15日、大塚製薬、嵐・櫻井翔の疑問から始まる「オロナミンC」新CM「準備OK!?」篇、サイトで動画公開開始!

2012年12月15日15時21分商品・CM

「オロナミンCってなんで元気ハツラツなんだっけ?」こんな疑問に答える大塚製薬の新CMM「準備OK!?」篇(30秒)が、本日15日(土)商品サイトで動画公開開始した!サイトには17日(月)からのTVオンエアスケジュールが紹介されている。

オロナミンCは、誰でも飲める美味しい炭酸飲料の開発をコンセプトに1965年に誕生した大塚製薬のロングセラー商品。身体に必要な5大栄養素のひとつであるビタミン群(ビタミンC、B2、B6等)がバランスよく含まれていて、小さな子供から年配の方まで安心してのめるドリンク。

今回のCMのコンセプトは、「オロナミンCって、なんで元気ハツラツなんだろう?」という、櫻井の素朴な疑問に答えるというもの。そしてその疑問に答えるのは、ちびっこたちが扮装する元気いっぱいのオロナミンCちゃんたち。オロナミンCには、レモン11個分のビタミンCや、たくさんの栄養素が入っていることを教えてくれる。

櫻井と子供たちとの直接の絡みはないものの、その眼差しや口調は小さな子供たちに語りかけるようにやさしい。そういえば、櫻井は通信講座のCMに出演したり、バラエティ番組「ひみつの嵐ちゃん!」内でチャイルドマインダーの資格を有していたり、2003年の初主演ドラマ「よい子の味方 〜新米保育士物語〜」では幼稚園の先生役を演じたりなど、子供たちとの絡みも多い。私生活でも妹弟のいるだけに、子供たちとの絡みもお得意のはず。また、CMでは、そうした櫻井の大人の表情とは別に、いきなりオロナミンCが動き出した時の驚きの表情や、冷蔵庫にオロナミンCが入ってない時の「冷蔵庫に入っていませんッ!」とふくれっ面をする場面など、本人自身の子供っぽさも見られる。

今年の年末年始も嵐は、「NHK紅白歌合戦」の白組司会をはじめ、特番の出演、来年まで続く嵐のライブ「嵐ポップコーンツアー」など大忙しの毎日。櫻井本人としても、来年は「謎ディー」、再来年には「神様のカルテ2」と映画が続く。そんな忙しさの続く櫻井の冷蔵庫には、きっとオロナミンCを常備しているはず。

オロナミンC|テレビCM|「準備OK!?」篇30秒

PR

★嵐 関連の商品を一覧で表示(amazon)