嵐・松本潤が“オマエ”と呼んでバレンタインのお手伝い?明治チョコレート新CM「友チョコ篇」公開開始!
株式会社明治は、嵐の松本潤が出演するミルクチョコレートの新CMを、本日18日(金)より商品サイトで公開開始した!「オマエ、ちゃんと作るんだな…」で始まるのは、バレンタイン用のCMでタレントの永野芽郁と兄妹役で登場している。
同商品のイメージキャラクターを務める松本潤のCMは、「がんばったひとは、甘えていいんだ」そう言って優しくチョコを出してくれる喫茶店を舞台にしたCMシリーズ。これまで、女優を目指す女性を甘えさせた「オハラ篇」や、弁護士をめざす男性を甘えさせてあげた「スラムダンク篇」などがあったが、新CM「友チョコ篇」は、一生懸命バレンタインチョコ作りを応援する。チョコを作る妹のために、「ほらッ」とレシピ本を見やすく掲げてやり、「オマエ、ちゃんと作るんだな」と褒めてやる。「いつも一緒にいるけど、それだけじゃ伝わんないから…」と妹が言うと、「だからチョコあるんだよ。きっと…」と答える。そんな兄を眩しそうに見つめる妹。出来上がったチョコを持って妹は学校へ!カッコいいアニキを気取っていた松本だが、妹がいなくなった後、自分用のバレンタインチョコを探すが…。
こんなに素敵な兄がいれば、その辺の男子なんて目に入らないはず。これなら妹が作るのが男子への「愛の告白チョコ」ではなく、女子への「友チョコ」と言うのも納得。ところが、いつも身近にいるせいか、肝心な素敵な兄用のチョコが用意していない。CMの最後に、自分のチョコがないことに松本が口を尖がらせる。ドラマ「ラッキーセブン」でみごとなアクションやコミカルな一面も披露し、演技の幅を広げた松本が、楽しくCMを締めくくっている。
こんな素敵な松本から「オマエ」呼ばわりをされたうらやましい妹を演じたのは永野芽郁。1999年生まれの13歳。ドラマ「ハガネの女」や映画「るろうに剣心」などに出演し、雑誌モデルとしても活躍する今後が楽しみな売れっ子の子役タレントだ。
一方松本も、10月公開の映画「陽だまりの彼女」の撮影が始まったばかりで、嵐としても、メンバーの相葉雅紀が主演する「ラストホープ」の主題歌「Calling」を3月6日発売し、夏には史上初の2年連続「24時間テレビ」のメインキャストも務める。相変わらずの大忙しの様子だ。ちなみに実際の松本は、妹ではなく姉がいる末っ子。
嵐の松本潤が出演する明治チョコレートのCMは、meijiミルクチョコレートの商品サイトで視聴できる。
◇ meijiミルクチョコレート商品サイト
※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
★嵐 新商品を探す(amazon)★