BS初放送直前に「アラン使道伝」キャストの魅力紹介!イ・ジュンギ×シン・ミナは最高最適なキャスティング!予告動画

2013年06月09日23時41分ドラマ
Copyright(c) Since 2005,
MBC & iMBC All Rights Reserved.

いよいよ11日からBSジャパンにて、毎週火曜日2話連続で放送開始するファンタジー・ロマンス時代劇「アラン使道伝」!イケメン使道と美しき幽霊との次元を超えた禁断のラブストーリーの主役を演じるのは、まさに役にうってつけのイ・ジュンギとシン・ミナ…DVD公式サイトで予告動画やギャラリーにたくさんの写真が公開されているのでチェックしておこう。

「アラン使道伝」は、“恋愛”とは全く縁のなかった2年の軍隊生活を送ったイ・ジュンギが俳優復帰として選んだ胸キュンの時代劇。イ・ジュンギがといえば、映画『王の男』で演じた妖艶な女形芸人アラン使道伝役が「女性よりも美しい」と評判になった、いわば“元祖花美男”ともいえる美俳優。「犬とオオカミの時間」「HERO(ヒーロー)」など、現代ドラマでも活躍しているが、あの切れ長の涼しげな眼は、やはり時代劇にこそぴったりはまる。また、なぜか彼はいつも出生に秘密のある役柄を演じることが多く、悲しい出自は時代劇でこそ存分に活かされる。さらに、今回は「犬とオオカミの時間」で見せたキレのあるアクションや「一枝梅-イルジメ」でみせた武術に加え、ワイヤーアクションや乗馬まで披露し、軍隊で鍛えた肉体美でアクション俳優並みの見せ場も存分に披露した。後半登場する“扇子”を使ったアクションは、これまでの見たことのない流れるような、美アクションを見せてくれる。また、「HERO」で習得したコミカルな演技も存分に楽しめる。数多くいる韓国芸能界の中でも、イ・ジュンギ以上にウノ役にピッタリなキャスティングは思いつかない。

アラン使道伝一方ヒロインの記憶喪失の幽霊アラン役を演じたのは、イ・スンギと共演した「僕の彼女は九尾狐」で、カワイイ妖怪ミホを演じたシン・ミナ。カワイイキワモノ役といえば、これまた彼女以外にしっくりくる女優は見当たらない。劇中、彼女の正体が人間ではないと気付いたウノの下男が、“九尾狐(クミホ)”と騒ぐ辺りは、韓ドラファン心をくすぐる。

こんな、最高最適のキャスティングの2人が繰り広げるロマンスは、怪奇現象もたっぷりでVFXを駆使したファンタジックな世界で繰り広げられる。韓国では、2人を“アラン”と“愛(サラン)”をかけて“サランカップル”と呼んだ。もちろん、ラブストーリーがメインなので“恋愛”もたっぷり描かれるが、何しろお相手は幽霊!これまでのラブストーリーとはひと味もふた味も違う。コミカルな場面もたっぷりだが、もちろん胸キュンシーンもどっさり!「シークレット・ガーデン」が“キス寸止め腹筋”ならこちらは、“キス寸止め採寸”。向こうが“泡キス”で来るならこちらは“人工呼吸キス”。その実態については、ドラマのあらすじで詳しく紹介するのでお楽しみに。

★イ・ジュンギ(1982年4月17日生、178㎝、63㎏、A型)
いつも「花より美しい」というキャッチフレーズがつくイ・ジュンギだが、実際には、テコンドー、サッカーなどが大好きで、アクションも大の得意。本作でも、もっとアクションを!というイ・ジュンギに、あまりにもアクションが多すぎると監督がストップをかけたくらい。魅力はあの切れ長な目と、透き通るような肌。正面もいいが、横顔がこれまた美しい。つまり、どこから見ても男女を超越した美しい人。歌やダンスの実力もなかなかのもので、「ハルマン(一日だけ)」でOSTにも参加している。
【代表作】
2004年映画:王の男
2006年映画:フライ・ダディ
2006年SBS:マイガール
2007年MBC:犬とオオカミの時間
2008年SBS:一枝梅(イルジメ)
2012年MBC:アラン使道伝

★シン・ミナ(1984年4月5日生、168cm、45kg)
雑誌「キキ」の専属モデル出身の彼女は、2001年SBSドラマ「美しき日々」のイ・ミンジ役で女優デビュー。韓国芸能界一のプロポーションとも言われる抜群のスタイルで、以後、CMやミュージックビデオに多数出演。2001年公開の映画「火山高」でスクリーンデビューを果たし、2002年には映画「マドレーヌ」でヘアデザイナー役に挑戦。役作りのために3ケ月間特訓し、ある程度の美容師には負けない実力を付けた努力家。本作では、アランの死の謎を解く物語でもあったので、幽霊役と人間役とで大忙し。幽霊役ではアクションもたっぷり。イ・ジュンギと同様、シン・ミナも「黒い月」でOSTに参加し、透き通った声を披露している。
【代表作】
2001年SBS:美しき日々
2002年映画:マドレーヌ(Madeleine)
2007年KBS:魔王
2010年SBS:僕の彼女は九尾狐
2012年MBC:アラン使道伝

「アラン使道伝-アランサトデン-」は、2013年6月11日より毎週火曜日、午後6時~8時、2話連続で字幕版にて放送されるのでお楽しみに。

■作品紹介
・韓国放送:2012年、MBC
・話数:全20話
・脚本:チョン・ユンジョン
・演出:キム・サンホ、チョン・デユン
・出演者:イ・ジュンギ、シン・ミナ、ファン・ボラ、ヨン・ウジン、ユ・スンホ ほか
※©MBC 2012 All Rights Reserved

kandoratop  【「アラン使道伝」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「アラン使道伝」日本オフィシャルサイト

PR