キム・ヒョンジュン プレミアムイベント丸ごとレポ(前半)リダ応援団長にKABAちゃん参上!-PV公開中

2012年12月12日04時10分音楽
撮影:navicon

キム・ヒョンジュンの日本ソロ・デビューアルバム「UNLIMITED」の12日発売を記念して、昨日11日(火)渋谷公会堂で「プレミアイベント」が開催された!キム・ヒョンジュンと応援団長としてKABAちゃん、ファン代表として森三中の黒沢かずこが出演出演した第1部を取材したので、いつものように90%の再現目指してレポート、同アルバムのPVは公式サイトで試聴できる。
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製をおやめください。

いつものように(赤文字)はその場の雰囲気や記者の感想など。カタカナは本人がしゃべった日本語。<   >はスクリーンやステージの様子。

今回は、第1部のみ、取材OKということでナビコンも第1部を取材。席はくじ引き。なんと記者は④!最前列ど真ん中とベストポジションでイベント取材開始!

イベントは、MCの挨拶のあとKABAちゃんの呼び込みからスタート

リダ林家ペーさん?MC:大きな拍手でお迎えください。(林家ペーのような真っピンク!!)
KABAちゃん(以下、K):さすがですね、ヒョンジュンさん。
MC:KABAちゃんとキム・ヒョンジュンさんの関係は?
K:私が知ったのはSS501のヒョンジュンさんで、ちゃんとファンになったのはソロになってから。バラエティ番組に出ているのを向こうで観て、凄いお茶目で面白いし、カッコいいし。爽やかさとワイルドさとそしてお茶目でキュートさの3つを持っている人ってなかなかいないんですよね。(拍手)応援団長やらしていただくときに、裏で挨拶させていただいたとき、すごっく優しく握手していただきました。皆さんには悪いんですけど、一緒に写真を撮ってもらいました。(会場、ブーイング)ごめんなさい~。でもね、抜け駆けしていないのよ。
MC:いよいよ…(リダ(キム・ヒョンジュン)?出る?)皆さんお待ちかねソロアルバム発売ですけど(なんだ~)待ち遠しいですけど。
K:ひと足先に聴かせてもらったんですけど。ごめんなさい。すごくいい仕上がり、特に「Your Story」。
MC:それではここで、いよいよ日本初公開となります、「Your Story」「Save Today」のプロモーション、ミュージックビデオをご覧いただきたいと思います。

<PV放映「Your Story」「Save Today」>
(また、歌がうまくなった?)

リダ「Your Story」よりMC:どうでした?KABAちゃん、目がうるうるですけど。
K:いや、踊っているヒョンジュンさんも素敵ですけど、こういうスタイルも滅茶苦茶カッコいいですね。(大拍手)もっと見ていたい♪セットも凄いですね。どこなんでしょう。
MC:私もその情報まだなんですけど…。
K:知らないの?知っときなさいよッ!じゃ、どこで知るの?
MC:これから…。(笑い。ここで会場にKABAちゃんと同じくソロデビューしてから好きになった人?と質問。続いてもっと前からと質問。拍手で答えたが、もちろん、後者が圧倒的に多い。それにしてもまだリダは出ないの?)
K:ヒョンジュンさんのファンの方優しいんです。(だから、もう少し我慢しましょう)ヒョンジュンさんが凄い優しいから。そういうファンの方集まってくるんです。
MC:さっきKABAちゃんが言ったヒョンジュンさんの魅力…
K:爽やかさ、ワイルドさ、そしてキュートさ、そして優しさも入れちゃいましょう♪

(まだまだトークが続ので、以下要約)
MCが、夏のお台場のHEATの握手会の時の様子を紹介。当日は土砂降りの雨だったが、リダは、自分だけでなく、ファンのみんなが濡れないようにと配慮をした。
KABAちゃんが、もし今回歌番組に出演することがあれば、バンドスタイルになるのか?という質問に、MCが知らないと答え、「えっ?それも知らないの?」とツッコミ。MCの「ご本人も知らないかも?」なんて、まるで漫才のようなトークの応酬。しかし、記者はそろそろ焦れてきた…。最前列、ど真ん中にいるだけに余計だ。
この後会場に質問。
 Q1:一番早く来た人は?⇒4時、3時と答える中12時!もちろん深夜。
 Q2:一番遠くから来た人は?⇒仙台、鹿児島(大拍手)、ハワイ、台湾!!(大爆笑)
リダごめんなさいKABAちゃんが、「お正月休みに韓国に行きたいけど、会ってくれるかな?」と大胆発言。これには会場から大ブーイング。
 Q3:ヒョンジュンさんを巡る旅で、これまで韓国に行ったことがある?⇒大拍手
(もう、20分経ちましたよ!)

