前代未聞の公開告白!敵を愛した世紀のロマンス?「キング~Two Hearts」第4話-6話あらすじと予告動画

2013年01月03日18時00分ドラマ
©KIMJONGHAK PRODUCTION
ジェハ王子役(イ・スンジェ)

「キング~Two Hearts」の新年の放送は、1月4日(金)から…第4話~6話では、軟派な王子ジェハの軽はずみな言動から、とんでもない事態を次々と引き起こし、ジェハとハンアは抜き差しならない関係になってくる!DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。

■第4話
娘のハンアの結婚を心配する北朝鮮の統一戦線部副部長キム・ナミルに、王ジェガンはジェハを推薦。ジェハとハンアはこのとんでもない思い付きに驚くが、どうしたことか、シギョンと仲良く雪合戦をするハンアをみてやきもちを焼いていた。
第4話からは、少女時代にすっかり夢中のガンソクの誕生日にジェハが子供じみたイタズラをする。ウン・シギョンの名前でノートパソコンを送るが、そこにファイルを偲ばせ、クリックすると少女時代のPVと、北朝鮮を見下した文面が流れるようにセットしたのだ。すぐにジェハの仕業と気づいたガンソクは、怒り心頭でジェハの首を絞める。するとすぐさま両軍全員が銃をとり現場は一触即発に…。シギョンの機転で危機を脱し、浅はかだったとジェハが謝罪。ところが、これが国連(UN)の知るところとなり、南北合同チームの参加が憂慮されることに。王ジェガンは、ジェハの王族としての意識の低さに苛立つ。そんな折、南北間で戦争が起こり、ハンア達は、ジェハたちを国外に避難させようとするが、有事に敵軍を信じられるものか!と、北側訓練所から出ることを拒否。なんとかジェはたちを信用させて訓練所から出ていこうとするが、訓練所の周りは北朝鮮の兵士たちに包囲されていた。ハンアに騙されたと気付いたジェハは、彼女に向けて銃の引き金を引く。
全くとんでもない王子だ。人の弱みを笑いものにするジェハ。ほんのいたずらのつもりからとんでもない事態を引き起こしてしまったジェハ。そんなジェハのダメっぷりがシギョンの高潔な人柄を際立たせ、それがジェハのストレスとなる。果たしてジェハはシギョンの有難味がいつの日かわかるのか?それにしてもとんでもない事態になってしまった第4話。ハンアの命は…?

■第5話
南北間の戦争に始まる諸々については、すべてが韓国の王ジェガンがお膳立てした最終評価だった。結局北は説得に失敗し、南は銃で合同チームの仲間を撃ってしまった。よりにもよって銃で撃ったのが王子ジェハとあって、「すべては私の責任だ」と王ジェガンは両国の将校たちの前で謝罪。最悪の評価が下され、合同チームは解散となった。悔しがるジャハがハンアの協力で、本来の最終評価の8時間で60キロを走る最終評価を達成し、チームの解散はなくなった。
第5話では、合宿は終わり、解散パーティーが行われる。南北のメンバーはすっかり打ち解け、プレゼント交換などをして和やかに過ごす。ハンアはジェハの姿を探すが、ジェハは兄の王と一緒に韓国へ帰ってしまった後。一抹の寂しさを感じるハンアだった。
韓国に戻ったジェハは、自由を満喫し、大尉ウン・シギョンを王室近衛隊、第2中隊長に任命。真面目で忠誠心の強い…という評価で任命したが、実際は、合宿所で味わわされたストレスのお返しのようだ。ハンアと仲良くしたやきもちも手伝っているようで、シギョンに無理難題を言いつける。だ。王室では具体的にジェハの縁談話が進む。さすがに妃候補から特殊部隊のハンアを除外し、ジェハは、外国暮らしの北朝鮮の美女とお見合いをすることになる。
一方、一方的に妃候補から外されたハンアは、平気を装いながらも内心はがっかり。
そんな中、「王室のイ・ジェハ王子と、北朝鮮の特殊部隊、キム・ハンア大尉が結婚!」という報道が流れる。王が釈明会見をすると言うが、下手をすれば廃位騒ぎになりかねない。そこでジェハは一計を案じる。果たしてその一計とは?
前回の水泳シーンに続いて、今回は王子の入浴シーンが見られる。その入浴シーンで、兄のジェガンが「ハンアを候補から外した」と言った後のジェハの表情に注目を。また、お見合いの席で、ジェハがどんな話をするのかも注目しよう。

