永ちゃんのお嬢さんユニット“the generous”、実写版「釣りキチ三平」主題歌を熱唱!
永吉パパもこれにはニコリ!?日本ロック界最大のボス、矢沢永吉氏の美しき長女、YOKOさんがヴォーカルを務めるユニットthe generous(ジェネラス)の新曲「Heart」が、映画「おくりびと」を演出した滝田洋二郎監督の最新作の主題歌に決定した。YAZAWAボスを心からアニキと慕う日本全国の諸兄、これは応援しないわけにはいかない!
矢沢永吉氏は、代表曲「黒く塗りつぶせ」「ロックンロールバイブル」など、ダイナミックで有機的なホンモノのロックサウンドを追求するのみならず、「ヴァーチャル・リアリティードール」などの曲に見られるようにデジタルビートを取り入れたクールなデジロックナンバーを発表するなど、サウンドメイカーとしてのセンスも凄まじいが、その血を引くYOKOさんのユニットthe generousのサウンドもさすがのこだわりぶり。中音域がしっかり太いギターに、一流のメロディーに乗ったエモーショナル&スムーズなヴォーカル。矢沢DNA、ここにありと言えるその他J-POPとは一線を画したキャッチーかつクールなサウンドが身上だ。
そんなthe generousが、滝田洋二郎監督の最新作映画、実写版「釣りキチ三平」の主題歌に決定したひとつの要因と言える作品は、矢沢永吉氏の出演した1999年公開の映画「お受験」。この映画、実は滝田監督の演出だったのだ!もちろん、「お受験」の主題歌を歌ったのは矢沢永吉氏。時を越えて、親子二代が主題歌を務めるなんて矢沢永吉氏はもちろんのこと滝田洋二郎監督はシアワセだ。いつか、武道館での親子共演の日もやってくるのだろうか?と一矢沢ファンとしては思いを馳せずにはいられない。もしそんなことが実現し、矢沢永吉氏の必殺ナンバー「時間よ止まれ」が親子デュエットされるようなことがあれば武道館一万人が総感涙となることは必至なので、生理食塩水を支給して欲しい。
話がちょっとだけ脱線したが、the generousのクールなサウンド、気になる方は、YOKOさんの歌声がすぐにチェックできる下記のthe generousのオフィシャルサイトへいますぐ訪問だ。最新ビデオクリップのダイジェストが無料配信されているので要チェック!実写版「釣りキチ三平」主題歌となる新曲「Heart」は、3月11日に発売だ。
the generous official web site