたのかと詰問する。ウンソルは事実を認め何度も謝るが、翌朝になってもジホンの機嫌は直らない。出社してからも2人はその話で揉め、とうとうクラブ事件の原因が社内にも知れ渡ってしまう。
パク常務に辞表を書くよう迫られたウンソルだが、ムウォンのおかげでどうにか難を免れる。しかしチャ会長が真相を知り、ジホンにウンソルを辞めさせるように迫る。しかし、今度はジホンが拒絶。彼は、ウンソルに心を開きかけていた。そこでチャ会長はある交換条件を出すが…。
■豆知識
韓国語のオリジナルの台詞で、ウンソルの履歴書を見て「落下傘(낙하산 ナッカサン)」と言う言葉が使われているが、韓国語で“落下傘”といえば“コネ入社”を意味する言葉として使われることがある。日本では、国政選挙や都道府県知事選挙で、その土地に地縁、血縁の無い人間が立候補することを「落下傘候補」というが、共に、「労せず空から舞い降りた」という意味が込められているようだ。
■作品紹介
・制作:SBS
・韓国放送日 : 2011年8月3日
・話数:全18話
・キャスト:チソン、チェ・ガンヒ、ジェジュン、ワン・ジヘ
・プロデューサー:チェ・ムンソク
・脚本:クォン・ギヨン
・演出:ソン・ジョンヒョン
地上波初放送となる「ボスを守れ」は、TBS韓流セレクトにて12日(木)より10時5分スタート。平日の月~金曜の毎朝放送予定だが、予定変更することもあるので、TBS番組サイトで必ずご確認を。予告動画はDVD公式サイトで公開している。
【「ボスを守れ」を2倍楽しむ】