SCE、PS Vita「共闘学園」公式サイトを開設、生瀬勝久ら出演TVCMをまとめて公開

2013年07月29日14時38分商品・CM

ソニー・コンピュータエンタテインメントは、PS Vitaの共闘ゲームを紹介する公式サイト「共闘学園」を開設、おなじみのTVCMをまとめて公開した。
同サイトは、共闘、すなわち仲間と共に闘うゲームの魅力を伝えるために開設された。共闘ゲームは、ただ協力するのではなく、ときに助け合い、ときに役割分担して相手を倒さなければならない。
プレイヤー同士のコミュニケーションがうまくいくほど前に進める。やればやるほど、絆が深まる。普通のゲームでは味わえない興奮と達成感をもたらす、そんな共闘ゲームの魅力を紹介していく。
今のところ、「ドラゴンズクラウン」、「討鬼伝」、「ソウル・サクリファイス」、「ファンタシースターオンライン2」の4本が取り上げられている。

そんな共闘学園の名物講師として、ドラマ「空飛ぶ広報室」、「ガリレオ」、「警部補 矢部謙三2」などに出演する生瀬勝久が赴任。
彼は、「私は君に『人と人は、支え合っているから人なのだ』。以上のことを教えたい。共に闘い、成長し、気持ちを分かち合う素晴らしさを」などと自己紹介。
伊藤優衣、平沢賢人、柳喬之が演じる、山田、鈴木、田中の3人とともに、愛と感動と共闘の日々を送る。
TVCMは、そうした日々をつづったシリーズもので、公式サイトでは、「共闘先生『登場』篇」から、最新作の「『冒険の夏』篇 WEB限定スペシャルバージョン」まで6本をまとめて見ることができる。

ソニー・コンピュータエンタテインメント「共闘学園」公式サイト