BSジャパン8月の韓ドラは、「屋根部屋のプリンス」「大王の道」「栄光のジェイン」を日本語字幕で放送!予告動画公開中

2013年07月22日21時07分ドラマ
(C)SBS

BSジャパン8月の韓国ドラマ枠では、JYJユチョンとハン・ジミンの大ヒットタイムスリップ・ラブコメ「屋根部屋のプリンス」と、巨匠イ・ビョンフン監督の原点であり最高傑作の「大王の道」をそれぞれBS初放送し、「製パン王」のスタッフと「成均館」のパク・ミニョンがタッグを組んだ「栄光のジェイン」をアンコール放送する!それぞれのDVD公式サイトで予告動画が公開されている。

「屋根部屋のプリンス」の放送は、2013年8月20日スタート、毎・火夜6時~8時よりBS初放送となる。
このドラマは、「成均館★スキャンダル」「ミス・リプリー」に続くJYJユチョン大望の主演第3弾!朝鮮時代の王世子が愛する世子嬪を亡くし、臣下とともに300年の時空を超えて迷い込んだ21世紀のソウルで、事件の謎と真実の愛を描く胸キュン度№1のファンタジーラブコメ。
詳しくはこちらでドラマ紹介⇒【屋根部屋のプリンス】(全20話)ドラマ紹介
【出演】
パク・ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソン、チョン・ユミ
【脚本】イ・ヒミョン
【演出】シン・ユンソプ
【あらすじ】
朝鮮王朝の王世子イ・ガク(パク・ユチョン)の妃ファヨン(チョン・ユミ)が宮中の池で死体となって発見される。最愛の妃を失ったイ・ガクは、3人の臣下とともに捜査を開始する。しかし、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ!たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋だった。混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意する。紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。

大王の道(C)MBC 1998 All Rights Reserved「大王の道」は、2013年8月29日スタート、毎・月~金昼1時~2時2分、こちらもBS初登場となる。
「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」などを生み出した韓国歴史ドラマの第一人者、イ・ビョンフン監督の原点であり最高傑作である。イ・サンの父であり、悲劇的な最期を遂げた思悼世子にスポットライトをあてた歴史大作!
【出演】イム・ホ、ホン・リナ、ユンソナ、パク・グニョン
【企画】イ・ビョンフン
【演出】ソ・ウォンヨン
【脚本】イム・チュン
【あらすじ】
父・英祖(パク・グニョン)に愛されず苦悩する思悼世子(イム・ホ)。党派に分かれ権力争いをする貴族や、出世の野望を持つ英祖の側室(ユンソナ)は、己の利益のため親子の不仲に乗じ、思悼世子の廃世子を画策する。
そんな中、世子妃・恵嬪ホン氏(ホン・リナ)やホン氏一族は思悼世子を支え続けるが、思悼世子は次第に心の平衡を失っていく。嫡男・サン(後の正祖)が10歳になろうとする頃、英祖と思悼世子との確執はついに決定的な事態を迎え…。

栄光のジェインLicenced by KBS Media Ltd. ©2011 KBS. All rights reserved 「栄光のジェイン」は、昨年12月から今年の3月まで同局で放送したばかり。アンコール多数のために半年を待たずに再放送となった。2013年8月6日スタート、毎・月~金朝11時~12時に放送。
両親の死、出生の秘密、記憶喪失といった逆境の中でも常に明るく前向きに生きるヒロインのジェインが運命に翻弄されながらも、本当の愛と幸せを探すサクセス・シンデレラ・ラブストーリー。
詳しくはこちらでドラマ紹介⇒【栄光のジェイン】(全24話)ドラマ紹介
【出演】 パク・ミニョン、チョン・ジョンミョン、イ・ジャンウ、パク・ソンウン
【出演】 パク・ミニョン、チョン・ジョンミョン、イ・ジャンウ、パク・ソンウン
【脚本】カン・ウンギョン「製パン王キム・タック」「ホテリアー」「タルジャの春」
【演出】イ・ジョンソプ「製パン王キム・タック」「快刀 ホン・ギルドン」
【あらすじ】
コデ商事の社長令嬢ジェインは、9 歳の誕生日パーティーで運転手の息子ヨングァンと出会う。副社長ソ・ジェミョンの息子イヌにけしかけられ野球に初挑戦するヨングァン。彼を優しく見守るジェインだったが、その数時間後に運命は一変。不慮の事故で父を亡くした上、母も昏睡状態となり、彼女自身は記憶を喪失。ジェミョンの陰謀で施設に入れられたまま歳月は流れていく。そして17 年後、看護師を目指すジェインの病院に、今は野球選手となったヨングァンとイヌが運ばれてきた。ジェインに気づかないヨングァンと、明るい彼女に惹かれていくイヌ…。親同士の因縁の過去に翻弄される3 人の恋と人生。ジェインは運命に流されず、自らの幸せを求めて前向きに生きようとするが…。果たして彼女は真実の愛に巡り会えるのだろうか!?

「屋根部屋のプリンス」と「栄光のジェイン」については、DVD公式サイトで予告動画が視聴できる。また【「屋根部屋のプリンス」を2倍楽しむ】【「栄光のジェイン」を2倍楽しむ】で全話のあらすじや見どころキャストの紹介をしているので、ドラマ視聴にあわせて参考にどうぞ。
また、「大王の道」については、ドラマの放送にあわせて新たにあらすじ紹介をするのでお楽しみに。

BSジャパン ドラマページ
「屋根部屋のプリンス」DVD公式サイト
「栄光のジェイン」DVD公式サイト