とびきりの王室ロマンスはベルリンの壁崩壊から?「キング~Two Hearts」第1話-3話あらすじと予告動画

2012年12月25日17時00分ドラマ
©KIMJONGHAK PRODUCTION
王ジェガン役(イ・ソンミン)

「キング~Two Hearts」は、ハ・ジウォンとイ・スンギの国境を越えた仮想王室ロマンス!しかしそのオープニングはベルリンの壁崩壊あり、サスペンスタッチの王子への虐めあり、そして朝鮮半島の南北合同チーム結成ありと、とてもロマンチックな幕開けではない!先の展開の読めないドラマの第1話~第3話までのあらすじと見どころを紹介…DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。赤字は見どころ。あらすじを知りたくない方は赤字だけをどうぞ。

■第1話
16カ国の将校らが集まって親善の能力を競う世界将校大会(WOC)に、韓国と北朝鮮の将校が1チームとして出場することになった。北朝鮮最高の特殊部隊教官であるキム・ハンア(ハ・ジウォン)は世界将校大会に出場して3位に入賞すれば、党が結婚の世話をしてくれるという北側委員の話に乗り、訓練参加を決める。一方、軍生活を終えて除隊したイ・ジェハ(イ・スンギ)は兄である国王にWOCに参加するように言われる。国民から無駄飯王子と言われるほどの遊び人のダメ王子ジェハはもちろん断るが、王室から出て一文無しの平民になるか選べという王室委員会の要求に、仕方なく訓練参加を受諾する。ついに南北将校がひとつの席に集まった中、ハンアはジェハに近づき挨拶を交わすが、ジェハの態度は不謹慎極まりない。腹に据えかねたハンアは…。
テンポの良いストーリー展開に、名優ぞろいのキャスティングで1話にして引き込まれるはず。特に、「華麗なる遺産」のソヌ・ファン並みのダメ王子を演じるイ・スンギの成りきり度がお見事。また、ハ・ジウォンのさすがのキレのあるアクションも見ごたえたっぷり。特殊部隊教官でありながら、やたらを韓流スターに詳しいのが笑える。カン・ドンウォン、チョ・インソン、ヒョンビンの名前が挙がるが、3人はいずれも過去に共演した俳優。映画「デュエリスト」、ドラマ「バリでの出来事」、「シークレット・ガーデン」。韓ドラファンの遊び心をくすぐる演出がどこで出てくるのかお楽しみに。また、韓国と北朝鮮の違いを洋服や行動以外にも、名字の呼び名でも差をつけている。イ・スンギ演じる“イ・ジェハ”の名前をハンアが口にするときに注目。“リ・ジェハ”と発音するはずなのでお聴き逃しのないように。韓国では、語頭に来る“L/R”は発音しないという“頭音法則”がある。

キングキム・ハンア役(ハ・ジウォン)■第2話
ジェハをトイレに連れ出し徹底的に痛めつけたハンアは、挨拶代わりの冗談だとジェハを怖がらせる。そんなハンアとジェハは相部屋になる。そして南北合同チームの会議中に襲撃がある。ハンア達が応援する中、ジェハは…。チームは北朝鮮に移るが、相変わらずジェハは文句ばかりで真面目に取り組もうとしない。そんなジェハにお灸を据えようとハンア達が一芝居する。ハンアに幼馴染から呼び出しがありいそいそと出かけるが、恋人への告白の練習台にされ悲しい思いをする。そんなハンアをジェハは優しく慰め、ハンアは結婚相手を国に探してもらうためにこの合同チームの訓練に参加したことを打ち明けるが…。
キム・ボングことジョン・マイヤーは、危篤状態の父を暗殺し、軍事複合体持ち株会社「クラブM」の会長を引き継ぐ。
ジェハ以外はだんだんと打ち解ける南北メンバー。特に王室秘書室長の息子で第1師団エリートのウン・シギョン(チョ・ジョンソク)は、北朝鮮にも珍しいほどの超堅物のまじめ人間。今回はそんなシギョンの見事なギターと歌が聴けるのでお楽しみに。そしてシギョンと一緒に歌を唄うのはヨム・ドンハ。演じたのはクォンヒョンサンで、実は韓国映画界巨匠イム・グォンテク監督の二男。

