絶体絶命のスンユ!断ち切れぬ思い…パク・シフ主演「王女の男」第12話見どころと前回あらすじ、予告動画

2012年09月23日13時28分ドラマ
(C)SBS

前回の第11話では、牢にいるスンユの元へ、首陽(スヤン)の娘として初めてセリョンが現れ、スンユは彼女の首を絞め復讐を口にした…今夜放送の第12話では、首陽の謀略で流刑される船が襲われ、孤島に流れ着いたスンユらが刺客と死闘を繰り広げる!…23日(日)放送の第12話の予告動画は、番組サイトで前回ダイジェストと一緒に視聴できる。見逃した回のある方は、【「王女の男」を2倍楽しむ】で、全話のあらすじと見どころを紹介しているので参考にされたい。今回は第12話のあらすじ紹介だが、視聴前にあらすじを知りたくない方は、「見どころ」だけを先に読んで、「あらすじ」は視聴後にどうぞ。

セリョンの命がけの懇願に折れ、スンユの処刑を止めて流刑に処した首陽だったが、これは形ばかりのもの。参謀役のハン・ミョンフェの指示で、スンユたちの乗った護送船を刺客たちに襲わせた。危機を察した男チョ・ソクチュが脱走を企て、男と鎖でつながれたスンユも一緒に孤島に漂着。スンユたち逃亡囚は武器を奪い刺客たちと対決するが、スンユは刺客の中に、父を惨殺した男の顔を見た。

■第12話の見どころ
今回は、刺客の狙いがスンユ一人と知った仲間たちからもスンユが狙われ、絶体絶命のピンチとなる。一緒に鎖でつながれていた、一本筋の通っていそうなチョ・ソクチュまでがスンウに刀を向ける。悲運の連鎖が止まらないスンユの命は?
また、別の意味で悲劇の主人公となったミョンも哀れだ。親世代のために、親友を死に追いやることになってしまったミョン。嫌われてもセリョンへ向かう心は止められない。なんとか挽回しようとしても、セリョンの拒絶ぶりは徹底している。
そんな親友、二人の板挟みで苦しむジョンもまた辛い。今後も3人の男たちの心の動きに注目しよう。

■第12話「断ち切れぬ思い」
たどりついた島でも執念深い刺客たちに追われるチョ・ソクチュら逃亡囚は、追っ手の狙いがスンユだけだと知ることに。その中のひとり、自称「高句麗王ワン氏子孫」と名乗るワン・ノゴルは、スンユ1人を差し出せば、助けるという密約を刺客たちと取り付ける。スンユは刺客だけではなく、仲間からも追われることに…。

一方、都では首陽が、生き残ったキム・ジョンソ派の家族にまで手を伸ばす。端宗(タンジョン)王に「逆賊の家族を功臣たちの使用人に」と進言し、幼い王は言われるままにこれを命じるしかない。セリョンはこの事実を知り、スンユの義姉リュ氏と姪のアガンを救いだし、寺に匿う。そしてそこで、スンユの護送船が沈没し、生存者がいないことを知る。さらに、寺に匿った母子が何者かに連れ去られてしまう。果たして二人を連れ出したのは…。

そんな中、セリョンとシン・ミョンとの婚礼の準備が進んでいく。シン・ミョンは、自分の婚礼の付き添いを王女の夫となったジョンに頼みに行く。たった一人となった親友のジョンが、ミョンにどんな言葉で依頼の返事をするのか、お聴き逃しなく。

そして、首陽と対立する弟の錦城(クムソン)大君は、端宗の身を案じる敬恵(キョンヘ)王女に首陽を討つ計画を告げる。決行はセリョンの婚礼の日と決まる。

「王女の男」第12話は、NHKBSプレミアムにて23日(日)夜9時から放送。予告動画と前2回のダイジェストは番組サイトで視聴できる。
「癸酉靖難」をはじめ、ドラマ視聴に役立つ歴史については、【「王女の男」を2倍楽しむ】の「(2)時代背景:ドラマと一緒に朝鮮王朝を勉強」で紹介しているのでチェックをお忘れなく。

NHKBSプレミアム「王女の男」番組サイト

kandoratop【作品詳細】【「王女の男」を2倍楽しむ】