ついにクーナ発見?「ゴーイング マイ ホーム」第9話あらすじ、予告動画と長野ロケ地イベント紹介
最終回を18日に控えた「ゴーイング マイ ホーム」の今夜11日(火)放送の第9話では、いよいよ「クーナ探しイベント」が開始する!そして前日に良多(阿部寛)が仕掛けておいたワナに何か動く小さな生き物が…番組サイトには次回予告動画とこれまで視聴していない方も2分でわかる、早わかり動画が公開されている。また、サイトでは、ドラマの舞台となった長野県のロケ地や、セットの小道具などを実際に見ることができるイベント「富士町ロケ記念イベント」の紹介をしている。日程は、12月8日(土)・9日(日)・15日(土)の3日のそれぞれ朝10時~午後3時まで。お時間のある方は出かけてみては?詳しくはこちらで紹介。⇒富士町ロケ記念イベント
クーナ探しイベントの前日。良多(阿部寛)は、沙江(山口智子)と一緒に参加者にふるまうおにぎり用の味噌を調達した後、本番に備えてクーナを捕まえるワナを作っていた。すると、良多は、以前もらった小さな赤い帽子から、ケモノくさい臭いがすることに気付く。自分が森で見つけた赤い帽子にはそんな臭いはない。気になり研究家のもとへ帽子を持っていくと、「これは私がまいた帽子じゃない」と断言される。もしや本物のクーナの帽子?興奮冷めやらぬ良多がクーナ事務局に立ち寄ると、行方不明だったクーナの人形が戻ってきていた。
「クーナの右手は何を握っていたと思いますか?」と訊く菜穂(宮崎あおい)。以前萌江(蒔田彩珠)から聞かれた質問だが、いろんな説があるという。遺体に手向けるリンドウか、幸せの四つ葉のクローバーか…。そんな中、良多は栄輔(夏八木勲)が言った言葉を思い出し、「目に見えないものを握ってたってことないですか」と話し、菜穂を驚かせる。
いよいよイベント当日。良多、沙江、菜穂、治(西田敏行)、萌江…、皆さまざまな思いを胸に、クーナが棲むといわれる森へ出発する。そして良多の仕掛けたワナに何か動くものが…。
予告動画に収録されている、「体は大きいのに小っちゃい男」の良多が小さな赤い帽子をクンクン匂いを嗅ぐシーンや微笑ましい。また、前回、菜穂と心を通わせた治がつぶやく一言「ここは長いこと、人間がいていい場所じゃない」が、クーナが見つかりそうな予感をさせる。予告動画の最後、果たして枯葉の下でゴソゴソ動くのはクーナなのか?菜穂の「逃がしてあげてください」が気になる。今夜視聴者はクーナを見ることが出来るのか?「ゴーイング マイ ホーム」は、夜10時からフジテレビ系列で放送。予告動画は番組サイトで、見逃した回のある方は、フジテレビオンデマンドで見逃し配信中。
ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」は、毎週火曜日フジテレビにて夜10時から放送、予告動画は番組サイトで視聴できる。
◇関西テレビ「ゴーイング マイ ホーム」番組公式サイト
◇フジオンデマンド「ゴーイング マイ ホーム」視聴ページ