チェオク決死の直訴!愛の“半湯剛気”…「チェオクの剣」第10-14話あらすじと見どころ、予告動画
国王によってセウクとともに身柄を拘束されたユン(イ・ソジン)を助けるために、チェオク(ファン・ジニ)は決死の覚悟をする!果たしてチェオクは何をしようというのか?最終回に向けてドラマが大きく動く「チェオクの剣」第10~14話のあらすじと見どころを紹介、番組サイトでは放送予定などが、MBC Global Mediaでは、初回20分の動画が無料視聴できる。
■第10話 「討伐隊敗退」
偽金事件の首謀者として逮捕された軍のチョン・ホンドゥ大将が、自らの潔白を訴える遺書を残して舌を噛み切り自害した。彼を信頼していた国王は悲しみ、「彼を本当に罪人だと思ったのか」と激怒。事件捜査の責任者だった左捕盗庁のチョ・セウク長官とファンボ・ユン従事官の身柄を拘束する。
セウクの娘ナニは父と想いを寄せるユンを救うため、かねてから自分に持ちかけられていた縁談話を進めてもらおうとチョン・ピルジュンの家を訪ねるが、申し出は一蹴されてしまう。チョ・チオも父を救うために志願して討伐隊長となり、大軍を率いて盗賊が潜むソヨ山の砦へと向かう。
チェオクは様子見に一足先に砦へ行くが、すでにそこはソンベク一人を残してもぬけの殻だった。チェオクはソンベクに自分の身分を明かし、じき討伐隊が来ると告げて自首を促すが、彼はすでにチェオクの身分を知っており、逆にチェオクを仲間に引き入れようとする。チェオクはここで初めてソンベクの目的が謀反だと知るのだった…。
■第11話 「免罪」
チェオクはセウクとユンの命を救おうと大臣イ・イックンを訪ねるが、話も聞いてもらえないばかりか追い払われてしまう。二人が獄舎で絶望感を募らせる中、思い余ったチェオクは、国王と会うと言い出した。チェオクはセウクとユンを救うため、決死の覚悟で王宮の塀を越えて国王に会いに行く。しかし刺客と間違われ護衛の兵士らに激しく斬りつけられる。瀕死の状態で王の元へたどり着いたチェオクは、偽金の一味はただの盗賊ではなく謀反の者たちだということ、それを見抜いたのはセウクとユンで、これは国の一大事だと国王に直訴。国王は最も信頼する護衛官の助言により、チェオクの話を信用し、家臣の反対を押しきってセウクとユンを放免。職場復帰させて謀反一味の一掃を命じる。
ユンは、チェオクが国王に直訴したことを知り、チェオクの元に駆け付けるが、そこには無残に斬り付けられたチェオクが横たわっていた。ユンはたまらずチェオクを抱きかかえ、馬に乗せると山寺のスウォル師匠の元へと向かう。
■第12話 「蘇生」
左捕盗庁では、姿を消したユンの代わりにセウクが直接指揮を取り、謀反一味掃討作戦が始まった。ウォネは偵察によりカマ村で偽金が作られている事実を掴んだ。セウクは村人達を捕らえるよう命じるが、その情報がダルピョンに漏れていた。彼から報告を受けた謀反の首謀者、チョン・ピルジュンは、日本人カトウらを使って官軍が到着する前に村人全員を殺害させてしまう。その後、村に到着したソンベクは、現場で殺されたハクチョルが持っていた日本刀を発見して、犯行は官軍ではなくピルジュンによるものと直感し、彼に会って問い質す。しかし計画にはどうしてもソンベクが必要だと考えるピルジュンは、殺害は官軍の復讐だと言ってあくまで自分の犯行であることを否定する。
一方、瀕死状態のチェオクは、スウォルが気を注いでも全く意識が戻らない。ユンはついにチェオクの体内の気を本能的に動かそうと頭蓋骨を叩き“半湯剛気(パンタンカンギ)”に賭ける。残された方法はこれだけ。しかしこの術を施された場合、チェオクは死ぬか、本能的に体内の気が動き始めるか、そのどちらの危険な最後の賭けだった。
■第13話 「忘れえぬ人」
ユンの“半湯剛気(パンタンカンギ)”の術によりチェオクは奇跡的に息を吹き返した。しかし、チェオクの口から「チャン・ソンベク」の名が漏れ、ユンはチェオクの目覚めを待たず、左捕盗庁に戻る。セウクは、ユンにチェオクか職務かを迫り、ユンは職務を選ぶ。
一方、チェオクは両親の位牌が祭られている寺の存在をスウォルから聞き、都に戻る前に立ち寄る。同じ頃ソンベクもその寺を訪れて、位牌の前で泣き崩れる女性を見るのだが、それがチェオクだとは気付かない。
都に戻ったチェオクは、ユンから「もう私のために生きるな」と言われ、ナニとの結婚を告げられ捕盗庁からビョンテクのいる役所に移される。
自殺したペ武官は生前、捕盗庁と軍の籍を抹消していた。しかしビョンテクの証言から、セウクらはチャン武官も謀反勢力の一味である事実を掴み、あえてセウクの随行武官に再登用する。
他の役所に移されたチェオクはユンとナニとの結婚話に絶望したうえ、上司のソウォンに襲われそうになり飛び出した。自分の手でソンベクを捕えようと考えたチェオクは、マ・チュクチを訪ねて手助けを頼む。二人はセウクの手紙を偽造してファンヘドの役人に持参し、兵を出してくれるよう依頼するのだった・・・・。
■第14話 「大捜索」
セウクの手紙を偽造して兵士を借りたチェオクとマ・チュクチだが、不審に思った役人はセウクに問い合わせの手紙を送っていた。セウクはチェオクたちが、ソンベクの妹の一味と名乗って盗賊行為でソンベクをおびき出そうとしていることを耳にし、ユンらを向かわせた。チェオクの思惑通り、正体を確かめようとソンベクたちがチェオクの前に姿を現わしたところへ、ユンが兵を率いて到着し、両者は交戦に。混乱の中からソンベクが逃走し、チェオクも後を追う。二人は森で剣を交えるが、チェオクは戦いの途中で穴に落ちそうになり、それを助けようと手を伸ばしたソンベク共々洞窟に落下する。
一方、カマ村の事件記録を見たビョンテクは、すべての遺体に刀が貫通している点に注目。異国の剣術によるものだとセウクに説明する。
ソンベクもチェオクも姿を消した事から、官軍側、盗賊側とも捜索を続けるが、そんな時、チェオクがソンベクの爆竹を打ち上げるのだった。
BS-TBSでは、「チェオクの剣」を全18話で放送。月~金の毎夕5時から放送!番組サイトでは放送予定などが、MBC Global Mediaでは、初回20分の動画が無料視聴できる。
【「チェオクの剣」を2倍楽しむ】
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。
■作品紹介
話数:全 14話(BS-TBSでは、全18話で放送)
制作:MBC
著作:(C) MBC&iMBC All right reserved.
放送年:2003年
監督/演出:イ・ジェギュ
脚本:チョン・ヒョンス
出演者:ハ・ジウォン、イ・ソジン、キム・ミンジュン
BS-TBS「チェオクの剣」
MBC Global Media「チェオクの剣」第1話冒頭20分無料配信
※動画は「Streaming」で視聴可能。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。
ナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します