「ヒーロー」第1話-4話あらすじ:熱血記者、KARAのコンサートに潜入!全話予告動画-BS日テレ

2012年12月23日20時53分ドラマ
©UNION ENTERTAINMENT / Media Zoo

マスコミを舞台にした社会派エンターテイメントの、第1話は、イ・ジュンギ扮する記者が、KARAのコンサートに潜入するところから始まる!第1話にして警察の御厄介になり、多難なスタートとなる「ヒーロー」25日(火)~28日放送の第1~4話のあらすじを紹介…日テレ番組サイトには人物相関図が、日本公式サイトには予告動画と場面写真などが多数公開されている。
※毎週、日曜日に次週のあらすじをまとめて紹介。
   ▼ドラマの紹介と見どころ▼  ▼各話のあらすじ


■第1話:熱血記者、チン・ドヒョク!
三流雑誌「マンデー・ソウル」の記者ドヒョク(イ・ジュンギ)は、モデルとサッカー選手との不倫現場をスクープしようと人気アイドルグループKARAのコンサート会場に潜入。ひょんなことから、バックダンサーに扮して潜入捜査中の女性警察官ジェイン(ユン・ソイ)とトラブルになり、二人は最悪の出会いを果たす。間もなくジェインは、ドヒョクの住む町の警察署に異動になり、2人の悪縁が続くことに。その頃、元大物ヤクザ、ヨンドク(ペク・ユンシク)が15年の刑期を終え出所する。ヨンドクが服役中に世の中は変わり、組は解散、組員は足を洗い、元妻は再婚していた。ドヒョクは独占インタビューをしようとヨンドクを追い回すが、社長の夜逃げで突然「マンデー・ソウル」は廃刊してしまう。その後、大手新聞社テセ日報のチェ会長に恨みを持つヨンドクは、失業し途方に暮れるドヒョクに一緒に新聞社をつくることを持ちかける。

■第2話:新聞社、誕生!
ヨンドク(ペク・ユンシク)の新聞社をつくろうという提案に呆れるドヒョク(イ・ジュンギ)だったが、「金はある」というヨンドクの言葉に目を輝かせる。ドヒョクは、マンデーソウルの同僚たちの経歴を偽り、ヨンドクに紹介する。面接もそこそこに、昔ヨンドクが埋めたというお金を掘り出すため、激しい雨の中、山に向かう一同。しかし、金を埋めるのを頼んだサンチョルが使いこんでいて、残っていたののはたったの1000万ウォンだった。ヨンドクに捨て台詞をはき、その場を立ち去るドヒョク。そんなある日、「マンデー・ソウル」に掲載されたパク議員のスキャンダル記事は捏造であったと、テセ日報で報じられる。怒りを抑えることができないドヒョクは、記事を書いたヘソン(オム・ギジュン)を訪ね、問い詰める。かつて二人は同じ高校の生徒。何やら過去にも因縁があった様子。果たしてその因縁とは?

■第3話:ヨンドク日報、創刊!
ドヒョク(イ・ジュンギ)はヨンドク日報の仲間たちと共に、1泊2日の旅に出かける。ユニフォームに着替え訓練所に集合した一同は、戸惑いながらも教官ポン・サンチョル(チョ・ギョンフン)の指揮のもと、忍耐力を養うハードな訓練を開始する。そして夜は、ヨンドク(ペク・ユンシク)を囲み、ヨンドク日報のコンセプトについて話し合う。深夜、携帯の電波が入らず外に出たドヒョクは、ヨンドクに会い、ヨンドクから「なぜ記者になったのか」と聞かれる。ドヒョクはその想いを語るのだった。その思いとは?ともかくヨンドク日報のコンセプトは“申聞鼓(シンムンゴ)”。民の不満を聞くために太鼓を置いた太宗(朝鮮王朝3代王)のように 民の声を拾い上げるような新聞社に決まった。ソウルに戻ったドヒョクは、姉ドヒ(チャン・ヨンナム)を探すため、ジェイン(ユン・ソイ)と一緒にダンスホールに潜入する。また、ヨンドク日報創刊に向け、ドヒョクをはじめ記者たちは取材に奔走する。

■第4話:今に見てろよ、一流新聞!
ヨンドク日報創刊号の記事は、マダムの失踪と、この捜査を警察に頼みに行った時にジェインが言い放った暴言への批判記事、そして、テセグループのテセ建設が進める再開発地域で自殺者が出たことに関する批判記事。これを見たヘソン(オム・ギジュン)は、ドヒョク(イ・ジュンギ)に記事の内容について警告するが、ドヒョクは、テセ日報とは違いヨンドク日報は、三流の人生を記事にする新聞だと言い放つ。自身に関する記事を見て頭にきたジェイン(ユン・ソイ)はヨンドク日報を訪れ、ドヒョクに怒りをぶつける。ドヒョクはジェインにすまないと思い、失踪したPマダム(チェ・スリン)が心配な故の行動だと謝り、マダムを探してほしいと頼むのだった。一方、ヘソンはジェインに、ドヒョクとは親しくしないで欲しい、ドヒョクには気をつけろと忠告する。マダムの捜査のため、チョンソンに到着したドヒョクとジェイン。ジェインはヘソンに誘われたミュージカルの公演前にはソウルに戻る予定だった。ところが車が故障し、ドヒョクとジェインは仕方なく民宿に泊まることに。

12月25日よりBS日テレにて月~金の昼12時5分から1時まで日本語字幕版で放送、番組サイトには予告動画が、予告動画と場面写真は日本公式サイトで。公開されている。

※毎週、日曜日に次週のあらすじをまとめて紹介。
   ▼ドラマの紹介と見どころ▼  ▼各話のあらすじ


イ・ジュンギを魅力を、三大悪女のコーナーの「王の男」「犬とオオカミの時間」の特集で紹介。

「ヒーロー」日本公式サイト
BS日テレ「ヒーロー」

■作品紹介
・韓国放送:MBC、2009年11月18日~2010年1月14日
・話数:全16話
・演出:キム・ギョンヒ/イ・ドンユン
・脚本:パク・ジスク
・キャスト:イ・ジュンギ/ユン・ソイ/ペク・ユンシク/オム・ギジュン/イ・ハヌィ/シン・ジュア/チェ・ジョンウ/イ・ヘスク/チュ・ジンモ/チョン・ソギョン/チョン・スヨン/チャン・ヨンナム/チ・チャンウク/チン・ソン/チェ・スリン/キム・ヒャンギ(子役)/オム・チソン(子役)
©UNION ENTERTAINMENT / Media Zoo

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

PR
★イ・ジュンギ 関連商品を探す(amazon)★



naviconセレクト