夏休みに一挙放送の“チャッカン”ドラマ「華麗なる遺産」キャスト紹介:ハン・ヒョジュ、イ・スンギ編!予告動画

2012年08月05日18時53分ドラマ
(c)2009 SBS

最終回にはTNS全国視聴率47.1%を記録し、国民的ドラマとなった「華麗なる遺産」が、明日6日より、BSフジが月~金の朝8時30分から一挙放送するが、このドラマの魅力は、“チャッカン(優しい)ドラマ”と言うところ…そんなドラマに出演したキャストを紹介しよう!番組サイトに見どころ画像が、作品公式サイトには予告動画が公開されている。ナビコンでは全話のあらすじと見どころ、キャストの紹介、ファンミーティングの様子などを紹介しているので、視聴にあわせてチェックされたい。

このドラマは、全編通して家族愛、本当に大切なものは何なのかということを問いかける心温まるドラマ。韓国ではチャッカンドラマの代表として見られている。
突然の悲劇に襲われるウンソンと最悪の性格のファンを中心に、遺産をめぐるさまざまな思いやたくらみを見せながらも、“本当に大切なもの”を見失うことなく、大切な家族を守るために奮闘する、温かい笑いと涙にあふれるドラマに仕上がっている。

ドラマも素晴らしいが、大ヒットの要因は、なんといっても二人の主役の魅力によるところが大きい。優しく頑張り屋のヒロイン・ウンソンはもちろんだが、わがままなオレ様主人公のファンも、ウンソンを知ってからどんどん人の痛みをわかる優しい本来の心を取り戻していく。
今回は、そんなチャッカン二人を紹介。

■ハン・ヒョジュ(1987年2月22日生、170cm)
(役名:コ・ウンソン)
ナビコン特集で紹介しているユン・ソクホ監督の四季シリーズ「春のワルツ」でヒロインに抜擢され一躍脚光を浴びた女優だ。ドラマ放送後も韓国では男性はもちろん、女性からも愛され“ウンソン”を真似たヘアースタイルやファッションが巷にあふれたほどだ。
本作では、頑張り屋の優しいヒロインを好演したが、歴史ドラマの巨匠イ・ビョンフン監督の最新作「トンイ」でも、時代を超えてチャッカンヒロイン・トンイを熱演した。
2011年3月11日(金)、ハン・ヒョジュは、NHKにて記者会見をしていたが、その時これまでに経験したことのないような地震が起き、記者会見とその後のイベントが中止になったことがあった。(筆者も当時取材中だった)
ところが彼女は、7か月後にファンたちのために、改めて来日、公開記者会見に臨んだ。この時のレポートが【「トンイ」を2倍楽しむ】の「(6)記者会見レポート」にそれぞれあるので、興味のある方はチェックをお忘れなく。
▼代表作
2005年、ドラマデビュー作「ノンストップ5」
2006年、ドラマ「春のワルツ」
2007年、ドラマ「空くらい地くらい」
2008年、ドラマ「一枝梅‐イルジメ-」
2009年、ドラマ「華麗なる遺産」、映画「天国への郵便配達人」
2010年、ドラマ「トンイ」
2011年、映画「ただ君だけ」

■イ・スンギ(1987年1月13日生、182cm、70kg)
(役名:ソヌ・ファン)
17歳で歌手デビューを果たし、その後はドラマやCMで活躍していたが、本作の最低最悪男子をきっかけに人気が大ブレークし、今では11本のCMに出演し、視聴率70%の男とも言われている。
本作では、大手食品会社の御曹司として甘やかされて育ったために、超自己中な正確に。しかし、ウンソンと出会い、はじめはいがみ合いながらも次第に惹かれ、自分の過去の哀しい記憶とも向き合い、本来の優しい性格を取り戻していく難しい役どころを熱演。高飛車なオレ様男も素敵だが、愛する人を不器用に気遣うシーンは絶品。今作でもそうしたシーンが満載。
歌手としても実力を認められ、バラエティ番組のMCなどもこなす多才ぶりを魅せているが、彼の一番の魅力は天然の入ったチャッカンぶり。ツッコミどころ満載の彼の優しい人柄は、ファンミーティングでもたっぷり見られる。こちらは「華麗なる遺産」を2倍楽しむ」で紹介しているので、チェックをお忘れなく。
▼代表作
2004年、歌手としてアルバム「蛾の夢」でデビュー
2006年、ドラマ「噂のチル姫」
2007-2012年、バラエティ「ハッピーサンデー」
2009年.ドラマ「華麗なる遺産」
2009-2012、バラエティ「カン&イ・スンギの強心臓」
2010年、ドラマ「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」
2012年、ドラマ「ザ・キング2hearts」、シングル「恋愛時代」、
アルバム「Lee Seung Gi -The Best-」など

「華麗なる遺産」は、明日6日より、月曜日~金曜日の朝8時30分よりBSフジにて放送。テレビの放送が待ちきれない方は、月額980円で、専用機器の必要なく、テレビ、パソコン、タブレット、スマートフォン、ゲーム機、セットトップボックスなどのインターネットに接続した様々なデバイスにて視聴できるHuluでも全話配信中。Huluでは、初めて登録する方に限り、2週間無料視聴できるので、まとめてみれば無料で全話視聴も可能になるかも。もちろん見逃し配信としてもありがたいサービスだ。⇒Hulu「華麗なる遺産」視聴ページ

kandoratop   [「華麗なる遺産」を2倍楽しむ]に戻る

「華麗なる遺産」公式サイト
BSフジ「華麗なる遺産」番組サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR