休業した恋の最終回は閉店か新装開店か?チソンとJYJジェジュンの「ボスを守れ」第16-18話あらすじと予告動画

2012年08月08日16時43分ドラマ
(C)SBS

今回は第16話から18話の最終回までのあらすじと見どころを紹介!休業したジホンとウンソルの恋の結末は?番組サイトには人物相関図が、DVD公式サイトでは予告動画などが公開されている。ナビコンでは、TBSの放送にあわせて、ドラマのあらすじや見どころ、韓国での評判、キャストの魅力などを紹介しているので、放送に合わせてチェックどうぞ。今回は、第13~15話までのあらすじと見どころ。

ボスを守れ■第16話あらすじ
ジホンは、ウンソルの世界に行けなくなった。この世界でやるべきことがわかったと言う。そしてそのまま立ち去ろうとするジホンだが、それを黙って受け入れるウンソルを責める。しかしウンソルは、二人の恋愛を休業でなく閉業にしようという。
会社ではウンソルの移動が発令され、秘書室の荷物を片付けたウンソルはエレベーターでジホンと出くわすが、ウンソルはそのまま去っていく。
ウンソルの移動先は、とんでもない田舎。ムウォンがウンソルに会いに行くと聞き、慌てて自分も駆け付けるジホン。いい男になってウンソルの元に帰ってくるつもりだったが、ここでも結局ウンソルに頼ることに…。

ボスを守れ■第17話あらすじ
ウンソルは、ソウルへ配達の出張へ行くことになるのだが、キム秘書に置き去りにされたジホンまでトラック同乗することに。ソウルに着いたジホンはウンソルとよりを戻したいと説得する。これを受け入れないウンソルだが、とうとう最後には彼女の本心を引き出してしまう。その時、チャン秘書から電話がかかってくる。
一方、ファン館長は会長代理になったムウォン母のスッキに見返りを求めるが、母と口論になりムウォンにナユンは渡さないと言う。ファン館長と絶交したスッキは、会長代理に満足せずに本当の会長になるために役員たちの懐柔にかかる。ムウォンはそんな母に不正を働いたら今度は自分が告発すると宣言。
癌と宣告されたジホンの父ボンマンは、助からないと思い、死ぬ前にやりたいことをリストにまとめる。病院へ駆けつけたジホンがそのリストを見てしまう。
身の振り方に困ったパク常務は、ファン館長に助けを求めるも、冷たく追い返えされる。
一方、ジホンのことを忘れようと決心したウンソルは仕事を辞め、ソウルでアルバイトをしながら就職活動をすることに。そんなウンソルにスカウトの話が舞い込む。ところがそれはジホンの秘書だった。結局、知遇の良さにひかれ、ジホンの本部長復帰にあわせてウンソルも復帰。これを心配するスッキ。取り巻き連中から「ジホン本部長を永久に追放しよう」と提案される。「ジホンが密告者であるウンソルと交際している」という記事が出回り、ジホンの元に記者が押しかける。さあ、ここでジホンは何と答えるのか!

ボスを守れ■第18話あらすじ(最終回)
最後のあらすじは白文字にしたので、読みたい方はマウスでドラッグして、文字を反転させて読んでくださいね。
マスコミは先を争って、ジホンの発言を報じ、一斉にジホンの交際宣言やウンソルの不良時代だった過去を暴き、ネットは大騒ぎになる。再び社会奉仕をすることになったボンマンは、ジホンとウンソルのスキャンダル記事を問い詰めるためにスッキがのもとへ駆けつけるが、会社ではジホンの処遇についての会議が開かれていた。
一方、リークを疑われ会長代理から外されたスッキは、ファン館長を問い詰め、ナユンは胸を痛める。
そんなナユンにムウォンはナユンへの気持ちを打ち明ける。
ファン館長やスッキに見捨てられたパク常務は、2人の不正をマスコミにリークすることで復讐を果たし、ジホンは内部告発者のウンソルとの交際を問題視され、会社に迷惑をかけたことを認め、会社を去ることになる。 ジホンはウンソルとの交際を認めてくれるようにと、父ボンマンを説得する。
ボンマンはテレビに出演し、経営権を守るために不正を働いたことを謝罪し、息子を後継者にしないと発表する。
全てが解決し、ジホンはウンソルに改めてプロポーズ。二人は結婚式を挙げる。結婚式ではナユンが結婚指輪を家に忘れたり、最後までドタバタ騒ぎに。ジホンは新たに会社を起業し、ウンソルは学生に戻る。


ドラマとしては、経営権争いのドロドロした展開であるはずのドラマだが、最後までコメディータッチのハッピーエンドだった。JYJのジェジュン、チェ・ガンヒ、ワン・ジヘ、ハン・ジェスクと日本でもなじみの豪華キャストだったが、やはりなんといってもチソンのコミカルな演技が面白かった。御曹司の柔らかいイメージだった彼が、「太陽をのみ込め」で野生美溢れる男らしさを演じ、「鉄の王キム・スロ」でカリスマあふれるリーダーシップを見せた。今作で、チソンは新たにまた一回り演技の幅を広げた。

地上波初放送となる「ボスを守れ」は、TBS韓流セレクトにて平日の月~金曜の毎朝10時5分より放送予定だが、予定変更することもあるので、TBS番組サイトで必ずご確認を。予告動画はDVD公式サイトで公開している。
韓流セレクト次の作品は、「ドリームハイ2」、14日から放送。

■作品紹介
・制作:SBS
・韓国放送日 : 2011年8月3日
・話数:全18話
・キャスト:チソン、チェ・ガンヒ、ジェジュン、ワン・ジヘ
・プロデューサー:チェ・ムンソク
・脚本:クォン・ギヨン
・演出:ソン・ジョンヒョン

■作品紹介
・制作:SBS
・韓国放送日 : 2011年8月3日
・話数:全18話
・キャスト:チソン、チェ・ガンヒ、ジェジュン、ワン・ジヘ
・プロデューサー:チェ・ムンソク
・脚本:クォン・ギヨン
・演出:ソン・ジョンヒョン

地上波初放送となる「ボスを守れ」は、TBS韓流セレクトにて12日(木)より10時5分スタート。平日の月~金曜の毎朝放送予定だが、予定変更することもあるので、TBS番組サイトで必ずご確認を。予告動画はDVD公式サイトで公開している。

kandoratop 【「ボスを守れ」を2倍楽しむ】


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

TBS韓流セレクト「ボスを守れ」
「ボスを守れ」DVD公式サイト