■第6話
王の釈明会見の前に、ワールドカップサッカーの会場に顔を出したジェハは、なんとここでハンアに対して公開告白。彼の筋書きでは、恋したが国民感情を考えてあきらめる…ところがお見合いをする羽目に。しかしハンアは一切の連絡を拒否。だが、シギョンの電話にだけは出たことで、ジェハは猛烈なやきもちを。合同チームの仲間だったヨム・ドンハを恋の参謀にハンアをその気にさせて振ってやる作戦に。あの手この手でハンアをその気にさせようとするが、全くなびかず「もう会いたくない」と言う手紙まで突きつけられた。
第6話では、大恥をかかされたジェハは、本気にさせて一生独身で苦しむように作戦をグレードアップ。持てる限りのプレイボーイの術を使ってハンアを落す。
一方、ウン秘書官は、息子にシギョンに王子の世話は大変だから司法試験に再チャレンジするよう勧めるが、軍人であることに誇りをもつシギョンにその気はない。そんな中、シギョンはジェハ同様自由奔放な妹のジェシン王女を護衛することに。
その頃王室にクラブMのアーサー・マイヤーが王ジェガンに謁見を申し込みに来るが、王室はこれを拒否。
ジェハとハンアの3日間の見合いも終わり、いよいよ結果報告を兼ねた記者会見。果たしてハンアが出した答えは…。
今回は、ジェハのフランス語や英語も聞ける。また、手練手管の落としのテクニックも見どころ。これでもかと言うほどクサい手を使うジェハ。それでもさすがに酷すぎると自分でも思ったのか、途中何度か反省する節があるが、何しろ参謀になったのがシギョンではなく、ちょっと軽めのヨム・ドンハ。この先が心配。一方、「宮(クン)~Love in Palace 」でも王女役を演じたイ・ユジン演じるジェシン王女が登場。シギョンと王女との出会いにも注目しよう。

■ハンアの話す方言
演技派ぞろいの出演陣の中で、今回もヒロインをチャーミングに演じているハ・ジウォンだが、韓国ドラマを観慣れている方には、ハンアの話す言葉が聞きなれた韓国語とは少々違うイントネーションだということにお気づきでは?これは、これまでの作品の中で見慣れない北朝鮮の特殊部隊の教官役というキャラクターを、視聴者に親しみやすく、友達のように感じられるようにと、北朝鮮の方言を使ったため。ハ・ジウォンは、インタビューなどで、「ワイヤーアクションもふんだんにある役作りと同様、北朝鮮の方言にはすごく力を入れました」と話している。

「キング~Two Hearts」第4話は、2013年1月4日朝10時5分よりTBS韓流セレクトにで放送。予告動画はDVD公式サイトにて放送。

「キング~Two Hearts 公式Facebook」
「キング~Two Hearts」オフィシャルサイト
TBS韓流セレクト「キング~Two Hearts」

kandoratop 【「キング~Two Hearts」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。 (※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

■作品紹介
・放送:MBC、2012年
・話数:全20話
・脚本:ホン・ジナ
・演出:イ・ジェギュ
・制作:キム・ジョンハク プロダクション
・キャスト:イ・スンギ (イ・ジェハ役)、ハ・ジウォン(キム・ハンア役)
      チョ・ジョンソク(ウン・シギョン役)、イ・ユンジ(イ・ジェシン役)
※ ©KIMJONGHAK PRODUCTION

■DVD-BOXⅠ-Ⅱ内容 ⇒こちらから注文
・価格:各¥19,950(税込)/¥19,000(税抜)
・封入特典:【初回限定特典】 プリントサイン入りブロマイド:4枚 クリアファイル:2枚 
  【通常特典】 ミニフォトブック:32P オールカラーブックレット:16P
• ディスク枚数: 5
• DVD発売日:2012年11月21日
• 時間:600 分
• レンタル:2012年11月7日 TSUTAYA独占レンタル!

PR