ドラマ「ガリレオ」世界70か国で放送決定!主題歌は福山雅治+柴咲コウの「KOH+」、韓国版はKARAク・ハラ!予告動画
4月15日(月)よりフジテレビ系にてオンエア開始する月9ドラマ「ガリレオ」の主題歌に、5年ぶりに復活した「福山雅治+柴咲コウ」による「KOH+」の楽曲が起用されることが決定した!楽曲タイトルは「恋の魔力」、今作も詞・曲・ギター・トータルプロデュースは福山雅治が担当、ドラマ番組サイトでは、正しくキーワードをクリックするとみられる予告動画の公開をしている。また、初回放送の4月15日(月)より「恋の魔力」の着うた®がレコチョクにて独占先行配信されることも決定した。
ドラマ「ガリレオ」は、東野圭吾の連作推理小説「ガリレオシリーズ」を原作とし、2007年、福山雅治が天才物理学者・湯川学を演じて大ヒットしたフジテレビ系ドラマ。相棒の貝塚北署の新人女性刑事の内海薫役を柴咲コウが演じたが、4月15日からスタートするドラマでは、帝都大の出身で、昨年入庁したばかりの新人刑事・岸谷美砂を吉高由里子が演じて、湯川とコンビを組むことになる。柴崎は第1話で出演する。また、本ドラマは毎回ビッグゲストを迎えるが、新ドラマの初回ゲストは、ドラマ「JIN-仁」の主役を演じた大沢たかおが出演。
本編放送の前に海外できまった放送は、韓国(5月6日~)、台湾(4月20日~)、香港(7月中旬~)、北米(5月2日~)、欧州68ヶ国(6月26日~)。これによって、ドラマ主題歌「恋の魔力」のカバ-を、韓国語と中国語でレコーディングし使用されることも発表された。
そして韓国語バージョンを担当するのは、日本でも知らない人はいない人気グループKARAのハラ。プロジェクト名は、HARA+(ハラ・プラス)。
中国語で歌うのは、日本でのリリースはまだ無いものの台湾で絶大な人気を誇り、数々の音楽賞の受賞歴を持つ実力派シンガーA-Lin(アリン)。プロジェクト名はA-Lin+(アリン・プラス)となる予定。
福山雅治が海外アーティストとコラボするのは初となっており、注目をあつめている。
これを受けてク・ハラは「主題歌の韓国語バージョンを歌うことになり、とても光栄。日本でとても有名なドラマだと聞いていますし、何より福山さんとお仕事させていただけるなんて」と大感激のようす。A-Linからも「この素敵な曲を創作し、今回の貴重な機会をくださった福山さんとまだ直接お会いしていませんが、早くお会いしたいです」とこちらも福山とのコラボに大感激の様子。これに対して福山は「楽曲の世界観を広げてくださったことが本当にうれしい。もし次があるなら、ぜひお2人とセッションしたい」とこちらも大歓迎のコメントを寄せた。
同ドラマの劇場版「真夏の方程式」(6月29日公開)は香港で同日、台湾で7月5日に公開が予定されている。
初回放送の4月15日(月)よりKOH+の「恋の魔力」の着うた®がレコチョクにて独占先行配信されることも決定した。詳しくは、福山雅治の公式詩サイトにてご確認を。
◇福山雅治 公式サイト
◇フジ系月9「ガリレオ」
★「ガリレオ」関連商品を全一覧表示★