怪物くんの次は美宇宙人?久光製薬、嵐・大野智が出演するアレルギー薬「アレグラFX」新CM公開開始!
消炎鎮痛剤のロングセラー「サロンパス」で有名な久光製薬は、昨年11月、日本で初めてフェキソフェナジン塩酸塩をスイッチOTC化したアレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」を発売したが、本日18日より嵐の大野智が出演するCM「アレグラ人登場篇」(15秒)をオンエア、サイトでも公開開始した。
大野が紹介する「「アレグラFX」は、医療用成分「フェキソフェナジン塩酸塩」を、医療用と同用量配合した市販薬で初めての鼻炎薬。症状を抑えるだけでなく、アレルギーの原因となる物質(ヒスタミンなど)の作用を抑える抗ヒスタミン薬。脳に影響を与えにくいので、眠くなりにくく、知らず知らずのうちに起る集中力、判断力、作業能率の低下も起こしにくいアレルギー薬。
新CM「アレグラ人登場篇」は、一足早い花粉が舞う日本の街が舞台!突如鼻の形をしたUFOが出現し、中から全身紫の謎の宇宙人が登場。大野が扮するのは、100万光年離れたアレグラ星からやってきた、アレグラ人数億人を束ねる美しきリーダー・サトシーラ。一緒に地球にやってきたのは、2トンの岩を粉々にする怪力サクラーバとやんちゃでちょっぴり天然な紅一点ハルカージョ。彼らは、花粉に苦しむ地球人を救うためにやってきたのだ。サトシーラは、5キロ先のくしゃみを聞き分ける聴力を持っており、一滴の鼻水も見逃さない。
新CMでは、「アレーグラー」という謎めいたポーズとともに、花粉症に困る人々へ「アレグラFX」をお届けするために奮闘している。
CMで大野は、紫色の髪に体にフィットしたこれも紫の宇宙服。全身紫ずくめだ。嵐での大野のカラーは“青”。“紫”は松本潤の色で、大野が紫を身に着けているのはあまり見たことがないが、怪物ランドの王子に続いて、今回はアレグラ人を束ねるリーダー。一般的に高貴な色とされている紫を、見事に着こなしているのはさすが嵐のリーダー。
ジャンケンで決めたというエピソードも聞かれる人気アイドルグループのリーダーの位置。脱力系にして癒しキャラの大野だが、その実態は、だれもが一目置く歌とダンスの実力で、当初からメンバーは大野をリーダーにと決めていたとも聞く。メンバー全員が個人としても大人気のビッグアイドルでありながら、いつまでもホンワカした優しいイメージの嵐の雰囲気は、大野がリーダーだったから実現できたのかも。
とはいえ、彼らの活躍は相変わらず素晴らしく、日本で初めてを実現した「アレグラFX」と同様、数々の新記録で、芸能界に“初めて”を持ち込んでいる。今年は、初めて2年連続「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを務める。これからもいろいろな初めてを提供してくれる嵐の活躍はまだ当分続きそうだ。
サトシーラが地球人を花粉から救ってくれるCMは、久光製薬「アレグラFX」CMギャラリーで視聴できる。
◇久光製薬「アレグラFX」トップページ
◇久光製薬「アレグラFX」CMギャラリー
※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
★嵐 新商品を探す(amazon)★