■第3話
ハンアに散々悪口を吐くジェハに、ハンアは完全にキレてジェハを無視。そして仲間たちに合同チームの訓練に参加した動機を打ち明ける。ハンアを追い出したいジェハは、党に男探しまで頼んだハンアを「快く見送ってやろう」と追い出し作戦に出るが、他のメンバーもそれぞれの思惑があって訓練に参加したと告白し、これが逆に仲間の結束を堅くする。治まりのつかない二人は、ランニングマシンで勝負をすることに。ところが、同じ型のマシンが爆発し北朝鮮の兵士が負傷する。そしてハンアのマシンにも爆弾が…。果たしてジェハとハンアはこのピンチをどう切り抜けるのか?さて、この爆発騒ぎにアメリカと中国が捜査に来る。施設内全ての検査をした後、ハンアの下着の入ったカバンをチェックしようとする。困惑するハンアをみてジェハが助け舟を出す。
その頃、クラブMのアーサー・マイヤー(ボング)が王ジェガンを呼び出う。一方、弟の結婚を心配する王と、娘の結婚を心配する北朝鮮の統一戦線部副部長であるハンアの父キム・ナミルは、あることを思いつく。果たしてそのあることとは?
キングリ・ガンソク役(チョン・マンシク)今回一番の見どころであるランニングマシンの爆弾のシーン。その解決方法はハンアの歌うラブソング。爆弾とラブソングがどうシンクロするのかお見逃しなく。また、ドラマ冒頭、ハンアに暴言を吐くジェハと、ハンアを助けるために、アメリカと中国相手に胸のすくセリフを吐くジェハ。このギャップをお楽しみに。また今回は合同チームの面々の個性もしっかり描かれる。特にリ・ガンソクが面白い。K-POPの少女時代のビデオを観て、なんだかんだと文句を言いながらも、すっかり彼女たちの脚線美の虜に…。演じたのはチョン・マンシク。

ドラマの冒頭はあくまでも深刻。しかしそのテイストは随所にコミカルな味付けがしてあり、お腹を抱えて笑える。今後はジェハとハンア、そしてシギョンも加えたラブラインが始まる予感もするだけに、今後の展開が来た出来そうだ。

「キング~Two Hearts」は、2012年12月26日より平日の月~金の朝10時5分よりTBS韓流セレクトにで放送。予告動画はDVD公式サイトにて放送。

「キング~Two Hearts 公式Facebook」
「キング~Two Hearts」オフィシャルサイト
TBS韓流セレクト「キング~Two Hearts」

kandoratop 【「キング~Two Hearts」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。 (※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

■作品紹介
・放送:MBC、2012年
・話数:全20話
・脚本:ホン・ジナ
・演出:イ・ジェギュ
・制作:キム・ジョンハク プロダクション
・キャスト:イ・スンギ (イ・ジェハ役)、ハ・ジウォン(キム・ハンア役)
      チョ・ジョンソク(ウン・シギョン役)、イ・ユンジ(イ・ジェシン役)
※ ©KIMJONGHAK PRODUCTION

■DVD-BOXⅠ-Ⅱ内容 ⇒こちらから注文
・価格:各¥19,950(税込)/¥19,000(税抜)
・封入特典:【初回限定特典】 プリントサイン入りブロマイド:4枚 クリアファイル:2枚 
  【通常特典】 ミニフォトブック:32P オールカラーブックレット:16P
• ディスク枚数: 5
• DVD発売日:2012年11月21日
• 時間:600 分
• レンタル:2012年11月7日 TSUTAYA独占レンタル!

PR