GyaO!、妓生から伝説の商人になった実在の女性の生涯を描いた「キム・マンドク」全30話の無料配信を開始!
朝鮮王朝時代に私財を投じて飢饉から人々を救い、あの名君イ・サンも称賛した女商人がいた!「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」は、妓生から転身した伝説の女豪商の波乱に満ちた半生を描いたヒューマン歴史ドラマ、本日3月1日よりmGyaO!にて無料配信を開始した。配信期間は、2013年3月1日(金)~2013年6月13日(木)、毎週金曜日2話ずつ更新。
「キム・マンドク」は、2010年に韓国KBSで放映されたドラマ。演出を手掛けたのはあの名作「海神-ヘシン-」のカン・ビョンテク監督。ヒロインは、妓生から転身した伝説の女豪商に上り詰めた実在の女性ホン(のちのキム・マンドク)。親を知らないホンは商売の道を学びながらも、実際に商売することを禁じられていた。それが不満で、師匠に内緒で商売をする活発な少女だった。ホンはたまたま絹の焼き討ち現場を目撃し、命からがら済州島に逃れる。
時は流れて、彼女は済州島の名産品を国中に流通させて巨万の富を築き、その私財を投じて飢えに苦しむ民を救う。韓国で最も尊敬される女性と呼ばれるキム・マンドクを演じるのは、「明成皇后」以来8年ぶりの歴史ドラマ主演となるイ・ミヨンが演じた。ちなみに韓国では、日本のフィギュアの女王浅田真央選手が彼女に似ているともっぱらの噂の美人女優だ。
彼女の生涯のライバルとして陰謀の悪夢を繰り広げるマクスンを、「冬のソナタ」「黄金のりんご」のパク・ソルミ、恋人ホンスを「大望-テマン-」「ロビイスト」のハン・ジェソク、キム師匠を「きらきら光る」のヒロインの母親役を演じたベテラン女優のコ・ドゥシムが演じる。
「お金とは自分のために使うのではなく、世の中のために、人のために使ってこそ価値がある」…本作の内容を一言に集約したセリフ。まだまだ本格的な景気の回復が見られない今の日本にピッタリな言葉ではないだろうか。
ところで、パク・ソルミとハン・ジェソクは、本作での共演がきっかけで交際をはじめ、今年2013年4月にめでたくゴールインする。「キム・マンドク」が二人の愛のキューピットとなった。
「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」は、GyaO!にて2013年3月1日(金)~2013年6月13日(木)の期間、毎週金曜日2話ずつ更新される。
■作品紹介
・放送:KBS、2010年
・話数:全30話(日本語字幕付)
・監督・演出:カン・ビョンテク
・脚本:キム・ジンスク
・出演者:イ・ミヨン、ハン・ジェソク、パク・ソルミ、ハ・ソクジン
GyaO!で配信中のドラマはまとめてこちらで紹介⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】
【詳しいドラマ紹介】【「キム・マンドク」を2倍楽しむ】
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。