鼻高雪だるまと“生きたい”雪文字…壊れる兄妹の境界線!「その冬、風が吹く」第9~12話あらすじと見どころ、予告動画

2013年09月10日18時01分ドラマ
(C)BARAMI BUNDA Inc. 
(C)龍居由佳里/ TBS「愛なんていらねえよ、夏」

TBS韓流★セレクトで放送中の「その冬、風が吹く」第9~12話では、ヨン(ソン・ヘギョ)とス(チョ・インソン)の美しくも切ない場面が次々と登場!そしてついにスの正体がヨンに知られることになる!DVD公式サイトには予告動画が公開されている。【「その冬、風が吹く」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころ、イベントレポなどを紹介しているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。

■キャスト
詐欺師 オ・ス役:チョ・インソン
ヒロイン オ・ヨン役:ソン・ヘギョ
スの弟分 パク・ジンソン役:キム・ボム
スの妹分 ムン・ヒソン役:チョン・ウンジ(A Pink)

■第9話「もう1人のオ・ス」
パーティー会場から1人帰宅したヨン。ヨンの異変に気づいたオ・スは、ヨンの後を追う。頭痛に苦しみ、“楽になる薬”を飲もうとするヨン。駆けつけたスは、わざとカプセルの中身を捨てて薬を渡す。だが、それに気づいたヨンはスが部屋を離れた隙に、床にこぼれた薬の中身を詰め直す。ただの薬だと言いながら、必死に飲ませまいとするスを不審に思うヨン。
そんな中、スの元交際相手のソラは、ワン秘書に会って事実を暴露するとスを脅迫する。入院を嫌うヨンは具合が悪いことを隠し、そんなヨンをスは案じるが…。ムチョルはキム社長が、ムチョルとスを消そうとしているという情報を入手して焦るが、それを知らないスはムチョルに、ムチョルの姉であり医師のソンにヨンを見てもらってほしいと頼む。
スが薬を変えたことに感づいたヨンが、「薬を飲むと、本当に楽になれるのか」と聞くヨンに、「嘘をついた。そんな薬は存在しない。」と答えるス。そしてヨンの部屋で点字を打つスが、その後何をするのか?切ないシーンの数々をお見逃しなく。

その冬■第10話「限られた時間」
ヤクザに絡まれていたヨンを助け出すオ・ス。だが、スの薬が安楽死の薬だと知ったヨンは、スを突き放し、なぜ自分を殺さないのかと泣いて責める。スは、あの薬は自分用のものだったと話す。そんな中、ヨンが倒れ病院に運ばれる。ムチョルの姉のソン医者から脳腫瘍が再発したと告げられたスは、なんとしても手術をしてほしいと頼む。ヨンに事実を話し、強がるヨンに我慢せず泣いていいと抱きしめる。
スの借金返済の期日は刻々と近づいていて…。スと話すジンソンは、写真をミョンホに送り、金をもらおうと言うが、スはワン秘書を狙おうと言う。
スはチャン弁護士に、「ワン秘書は、ヨンを自分の思い通りにするために、脳腫瘍だけを治して目を放置した、信じられない人物だ」と訴えるが、チャン弁護士は「ヨンを大切に育てた人だ」と怒り出す。
一方、手術のことでスとワン秘書は、言い争いをする。
倒れる前のスのセリフ。そして怒りに震えるヨンの美しい顔。本作は第1話から最終話まで、とにかく美しく、とくに主役二人の微妙な表情が絶品!
さて、劇中登場するRPというのは“網膜色素変性症”のこと。目の奥にある網膜に変性が起こり、光を受けて神経に電気信号を送る最初の入口である視細胞が機能低下し徐々に光を感じられなくなってゆく疾患。ゆっくり進行する病気で、ほとんど自覚できないほど。「失明に至る」などと言われているが、進行しつつも最後まである程度の視力を保てる事が多い。


その冬■第11話「生きる意志」
スに「生きたいか?」と聞かれ、「いいえ、生きたくない」と、答えるヨン。治療を放置し生きる意志を見せないヨンに、怒りを隠せないオ・ス。泣きすがるヨンをスは、おまえが生きたいと言うまで望みはきかないとはねつける。翌朝、庭に出たスは雪の上にヨンが書き残した「生きたい」という文字を見つける。そして、スは借金返済を迫るムチョルから、返済期日の前倒しと引き替えに名医である彼の姉・ソンにヨンの手術を頼む約束を取り付ける。一方、チャン弁護士とワン秘書はスが偽物だと確信を得るが…。
そんな中、キム社長から3日以内にスと韓国を離れろと脅されたソラは、スに「あなたのお兄さんは偽者。本物は1年前に死にました」というメールを送りつけ、約束の時間に来なければ、ヨンにこれを音声メッセージで送ると警告する。
2人の会話をドアの外で聴くワン秘書の表情をお見逃しなく。ヨンの「生きたい」という雪文字の隣の雪だるまに注目。高い鼻はスのトレードマーク。

その冬■第12話「兄妹の境界線」
オ・スは眠っているヨンにキスをし、涙を流す。それに気づき、動揺するヨンは眠ったふりをする。スは温室の秘密部屋に行き、ヨンに向けたビデオメッセージを録る。カメラに向かい、自分の正体を明かし、ヨンの本当の兄について語る。
スはヨンに病院で検査を受けさせるが、手術が成功する可能性は10%だと言われてしまう。その頃からヨンはスに触れられるたび、怯えるそぶりを見せるようになる。一緒に寝ることもやめようと言う。ヨンは兄にときめく自分の心に戸惑っていた…。
そんな中、ワン秘書はヨンに手を出したスを呼び出し、ビンタをくらわすが、反対にスはワン秘書のせいでヨンが失明したことをなじり言い争いになる。そんな2人の話しをヨンが聞いてしまう。
今回は、スの弟分のジンソンが、キム社長の部下から殴るけるの暴行を受ける。キム・ボムの痛い演技をお見逃しなく。

kandoratop 【「その冬、風が吹く」を2倍楽しむ】
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「その冬、風が吹く」DVD公式サイト
TBS韓流セレクト「その冬、風が吹く」番組サイト
 ※2013.8.30-9.24  月~金あさ10時から放送

★☆★  「その冬、風が吹く」関連商品一覧表示(amazon) ★☆★