入れ替わった世子!明かされた暗殺者の正体…「ペク・ドンス」第13-15話あらすじと見どころと予告動画

2012年08月23日15時55分ドラマ
(C)SBS

前回の12話では、老論派の企みで、謀反人に仕立てられた世子は米櫃の中に閉じ込められるという禁固刑が言い渡された!次回13話では、ついに仲間の中に裏切り者がいることがわかり、世子もピンチに立たされる…番組サイトには、特報動画と次回予告動画を公開している。今回は、ドンスとウンが別の人生を歩むことになる第13話~15話のあらすじと見どころを紹介。

世子を守るために、イム・スウンは替え玉作戦を考え、ペク・ドンスが替え玉に名乗り出た。ところが、ウスンたちのペク家の血筋を守るべきドンスを死なせるわけにはいかないという話を偶然聞いたヤン・チョリプは、ドンスに薬を飲ませて眠らせ、代わりに自分が替え玉になった。スウンは無事世子を連れ出すことに成功するが、多のみのキム・グァンテクがいない。グァンテクはホン・テジュに薬を飲まされ動くことができなかったのだ。
1人世子を守るスウンの元に黒紗燭龍(フクサチョロン)の刺客が襲うが、スウンの優れた剣さばきに目的を達することができず、ついに卑怯な手に出る。殺しはしても卑怯なことはやらないチョン(天)が、そんな刺客に怒りを爆発させ、代わって自分がスウンと対決する。
さすがのスウンもチョンには叶わず、ついにとどめを刺される!とその時、ヨ・ウンが現れた。

■第13話あらすじ
世子を救出する計画のため、ドンスがジソンと共にスウンに指定された場所へ向かっていると、途中で刺客に襲われる。ドンスが刺客らを倒すが、裏切り者がいて計画が失敗したことを悟り、ジンジュにジソンを預けて一人で約束の場所へ急ぐ。
一方、スウンはウンが裏切り者だったことに驚愕し、ウンは涙を流しながらスウンにとどめを刺す。そこに現われた世子は、チョンに一騎打ちを挑み死闘を繰り広げるが、「私が死んでも、北伐の夢はあきらめない。志は残るだろう…」という言葉を残し、チョンの剣に倒れる。北伐の夢を後世に託し、息を引き取る世子。ウンは世子の前に跪き謝るのだった。
ひと足遅れで駆け付けたドンスは、ウンを見つけ、「お前なのかっ!」と斬りつけるが…。止めに入ったジソンを連れ去り、「生き残って、俺に復讐しろ!ペク・ドンス」と言葉を残し去っていく。

■第14話あらすじ
1762年、米櫃のなかで本物の世子が息絶えていた。ドンスは、世子の死、親友のウンが暗殺者だったこと、自らの剣でジソンを傷つけたことなどにショックを受け、いつまでも正気に戻れずにいた。ドンスに活を入れようと殴り続けるグァンテク。たまらず止めに入ったジンジュは、自分が正気に戻すと言って、ドンスを幼い頃火事に遭った村の小屋に連れて行く。正気に戻ってあの時のように助けてと言い小屋に火をつけるジンジュ。燃える小屋を不安そうに見守るグァンテクたちの前にチが現われ、ジンジュは自分の娘だと告白し助けに入ろうとしたその時、ドンスがジンジュを抱きかかえて出てくる。
チョンからウンに命令を下される。果たしてその命令とは?

■第15話あらすじ
ウンに下された命令は、北伐之計の写本とジソンを清の皇帝に差し出すことだった。ジソンを助け出すため船着き場に来たドンスはウンと対決する。そこにグァンテクとフクサモが現れる。その時、ジソンが黒紗燭籠の男たちに捕らえられてしまうが、駆けつけたチョリプが助け出す。さらに、ジンジュが火矢を放ち、イン(人)の持つ北伐之計の写本は燃えてなくなる。残った北伐之計はジソンの背中に彫られたものだけとなり、ドンスは意を決してジソンの背中の地図を焼き石で消す。「運命は自ら、切り開くもの」と、グァンテクはウンを逃がし、「俺は待つ。戻って来い。」と、ウンに言うドンス。
父にこの家に生まれた宿命と、世中に北伐之計の地図を掘られたジソン。“殺星(人を殺めてしまう不吉な星)”のもとに生まれたと父から死を望まれたウン。そんな二人に「運命は自ら引き開くもの、運命は変えられる」という声は届くのか?

いよいよ正体がばれて、ドンスと敵対することになりウンの悲しみが色濃くなっていく。子役として視聴者を泣かせたユン・スンホが、見事に運命に翻弄される大人の男を切なく演じている。今回の彼の演じる役柄に、「海神-ヘシン-」でヨムジャン役を演じたソンイルグクを思い出した。ドンスを演じたチ・チャンウクはもちろんだが、本作がユン・スンホの代表作となるのは間違いない。
ドラマは後半に入りますます面白くなる!「ペク・ドンス」は、平日の毎朝月~金8時30分から9時21分までテレビ東京にて、地上波初放送。番組サイトでは予告動画が公開されている。

kandoratop  「ペク・ドンス」を2倍楽しむ

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

テレビ東京「ペク・ドンス」番組サイト
「ペク・ドンス」日本公式サイト

■作品紹介
・制作:SBS、2011年
・話数:全29話
・出演: チ ・ チャンウク、ユ・スンホ、チョン ・ グァンリョル、チェ ・ ミンス
・演出: イ・ヒョンジク 「スタイル」「ロビイスト」、キム・ホンソン 「夜叉- ヤチャ -」
・脚本:クォン・スンギュ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR
naviconセレクト