MC:皆さま、心の準備はいいでしょうか?お招きしましょう!キム・ヒョンジュンさんです!(会場、大歓声、興奮の坩堝、阿鼻叫喚…長く待った分もの凄い歓声だ!)
リダ満席!キム・ヒョンジュン(以下、リダ):コンニチハ。キム・ヒョンジュンデス。コンナ、タクサン来テクレマシテ、本当ニアリガトウゴジャイマス。(途切れない歓声)
MC:ヒョンジュンさんがいらっしゃる前に、新曲の「Your Story」、「Save Today」のプロモーションビデオを観たんですが、この制作秘話、裏話をちょっと聞かせてくれますか?(やっと静かになった客席から、「リダ?」というしり上がりの質問調の呼びかけに大爆笑)
リダワー!たくさん来てくれてコマウォヨ♪リダ:「HEAT」の時もそうでしたが、2曲ともバンド音楽で、この「Your Story」は、僕がとても大切にしている楽曲で、今回のアルバムに必ず収録したいと思っていた曲でした。今後も日本での活動ではバンド音楽をお届けしたいと思っています。これから皆さんに、「Your Story」、「Save Today」をまた愛していただければ、他にもまたバンド音楽をたくさん準備していきたいと思います。これからも僕のバンド活動大いに期待してください。(大拍手)
MC:撮影は日本ですか?韓国ですか?
リダ:韓国のスタジオでセットで撮影しました。Your Storyはとても幻想的な映像となっていて、一人の女性を恋する男を表現するものだったので、感情を出せるようにベストを尽くしました。そして「Save Today」は、時間を遡るという意味が込められた曲なので、僕は2倍速で動き、周りのエキストラはゆっくりと動くというとても面白い状況での撮影が行われたんですけど、もしメイキングがあればぜひお見せしたいんですが…。口で説明するのはなかなか難しいですね。あっ、口頭で説明する方法が思い浮かびました。音楽を4倍速でかけている中、僕はそれに合わせて口を合わせて歌わなければならなかったんです。それがとても大変でした。
K:ということは早口で歌ったんですか?(リダが、実際に口を早く動かして真似たものだから大爆笑が起きる)
リダ:そうですね。仕上がった映像では普通に歌っているように見えます。

MC:へぇー。そんな新曲が収録されたアルバムですが、「UNLIMITED」のコンセプトは?どういったものですか?
リダ:今回のアルバムを通じて僕の新しい音楽ジャンルを開拓できたかな?と思っています。初めてのフルアルバムということで、無限の可能性を込めたいという思いが込められているんですが、これまでの既存の曲だけでなく僕がこれから発展していきたいという姿をアルバムに込めて「UNLIMITED」とタイトルを付けました。

MC:12月で、このアルバムが今年の収めになるかと思いますが、2012年という年は、1月に日本デビュー、「HEAT」はオリコンデータ1位を獲得。そしてゲリラライブを名古屋で行われたりと本当に盛りだくさんでしたが、今年を振り返っていかがでしたか?
リダ笑った顔も素敵ですリダ:2012年を、家で横になって考えたんですが(「横になって」に爆笑。寝ながら?このタイミングで何故のこの言葉を付け加える?これがリダのトーク術!)本当にいろいろな活動をしました。今年、やってきた中、後悔があったり、心残りがあったりしたところは来年それを改善したいと思います。2013年は2012年以上に、充実した忙しい一年にしたいと計画を構想しているところです。(拍手)
MC:ファンの皆さんを思ってですね。そんなキム・ヒョンジュンさんは早くも2013年ソロセカンド全国ツアー「キム・ヒョンジュンJAPANツアー2013 UNRIMITED」、全国10都市12公演という大規模な内容が明らかになりましたが、どんなものになりそうですか?
リダ来年のライブ期待してくださいねリダ:2013年の全国ツアーは、皆さんがこれまで見たことのない新しいキム・ヒョンジュンの姿をお見せすることが出来ると思います。バンドでほぼ公演することになりますが、バンド公演だからと言ってバンドだけではないんですね。ほかにもさまざまな新しいステージ演出がされますし、バンド公演でありながらもそれにとらわれない新しいステージの魅力をお届けできると思います。リハーサル、練習はほぼ9割がた終えているところなので、どうぞ皆さん、来年のコンサートを期待してください。(驚きと感嘆の声と拍手。ドラマもあるのに大変だ)そして、2013年のスタートを皆さんと一緒に始めることが出来て、とてもうれしく思っています。(大歓声、拍手)アリガトウゴジャイマス。
MC:1月6日神戸ワールド記念ホールを皮切りに、1月9日さいたまスーパーアリーナでありまして、3月24日広島まで10都市12公演となっています。皆さんツアー楽しみになさってくださいね。(詳しくは、日本公式サイトのこちらのNEWSで確認できる)

  -レポ(後半)へ続く -

その他レポ<<取材レポ(前半)>>取材レポ(後半)>>記者会見


キム・ヒョンジュン日本公式サイト

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

PR
★キム・ヒョンジュンの商品をamazonで探す★

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)