イスクへの遅すぎた告白と、イルスクの屋根部屋の元スター!「棚ぼたのあなた」第21-22話あらすじと予告動画
前回大きく動き出したパン家の姉妹のラブラインだが、明日放送の「棚ぼたのあなた」では、それぞれのラブラインが新展開を迎えることになる…毎週月曜日夜6時からBSジャパンで2話ずつ放送する第21話と22話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトでは予告動画が公開されている。人物相関図は⇒こちら
■第21話
食事会で気分が悪くなったユニをみて、マンレとチョンエは、つわりだとよろこぶが、ストレス性の胃炎だった。それでもあきらめきれないチョンエは、イルスクに柑橘類を届けさせる。イルスクは、結婚したら子供を産むのが当たり前で、自分は離婚の痛手を子供に癒されたとユニに言う。しかしユニは…。一方、チョンエの正夢の相手であるジョンベの妻オクの妊娠は、嬉しいものの毎月赤字続きのジョンペ宅では手放しでは喜べないのが現実。
そんな折、レストランで働く次女イスクの元に10年間思い続けたギュヒョンが再び訪れ、イスクが結婚することになった彼女を紹介してくれた時、本当はイスクのことが好きだったと打ち明ける。遅すぎた告白に一人涙するイスク。そんなイスクをジュヨンがかばう。
昔のマネージャーに「いつも殴られていた」とテレビで言われたユンビンは、イメージダウンでイベントの仕事までキャンセルされる。苦しい家計で出産費用が必要なジョンベは地下鉄で行商のバイトを始める。マルスクは、ユニの服を返さないことを家族に責められてかっとなり家出する。
3姉妹の中でただ一人ひねくれ者のマルクス。今回は、そんなマルクスがひねくれた性格になった訳も話されるが、視聴者は納得できるか?
■第22話
朝帰りしたマルスクは、激怒したジャンスに髪を切ると言われてユニたちの家に逃げ込む。屋根部屋の元スターのユビンは、一般の人を対象としたドキュメンタリー番組への出演を打診されていたが、いつまでも現実を認めようとしないユビンに元マネージャーとプロデューサーが苦言を呈し、それをイルスクが偶然耳にする。
一方、イスクの働くレストランでギュヒョンが仲間内のパーティーをし、「受け入れてくれるなら2週間後に迫った結婚を破談にする」と言われ動揺する。家族に内緒でバイトしていたジョンベは新聞配達しているところをボエとスネに見つかってしまう。
そんな折、パン家の子供たちは「父母の日」の打ち合わせ。マルスクの提案で、またもやグィナムたちに負荷が大きな提案をするが、ユニは自分たちは別にプレゼントを考えていると、これを断る。グィナムは息子だと分かって、初めての「父母の日」を迎えた家族は…。
日本では、「母の日(5月の第2日曜日)」、「父の日(6月の第3日曜日)」と別々に記念日があるが、韓国では、毎年5月8日を「父母の日(어버이날=オボイナル)」と決めて両親へ感謝の気持ちを表す。
【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】では、BSジャパンの放送にあわせて各話のあらすじを紹介するので、ドラマ視聴にあわせて参考にどうぞ。
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。
◇「棚ぼたのあなた」DVD公式サイト
◇BSジャパン「ドラマ紹介」ページ
【「棚ぼたのあなた」を2倍楽しむ】
★☆★ 「棚ぼたのあなた」DVD・音楽・雑誌・グッズをまとめて紹介(amazon) ★☆★