蝶と煙雨が呼び寄せた悲しい再会…「太陽を抱く月」第7話ネタバレなしのあらすじ、見どころと予告動画-NHK

2020年06月20日04時00分ドラマ
© 2012 MBC

前回、ラストシーンでついにヨヌ役のハン・ガインが姿を現したことで、フォン役のキム・スヒョン、陽明君役のチョン・イル、ポギョン役のキム・ミンソが出そろった!「太陽を抱く月」第7話では、ヨヌとフォン悲しい再会を果たし、陽明君もヨヌの姿を見かる…番組サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。



【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】では、詳しいあらすじと見どころ・場面写真、豆知識、キム・スヒョンとハン・ガイ、キム・ユジョンが来日したイベントの再現レポートなどまとめて紹介している。

■キャスト(少年・少女役)
ホ・ヨヌ/ウォル役:ハン・ガイン(キム・ユジョン)
イ・フォン役:キム・スヒョン(ヨ・ジング)
陽明君役:チョン・イル(イ・ミノ)
ポギョン役:キム・ミンソ(キム・ソヒョン)
ホ・ヨム役:ソン・ジェヒ(イム・シワン/ZE:A)

7話ネタバレ、見どころ、場面写真
ヨヌとソルは、村に療養にきたフォンの一行に遭遇する。大勢の見物人が王の行列にひれ伏すなか、ヨヌは近くを飛ぶ蝶に気をとられて立ち上がってしまい、期せずしてフォンの姿を正視する。その瞬間、ヨヌの目に涙があふれるが、記憶を失っているヨヌには理由がわからない。そこに居合わせた陽明君が、ヨヌにうり二つの彼女に気づき後を追うが見失ってしまう。
その夜、フォンは護衛官のウンを従え行宮を抜け出し村人の貧しい暮らしをつぶさに見る。いたずら心を起こしたフォンは、見張りの者を撒く。その時煙雨が降り始め、懐かしい少女のヨヌの幻のヨヌに導かれ…。
一方、昼間見かけた女人の事がどうしても忘れられずにいた陽明君は、帰ってきたフォンを出迎え、久々にウンを交えて3人で酒を酌み交わし…。

■第7話見どころ
さあ、今回はいよいよ運命の再会。愛らしい少女のヨヌを演じたキム・ユジョンから、美しいハン・ガインにバトンタッチ。フォンを見つめるその目からみるみるうちに涙が溢れ出すハン・ガインの完璧な美顔に注目。そして、少女時代の愛らしいキム・ユジョンは、今回も幻のシーンでたびたび登場するのでお見逃しなく。
また、相変わらずフォンとヒョンソンとの愉快な掛け合いも見られる。いかにも大人に似つかわしいちょっぴり色っぽいコミカルなジョークをお聞き逃しなく。

※この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真などは⇒7話詳細あらすじで。

NHKBSプレミアム「太陽を抱く月」番組公式サイト
 2020.05.10スタート 日21:00-22:00 再放送(BSP)
 2014.07.13-09.20 日23:00-24:00 終了(総合)
 2014.05.10-09.20 土08:30-09:30 終了(BSP)
 2013.01.20-06.23 日21:00-22:00 終了(BSP)
Youtube「太陽を抱く月」予告動画
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】