KNTV4月、チュウォン、2PMチャンソン出演の「7級公務員」日本初放送決定!30日第1-2話先行放送‐予告動画案内
韓国で今年1月から放送し同時間帯視聴率№1ドラマ「7級公務員」が、早くも4月から放送することが発表された!主演はチェ・ガンヒとチュウォン、2PMチャンソンも出演しているとあって、日本でもすでに話題になっている本作は、3月30日に第1話、2話の先行放送される。韓国公式サイトでは会員登録なしに予告動画が公開されている。
「7級公務員」は、同名映画(主演:キム・ハヌル、カン・ジファン)を原作にしたドラマで、新人国家情報院の要員が繰り広げるロマンチック・アクション。「ボスを守れ」のチェ・ガンヒと「製パン王キム・タック」のチュウォンが国家情報院職員のキム・ソウォンとハン・ギルロ役を演じ、お互いに心底愛し合っているが、決して本音を口にできない甘く、殺伐としたラブラインを描く。ドラマは、新参要員が精鋭要員へと成長しながら、要員の資格と恋人の資格を同時に手にしていく2人の描写に並行して、韓ドラらしく我が子を慈しむ家族の物語、国情院を敵と見なす歴史の被害者(若しくは加害者)の痛みを描く人間味あふれるスパイドラマとして展開していく。
韓国では、放送スタートから高い視聴率を叩きだし、水木ドラマの視聴率№1の座に君臨。
K-POPアイドルグループの2PMのファン・チャンソンも要員役で出演し、ダビデのような腹筋で女性陣のハートをわしづかみし、演技力に置いても好評価を得ている。他にも「善徳女王」「赤道の男」のオム・テウンや「トキメキ☆成均館スキャンダル」「太陽を抱く月」のアン・ネサンといった、日本でも人気の俳優陣が脇を固めている。オム・テウンは、映画「公共の敵2」以後8年ぶりの悪役で主人公のギルロと対立する天才スパイ役を演じるとあって、韓国でも大きな注目を集めた。
また、OSTでも、チャンソンを応援して、同じメンバーのテギョンとジュノが参加。ジュノが歌い、テギョンがフューチャリングで参加した「君に向かう道」は、ことごとく衝突しあうハン・ギルロとキム・ソウォンの間に愛が芽生えていく道程をよく表現している曲で、ジュノとテギョンの洗練されたボーカルと胸に響くボイスが印象的。ドラマ「ドリームハイ」のOSTで話題になったテギョンと、MBCドラマ「神々の晩餐‐シアワセのレシピ‐」と、台湾ドラマ「不敗」のOSTがヒットしたジュノの2人が、ヒットメーカーの力量を存分に発揮している。
2月6日現在、韓国で第5話を放送。まだまだ人気を伸ばしそうな「7級公務員」は、KNTVにて4月から日本初放送、3月30日(土)後6:30~後8:45に先行放送するのでお楽しみに。
◇KNTV「7級公務員」番組サイト
◇韓国MBC「7級公務員」公式サイト
韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。
(※他のドラマ紹介は下の索引から簡単リンク)
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行