ウンゴ処刑の日、初恋を賭けた取引…「階伯〔ケべク〕」第23話あらすじ、見どころと予告動画-BSフジ

2012年09月04日13時30分ドラマ
(c)MBC 2011 All Rights Reserved

前回22話で、ウィジャの密命を受けて、キミから賄賂を受け取っていたウンゴの叔父のモク・ハンドクを逮捕したのはタムドクだった…今夜放送の23話では、ウィジャの周到な罠の前に、ケベクとウンゴのラブラインが断ち切られるのか?「階伯〔ケべク〕」第23は今夜4日(火)夜10時からBSフジにて放送、番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。
これまでの回を見逃した方は、【「階伯〔ケべク〕」2倍楽しむ】にこれまでのあらすじを紹介しているので参考にどうぞ。

モク・ハンドクが、賄賂をもらったのが明らかになり、武王は、ウンゴは「サテク妃の再来」として捕え、多くの貴族を投獄した。捕らわれるウンゴを見つめるケベク。

■第23話 別れ
ウィジャはサテク一族追放の功臣だとウンゴをかばうが、王は彼女が第二のサテクになる可能性を示唆する。罪状から考えて、ウンゴは百叩き、島流しの刑だろうと言うソンチュン。打ち首の可能性もあるとも。ウンゴは、牢獄のなかで「私があなたなら、家族が罪を犯しても守ります。あなたのせいです。唯一の親族を失いました。行会もつぶれた。」と、ケベクに恨みをぶつける。それでも「お嬢様だけは助けます。」と、言うケベク。脱獄させてでもウンゴを救おうとするが、ソンチュンやフンスに止められ思い留まる。
処刑が目前に迫ったウンゴ。そこに現れたウィジャはウンゴが自分の子を宿していると告げる。

このままではウンゴはウィジャの后となる。ケベクはもう一度ウンゴのところへ行き、逃げ出そうと手を差し伸べる。さあ、躊躇するウンゴをケベクはどんな言葉で誘うのか?そしてウンゴはウィジャの罠にハマって百済の王子の第二妃となるのか、愛するケベクの手を握るのか?

■見どころ
今回、牢獄の中でのウンゴのケベクへの恨み言が、不器用な生き方しかできないケベクの今後を示唆している。ウンゴは、ケベクを助けるために、あれほど嫌っていた貴族の力を使った。しかし、ケベクはウィジャの密命とはいえ、いともたやすくウンゴの一族を根絶やしにするきっかけを作ってしまった。その裏にウィジャの用意周到な企みがあったとしても、あまりにもケベクは純粋すぎた。そして、ウンゴを助けるためといウィジャの企みを前に、初めてウィジャがウンゴを好きだったことに気づく。武術に優れた英雄は、恋には疎すぎた…。

「階伯〔ケべク〕」は、毎週火曜日夜10時からBSフジにて放送。番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。

■作品紹介
・放送:2011年、MBC
・話数:全36話
・脚本:チョン・ヒョンス
・演出:キム・グンホン
・キャスト
 ケベク:イ・ソジン、イ・ヒョヌ(子役)
 ウンゴ:ソン・ジヒョ、パク・ウンビン(子役)
 ウィジャ王:チョ・ジェヒョン、ノ・ヨンハク(子役)
 サテク妃:オ・ヨンス
 ムジン:チャ・インピョ

kandoratop 「階伯〔ケべク〕」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

BSフジ「階伯〔ケべク〕」(吹き替え版)
「階伯〔ケべク〕」DVD公式サイト

PR