7日「家門の栄光」最終回は2話連続で放送!成金イ家と名門ハ家を支えたパク・シフとユンジョンヒを紹介!予告動画
いよいよ明日は、BS朝日では昼12時より大長編ヒューマンドラマ「家門の栄光」が最終回を迎える!全54話に亘って、イ家とハ家を支えてきたガンソクとダナ…ナビコンの「2倍楽しむ」コーナーの最後は、演じたパク・シフとユン・ジョンヒの紹介!予告動画や関連動画は、韓国SBSの番組サイトで視聴できる。ただし、予告動画は、無料の会員登録が必要。
また、後続番組としては、8月27日(月)昼12時よりは、韓国ドラマ史上ナンバーワン 最高視聴率65.8%を記録した、チェ・スジョンとペ・ヨンジュンの「初恋」を放送。ナビコンでも「2倍楽しむ」コーナーでドラマを楽しむためのあらすじや見どころを紹介するので、お楽しみに。
■イ・ガンソク役
父親の代でのし上がった成金の息子。
他人のことなどまったく省みない、冷酷な野心家。成金とあざ笑われるのがイヤで家系図を買い取り、名門の仲間に入ろうとする父親に賛同し、ハ家に近づく。自分とはまったく正反対な性格のダナに最初は反発しながらも次第に惹かれはじめ…。
★パク・シフ(1978年4月3日生、182㎝、B型)
舞台俳優として活動を始め、2005年「快傑春香」でドラマデビュー。「完璧な恋人に出会う方法」(2007年)でSBS演技大賞の新人賞を受賞。日本ではイ・ジュンギと共演した「イルジメ[一枝梅]」(2008年)で注目され、「家門の栄光」「検事プリンセス逆転の女王」など人気ドラマに次々に出演。最新作「王女の男(姫の男)」でKBS演技大賞・最優秀演技賞を受賞。兵役を終えて30歳近くでデビューした遅咲きのスター。切れ長の目と筋の通った鼻と口角がキュッと上がった品の好い口元で、東洋人らしい上品なルックスと、筋肉質な肉体といったアンバランスな魅力が人気。
日本公式サイト
■ハ・ダナ役
名家・ハ家に生まれた、マンギの孫娘。
復興した宗家に生まれ、その伝統を支えるにふさわしく美しくて、清楚な女性に育つ。芯がしっかりしている。大学で民俗学を教える助教授で、生徒に厳しい先生。最愛の夫に先立たれ、夫への思い出を大切に生きてきたが、ハ家の家系図をねらうガンソクが現れ最初は反発していたが…。
★ユン・ジョンヒ(1980年12月21日生、171㎝、B型)
ミスコリア出身の正真正銘の美人女優。彼女を一躍トップ女優にしたのは2005年「神様、お願い」。その後ヒロインに抜擢された「幸せな女」(2007年)でKBS演技大賞女優優秀演技賞に輝く。「家門の栄光」でも高視聴率に一役買うなどしてドラマクイーンへ。その楚々として美しさで、物静かな役が多かったが、9月から始まる最新作「父と娘(仮題)」では、刑事出身で現在は韓食堂で厨房長として働く父親の長女役で、頼りがいある外科医師役に挑戦する。
ドラマ「家門の栄光」は、明日7日昼12時より2話連続で最終回まで放送。お見逃しなく。これまで見逃した回のある方は、【「家門の栄光」を2倍楽しむ】をご利用ください。予告動画や関連動画は、韓国SBSの番組サイトで視聴できる。ただし、予告動画は、無料の会員登録が必要。
BS朝日「家門の栄光」番組ページ
※月~金昼12時~13時放送。2012.5.23~7.7
韓国SBS「家門の栄光」番組ページ|名場面映像
「家門の栄光」を2倍楽しむ