王妃の策略とケベクの計略…「階伯〔ケべク〕」第33話あらすじと予告動画-BSフジ
いよいよ最終回に近づいたドラマ「階伯〔ケべク〕」今夜第33話は、ケベクとウィジャの関係に注目を!「階伯〔ケべク〕」次回はBSフジにて今夜13日(火)10時から放送、番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。
これまでの回を見逃した方は、【「階伯〔ケべク〕」2倍楽しむ】に各話のあらすじを紹介しているので参考にどうぞ。
■第33話「王妃の策略」
フンスとソンチュンはケベクの敗戦に疑いを抱いていた。期待が大きかったウィジャはケベクの敗戦に怒り、ケベクは敗戦の責任を取らされ、投獄されてしまう。王妃となったウンゴは事の重大さに慄(おのの)いていた。フンスはウンゴを疑い、ソンチュンはあり得ないと答える。
ウィジャとウンゴとケベクの3人でいた場所で、計画を話したことを口にしたウィジャに、自分を疑っているのか、と驚いて見せるウンゴ。ウィジャは、ケベクの陣営にスパイがいてそれを見破れなかったケベクを責める。旗色の悪くなったウンゴは、「それだけキム・ユシンが優れていたのでしょう」と取り繕う。
チュンチュとユシンはケベクがいないのをいいことに、唐を使って百済をさらに混乱させようと画策する。その罠にはまったウィジャ王は唐との国交を断絶すると言い出す。そうなれば、唐の皇帝は太子の冊封を撤回する、と言うウンゴ。ウィジャを疎外し、別に王を立てるかも知れないと。
そんな中、王は人知れず3千の兵を準備していた。いったいこの兵をどう使うのか…。
■見どころ
今回のみどころは、ケベクとウィジャとの関係が大きく変わるところ。いったい二人の関係はどうなるのか?そしてその一方で、かつての面影をすっかりなくし、私利私欲だけに走るウンゴ。ウンゴの壊れっぷりにも注目を!
ドラマ「階伯〔ケべク〕」33話は、今夜13日(火)10時からBSフジで放送。また、「階伯〔ケべク〕」は11月9日より、テレビ大阪にて放送している。予告動画は、作品公式サイトでどうぞ。
■作品紹介
・放送:2011年、MBC
・話数:全36話
・脚本:チョン・ヒョンス
・演出:キム・グンホン
・キャスト
ケベク:イ・ソジン、イ・ヒョヌ(子役)
ウンゴ:ソン・ジヒョ、パク・ウンビン(子役)
ウィジャ王:チョ・ジェヒョン、ノ・ヨンハク(子役)
サテク妃:オ・ヨンス
ムジン:チャ・インピョ
「階伯〔ケべク〕」は、毎週火曜日夜10時からBSフジにて放送。番組サイトには名場面映像が、DVD公式サイトにはPV動画が公開されている。
「階伯〔ケべク〕」を2倍楽しむ
★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
◇BSフジ「階伯〔ケべク〕」(吹き替え版)
◇「階伯〔ケべク〕」DVD公式サイト