ShowTimeで配信中のユン・ウネ、ユン・サンヒョン、チョン・イルの「お嬢さまをお願い!」が大人気!

2012年07月31日18時40分ドラマ
(C)KBS

ShowTime が、「宮~Love in Palace」など、ロマコメ女王としておなじみのユン・ウネが、「コーヒープリンス1号店」以来2年ぶりのドラマ出演となった「お嬢さまをお願い!」を27日より配信しており、好評を博している!共演は、日本でも人気のユン・サンヒョンとチョン・イル、第1話は無料で、以降は各話210円/3日間、5話パック(2話~6話、7話~11話、12話~16話) 840円/14日間で視聴できる。

「お嬢さまをお願い!」は、高慢ちきで自分勝手なお嬢様と、お金のために彼女の人格矯正をかって出た自称韓国のディカプリオ、財閥2世の弁護士との三角関係を描いたラブストーリー。韓国で2009年にKBSで放送された番組。見どころは何と言っても超豪華な主役陣。「宮(クン)」「コーヒープリンス1号店」のユン・ウネ、「僕の妻はスーパーウーマン(原題:内助の女王)」「シークレット・ガーデン」のユン・サンヒョン、「私の期限は49日」「美男<イケメン>ラーメン店」のチョン・イル、「華麗なる遺産」「王女の男」のムン・チェウォンといった韓国はもちろん日本でも人気の作品に出演している人気俳優と女優がが出演。特に、ユン・ウネは「宮」や「コーヒープリンス1号店」など、下町っ子を演じることが多かっただけに、高慢ちきな超セレブなお嬢様のヘナを演じるとあって、放送前から大いに注目を集めた。
歌手としても人気のユン・サンヒョンは、無一文の執事ソ・ドンチャンを演じるが、彼も「シークレット・ガーデン」「僕の妻はスーパーウーマン」では、ヒロインを見守る役だっただけに、高慢ちきなお嬢さまをどう調教するのか大いに注目を集めた。そんな二人とラブバトルを繰り広げるのが、チョン・イルとムン・チェウォン。この二人もこれまでとは異なるイメージの役を好演している。4人揃って、これまで出演した作品たちと異なるイメージの役柄ということも本作の人気のゆえんだろう。

脚本は「冬のソナタ」「夏の香り」「雪の女王」と、数々のヒット作を生み出してきたキム・ウニ&ユン・ウンギョンのコンビ。

ドラマは、ユン・ウネ扮する超ジコチュウ女のヘナと、ユン・サンヒョン演じる彼女のために被害を被った無一文のドンチャンとの壮絶なバトルから始まる。
第1話では、ヘナの驚くべき高慢ちきぶりと、ドンチャンのお人好しながらすぐにカッとなってしまう瞬間湯沸かし男ぶりといった二人の性格を、仰天エピソードで紹介。
ヘナは、韓国屈指の財閥カンサングループの唯一の相続人。まるでお姫様のような暮らしぶり。容姿端麗に加え乗馬フェンシングからクレー射撃までなんでもこなせるスーパーウーマンぶり。しかし、性格の方は恐ろしく歪んでおり、その愛らしい口元から飛び出るのは、「黙れ!」「消えろ!」「辞めろ!」といった超ジコチュウな言葉の数々。執事の交代、見合いの席、そして交通マナーなどで彼女のジコチュウぶりをたっぷり見ておこう。

一方ドンチャンは、白血病を患う母親の治療費を稼ぐため大学も辞めて働くが、その甲斐もなく母は他界。彼に残されたのは莫大な借金の山。第1話では、教会で多くの信者を前に堂々とキリスト教の教えを説くシーンがある。ちなみに彼はクリスチャンではない。このあたりに彼の調子の良さと口のうまさを面白おかしくうまく表現している。

二人の最悪の出会いはヘナの乱暴な運転から始まる。彼女の運転する車がドンチャンの運転する花屋の車と衝突。謝罪しないヘナに怒ったドンチャンがお仕置きし、今度はヘナがドンチャンに仕返し…。この果てない戦いは、場所を移して第2回戦にもつれ込む。
借金まみれの彼は、カンサングループの会長でヘナの祖父と、高慢ちきなヘナの人格矯正を高額なバイト料で引き受けることにしたのだ。韓国のディカプリオを自認するドンチャンは、2ケ月でヘナをオトしてみせると、ヘナの随行執事に就任することになった。こうして2回戦は令嬢と随行執事という立場でスタートする。
渋々ドンチャンと行動をし始めるヘナだが、お気に入りの弁護士イ・テユンとの恋を応援してくれる彼を次第に信用するようになっていく。やがてドンチャンもヘナに淡い恋心を抱くようになり、彼女に近づいた原因が、借金返済の為、彼女からお金を巻き上げようとしていたことに罪悪感を抱くようになる。そして、その事実をヘナも知るところとなる…。

■作品紹介
原題:レディーキャッスル
制作:KBS(2009年韓国)/2009年8月~10月放送(全16話)
脚本:キム・ウニ/ユン・ウンギョン
監督/演出:チ・ヨンス
出演:ユン・ウネ/ユン・サンヒョン/チョン・イル/ムン・チェウォン ほか

韓ドラここが知りたいの【「お嬢さまをお願い!」を2倍楽しむため】で、ドラマ全話のあらすじと見どころキャストの魅力などを紹介しているのであわせてチェックされたい。

韓国公式サイトでは全話分の予告動画が視聴できる。予告動画は、韓国公式サイトの「HOLIC」の一番上(現在[NEW] が付いている)のメニューをクリックすることで視聴可能。こちらは会員登録なしで誰でも視聴可能となっている。
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

kandoratop [「お嬢さまをお願い!」を2倍楽しむ]に戻る 
ShowTime「お嬢さまをお願い」視聴ページ
韓国KBS「お嬢さまをお願い!」

PR