“雪の風鈴”…ハグから頬へのキスへ!「その冬、風が吹く」第5~8話あらすじと見どころ、予告動画

2013年09月04日11時00分ドラマ
(C)BARAMI BUNDA Inc. 
(C)龍居由佳里/ TBS「愛なんていらねえよ、夏」

明日からTBS韓流★セレクトで放送の「その冬、風が吹く」第5~8話では、ヨン(ソン・ヘギョ)とス(チョ・インソン)の距離がぐんと近づく!特に第8話の雪山のシーンは、視聴者からも「甘いシーンに胸が張り裂けそうになった」などの声が多く寄せられた美しくも切ないシーン…その前の楽しいケーキのシーンと合わせてお楽しみに!DVD公式サイトには予告動画が公開されている。【「その冬、風が吹く」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころ、イベントレポなどを紹介しているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。

■キャスト
詐欺師 オ・ス役:チョ・インソン
ヒロイン オ・ヨン役:ソン・ヘギョ
スの弟分 パク・ジンソン役:キム・ボム
スの妹分 ムン・ヒソン役:チョン・ウンジ(A Pink)

その冬■第5話「兄さんに触れたい」
思い出の川に行ったオ・スとヨン。しかし目を離したすき川に入っていったヨンに、思わず手を上げてしまうス。そんなスを、ヨンは初めて「お兄さん」と呼ぶ。
一方、ヨンの婚約者ミョンホはスを怪しみ、スの住まいを訪ねていき、ムチョルからオ・スのことを聞くが…。
川でずぶぬれになったスとヨンは家に帰らず、夜通し飲みながら互いのこれまでの話をし、心を近づけていく。スを兄として信じ切っているヨンに、スの心は揺れる。だが、翌日スはジンソンからの電話で、ヒソンの姉で亡き恋人ヒジュの命日を忘れていたことに気づき茫然となる。ワン秘書にヨンを託し、ヒジュの墓に向かうが…。
オ・スが横領の容疑を掛けられている78億ウォンの取り立て人のムチョルは、訪ねてきたミョンホに“オ・ス”のことをなんと言うのか?そして、回想シーンで、スの恋人でムチョルが思いを寄せていたヒジュの死の場面が描かれるのでお見逃しなく。さて、ヨンとの楽しいひと時にすっかりヒジュの命日を忘れていたス。しかし、あの場面で思い出したとして果たしてヨンを残して行っただろうか?

その冬■第6話「苦しみが消える薬」
一緒に寝てほしいと言うヨンに、いくら兄妹でもダメだと叱るオ・ス。だが、不眠症で眠れないというヨンに折れ、横で寝てやることに。そんなスにヨンは、スが持っている“飲んだら楽になる薬”を共同所有しようと提案する。それは、ヨンを殺すようにとムチョルからもらった安楽死の薬だった。翌朝、2人が一緒のベッドに寝ているのをヒソンとワン秘書が目撃してしまう。ヒソンは憤慨し、ヨンに向かってスが戻ってきた目的は金だと話してしまう。ワン秘書もスを咎めるが、逆にヨンが長年不眠症に苦しんできたことをなぜ知らなかったのかと反論される。その言葉にワン秘書はいつもヨンのそばにいる人が必要とミョンホとの結婚を急がせる。
ヨンにスの正体をバラしたヒソン。ヒソンの姉の恋人であるスへの切ない思いをチェック!そしてそんなヒソンをジンソンはどう見ているのか?
今回は、ミョンホの家族との顔合わせもあるが、ここでもヨンは深く傷つけられる。


その冬■第7話「信じられる人」
スがムチョルからヨンを殺し、その遺産で78億ウォンを支払えと言われているのを聞いたジンソンは、スに殺しはさせられないと、ヨンの部屋の壁にある隠し金庫を破り、みんなで逃げることを提案する。オ・スは金庫破りのためヨンの部屋に忍び込むが、家に戻ってきたワン秘書に見つかってしまう。ますますスに疑いの目を向けるワン秘書に、スは、目が見えなくなったヨンにきちんと治療を受けさせなかったのではないかと追及する。しかしワン秘書はこれには答えず、金を出すから家を出て行くよう提案する。スはワン秘書を牽制し、計画を変更して、彼女を脅して金を奪うことにする。金庫の場所を移すとチャン弁護士から聞いたヨンは、スを疑っているのかと反発する。スはヨンに、ここを去る前に目を治してやるから検査を受けようと話すが…。
ワン秘書の存在がどうにも気になる。20年以上もヨンのそばにいながら、ヨンから信頼を得ていない、愛情表現の下手な人物。ヨンが視力を失う原因を作った人物だと、ヨンは信じているようだが…。

その冬■第8話「その冬、風が吹く」
デパートで具合が悪くなり倒れたヨンを担ぎ、病院に運び込むオ・ス。医者から脳腫瘍が再発した可能性があると告げられたスは、ヨンに検査を受けるよう促すが、ヨンは頑なに拒む。そして、スはヨンにせがまれ、一緒にグループの創立記念パーティーに行くことに。
一方ミョンホは、ソラを呼び、2人のオ・スとジンソンの写真を見せる。ソラはスから電話をもらうことと引き替えに、ミョンホに嘘の証言をする。
会場となるスキー場のホテルで、ヨンはスのバースデーケーキを作ろうとする。そんなヨンをスは雪山の頂上まで連れて行き…。
ケーキを作る場面、そしてその後スはヨンを負ぶっていく雪山の美しいシーンをお見逃しなく。果たして頂上には何があるのか?

kandoratop 【「その冬、風が吹く」を2倍楽しむ】
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「その冬、風が吹く」DVD公式サイト
TBS韓流セレクト「その冬、風が吹く」番組サイト
 ※2013.8.30-9.24  月~金あさ10時から放送

★☆★  「その冬、風が吹く」関連商品一覧表示(amazon) ★☆★