15日「水曜プレミア」は、ウィル・スミスのパニックサスペンス「エネミー・オブ・アメリカ」を放送!予告動画-TBS
ウィル・スミス主演最新映画「アフター・アース」が来月6月に劇場公開されるが、これを記念して、今夜15日9時からの「水曜プレミア」では、ウィル・スミス主演の映画「エネミー・オブ・アメリカ」を放送!番組公式サイトでは番組ナビゲーターのLiLiCoの番組紹介と予告動画が公開されている。
「エネミー・オブ・アメリカ」はトニー・スコット監督が製作した1998年のサスペンスアクション映画。主演のウィル・スミスがテロ防止法を巡る暗殺事件の証拠となるビデオを、偶然掴んだ労働法弁護士のディーン役を演じ、事件の首謀者である国家安全保障局(NSA)の高官に追われることになるが、元NSA技官と手を組んでその陰謀に挑んでいくサスペンス。
ウィル・スミス扮するディーンと一緒に戦うブリルを演じるのは、ジーン・ハックマン!
人気と実力を兼ね備える俳優ウィル・スミスと、遅咲きの俳優スタートながら「アカデミー賞」をはじめ数々の賞を受賞した名優、ジーン・ハックマンがタッグを組む。
■あらすじ
ディーン(ウィル・スミス)は腕利きの弁護士。愛する家族にも恵まれ、順風満帆な人生を送っていた。ある日彼は偶然、とある暗殺事件の証拠を握る。しかしディーン自身はそのことに全く気付いていなかった。
事件の首謀者は、NSA(国家安全保障局)の行政官レイノルズ(ジョン・ボイト)。彼は膨大な情報とスタッフ、そして世界最先端のテクノロジーを武器に、ディーンを抹殺しにかかる。
ディーンの人生は、NSAの驚異的なデータ収集・操作力によって徹底的に破壊されていく。妻の信頼を失い、弁護士としての地位も失い、ついには殺人犯にまで仕立て上げられてしまう。そうしてディーンはようやく見えざる敵の存在に気づく。
衛星監視カメラまでも自在に操る監視・追跡システムに全てを監視され、追い詰められるディーンだが…。一連の事件のきっかけはブリルが提供した情報にあると考え、ブリルに直接接触することを試みる。はじめはディーンを避けようとしたブリルだったが、ある事件がきっかけに、ディーンと手を組んで、巨大な敵に立ち向かっていく…。
果たして、人間はテクノロジーを越えられるのか。驚愕のクライマックスをお楽しみに。
ウィル・スミスとジーン・ハックマンの「エネミー・オブ・アメリカ」は、15日夜9時からの「水曜プレミアにて」放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。
◇TBS「水曜プレミア」番組公式サイト