【7月新ドラマ】自分の人生をDVDで鑑賞するサイコスリラー「走馬灯株式会社」香椎由宇主演予告動画準備中-TBS

2012年07月16日15時02分ドラマ

7月16日、TBS系のドラマNEO「走馬灯株式会社」がスタート、自分の人生を記録したDVDが見られるという「走馬灯株式会社」を舞台に、1話完結のオムニバスストーリーが綴られる。主演は香椎由宇、産後復帰第1作となる!現在、予告動画は準備中となっているが、ひと足先に紹介。

物語の舞台となる「走馬灯株式会社」は、自分の人生を記録した映像をDVDで保管してあるという謎に満ちた場所である。同社の案内人である神沼を演じるのが香椎であり、ストーリーテラーとして毎回訪れる者たちの人生を生々しく浮き彫りにする。各話ごとに登場するゲスト主人公のキャスティングと同時に、不思議な魅力をかもし出す香椎の演技にも注目したい。
初回放送は「DISC1」と銘打たれ、サブタイトルも「関隆弘 23歳」と、その回の主人公の名前と年齢が掲げられる。第1話ゲスト主人公を演じる窪田正孝は現在放送中のNHK大河ドラマ「平清盛」で清盛の嫡男・重盛を演じている期待の若手だ。
隆弘は女手一つで育ててくれた母・広子(横山めぐみ)に恋人の結子(梶原ひかり)を紹介した。その日の夜に隆弘は幼なじみの圭介(千代翔太)から自分の人生が記録されたDVDを見せてくれる「走馬灯株式会社」の存在を知らされる。そして偶然にも隆弘は走馬灯株式会社を発見、そして自らの人生を記録されたDVDを神沼(香椎)から見せられる。そこには、いつも優しい母の知られざる真実が映し出されていた。目を背けたい現実を知ってしまった時、人はどうするのか?夏の夜にふさわしいホラーが堪能出来る。

「走馬灯株式会社」は16日深夜(17日)スタート、毎週月曜深夜24時20分放送。予告動画はドラマ公式サイトで公開される予定。

ドラマNEO『走馬灯株式会社』|TBSテレビ

7月スタートの夏ドラマを一挙紹介⇒【2012年春SP・7月新ドラマを一挙紹介】


PR