嘘から真?ウィジャ王vs英雄ケベク 「階伯〔ケべク〕」第24話あらすじ、見どころと予告動画-BSフジ
前回の第23話では、ウンゴがサテク妃の再来となる可能性があるとして処刑されようとしたが、「自分の子を宿している」というウィジャのウソの証言で助かる…今夜放送の第24話では、ここから7年後のストーリーとなる!番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。
これまでの回を見逃した方は、【「階伯〔ケべク〕」2倍楽しむ】にこれまでのあらすじを紹介しているので参考にどうぞ。
■第24話 復讐
ウンゴを失った衝撃に茫然とするケベクは、宮殿を抜け出しウンゴに会いに行く。ウンゴを抱きしめ、地獄でもいいから一緒に逃げようというケベクに、ウンゴはなんと答えるのか?
王室では、懐妊中は夜の入室は控えるのが決まり。ところがウィジャはウンゴの暮らす後宮殿に入りびたり、嫉妬に狂うテヨンは、ウンゴの飲む薬から、この懐妊が虚言であることを見破り武王に告げる。医師によりそれがウィジャの謀と知った王は怒るが、ウィジャは、王妃である母を捨てた父・武王を非難し、廃位になってもウンゴを守ると、一歩も引かない。ところがその言葉を訊いた王は血を吐いて倒れてしまう。
ケベクは今度こそウンゴを救い出そうとするが…。
時は流れ…病床についた武王の代わりにウィジャが5年間代理聴政をし、2年前にウィジャが即位していた。一方都を離れたケベクは、7年の間に、次々に戦勝を挙げすでに39の城を掌握し、民衆から英雄と崇められていた。ケベクの活躍はウィジャ王に嫉妬と後ろめたさを感じさせる。それこそがケベクの王とウンゴへの復讐だった。
■見どころ
素早いストーリー展開で、あっという間に7年が過ぎる。その間、ケベクはソンチュンたちが心配するほどの英雄になり、その心配通りにウィジャは猛烈な嫉妬心を燃やす。
そんな中で、今夜は7年ぶりにケベクが、ウィジャとウンゴと再会する。さあ、ここでどんな会話が繰り広げられるのか?あまりにも純粋すぎたケベクが、おヒゲを蓄え貫録たっぷりの大将軍に変身した姿をお見逃しなく!
また、トッケ、テス、ヨンスの3人が、ケベクの部下として活躍する姿もお見逃しなく。特にドラマ「イ・サン」のファンには、ヨンスを演じたチャン・ヒウンがケベクのそばにいるのは、何より心強いだろうし、相棒の名前がテス(コ・ユヌ)というのもうれしいのでは?また、かつては二人の兄貴分だったトッケ(ユン・ダフン)のコミカルな演技にも注目しよう。
「階伯〔ケべク〕」は、毎週火曜日夜10時からBSフジにて放送。番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。
■作品紹介
・放送:2011年、MBC
・話数:全36話
・脚本:チョン・ヒョンス
・演出:キム・グンホン
・キャスト
ケベク:イ・ソジン、イ・ヒョヌ(子役)
ウンゴ:ソン・ジヒョ、パク・ウンビン(子役)
ウィジャ王:チョ・ジェヒョン、ノ・ヨンハク(子役)
サテク妃:オ・ヨンス
ムジン:チャ・インピョ
「階伯〔ケべク〕」を2倍楽しむ
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
BSフジ「階伯〔ケべク〕」(吹き替え版)
「階伯〔ケべク〕」DVD公式サイト