最終回、ヨンとスに吹く風は?「その冬、風が吹く」第13~16話あらすじと見どころ、予告動画-TBS韓流セレクト

2013年09月18日06時09分ドラマ
(C)BARAMI BUNDA Inc. 
(C)龍居由佳里/ TBS「愛なんていらねえよ、夏」

TBS韓流★セレクトで大好評放送中の「その冬、風が吹く」もいよいよ最後の4話、ヨン(ソン・ヘギョ)とス(チョ・インソン)の悲しい恋の結末は?第13話~16話最終回までのあらすじと見どころを紹介!DVD公式サイトには予告動画が公開されている。【「その冬、風が吹く」を2倍楽しむ】では、全話のあらすじと見どころ、イベントレポなどを紹介しているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。
次回作は25日(水)より、「私たち結婚できるかな?」を放送。各話のあらすじ紹介もするのでお楽しみに。

■キャスト
詐欺師 オ・ス役:チョ・インソン
ヒロイン オ・ヨン役:ソン・ヘギョ
スの弟分 パク・ジンソン役:キム・ボム
スの妹分 ムン・ヒソン役:チョン・ウンジ(A Pink)

■第13話「傷ついた心」
ヨンはオ・スとワン秘書が言い争うのを立ち聞きし、スが自分の兄でないこと、騙されていたこと、ワン秘書のせいで失明したことを知り、ショックを受ける。スがヨンにキスしたことを知ったワン秘書はスを責めるが、逆にスは手術も受けられず目も治せないこと切なさをワン秘書に訴え責める。そしてワン秘書はヨンを失明させたのは自分だと認めたうえで、スが温室の秘密の部屋でヨンと本物の思い出を盗んでいたことをとがめる。
スは、ソラの話からヨンがすべてを知ったことを知る。さらに、スとワン秘書は真実を知ったチャン弁護士から、ヨンの手術が終わったらヨンの元を去るよう宣告される。そんな中、スは秘密の部屋でヨンが残したビデオメッセージを見つける。そこにはスに話しかけるヨンの姿があり…。
ワン秘書と口裏を合わせ、ヨンを失明させたミラを怒るチャン弁護士。最後の頼みの綱はチャン弁護士。果たしてヨンを救う手立てはあるのか?

その冬■第14話「別れの挨拶」
スがニセモノだと知っていながら知らん顔をして一緒に旅行しようと誘うヨン。
しかしヨンは、旅行に向かう前に福祉館にすべての財産を渡すと遺言状を書き替え、ミョンホとは一方的に破談にして旅行に向かっていた。
スは無理やりヨンにキスをし、ヨンはこれで本当に終わりだと涙を流す。そんなヨンにスは、「心から愛していた」と話す。翌日、スはヨンを連れて市場を歩く。スが語る子供の頃の思い出に自分を重ねるヨン。だが、ヨンの元を去る前に少しでも一緒にいたいというスに、ヨンはあっさりとさよならをして別れればいいと冷たく言い立ち去る。家に戻ったヨンはスとワン秘書に、この家を去るようにと告げる。さらに、スの借金返済の期日はいよいよ差し迫っていた。
ワン秘書とヨンの悲しい最後の会話をお聞き逃しなく。そして、スは借金返済の手立てをどうするつもりなのか?

その冬■第15話「皆が去った家」
スが説明してくれた映画を1人で見ながら、スとの思い出に涙を流すヨン。一方、ヨンがくれたブレスレッドの音を聞き、ヨンを思い出すス。別れた後も互いをしきりに思い出すヨンとス。そんな中、ヨンはチャン弁護士から、スが金を受け取らずに去ったこと、スがヨンを本当に愛していたのだと話すがヨンはその言葉を受け入れない。そしてヨンはチャン弁護士に入院日を延ばしたいと頼む。一方、イカサマ賭博に手を出そうとするスに、なぜ金をもらわなかったのかと問い詰めるヒソン。そんなヒソンの前で、ヨンをもてあそんだことを悔やんでいると涙を流すス。ヨンの手術が気になり病院を訪ねたスは、ヨンの精神状態が不安定で入院日が延びたことを知る。その頃、一人きりになった家で、ヨンは一人温室へ向かい…。
スのことも心配だが、ムチョルとジンソンにも注目。イカサマ賭博にジンソンを引き込まない約束をとりつけたスだが…。

その冬■第16話「もう一度会いたい」
ヨンの異変に気づいたスは家に向かう。途中でムチョルに止められるが、スは別れを告げに来たムチョルを振り払って行ってしまう。スが家に駆けつけると、ヨンが浴室で手首から血を流して倒れていた。医者が呼ばれ、一命を取り留めるヨン。チャン弁護士はワン秘書のところへ行き、ヨンのそばに戻ってきてくれないかと頼む。
一方、目覚めたヨンはそばで眠るスに気づき、彼の言葉を思い出して温室の秘密部屋に向かう。そこでスがヨンに宛て残したビデオメッセージを聞き、彼の本当の思いを知る。ヨンはスに手術が終わったら、いつかもう一度会おうと言い、愛していると告げる。そして、ヨンは手術に臨み、スは借金返済のため命を賭けたポーカー賭博に乗り込む。
ヨンとスの切ない恋を描いたドラマだったが、同時にジンソンの兄貴分スへの肉親を超えた絆の物語でもあった「その冬、風が吹く」。ラストは、そんなジンソンがキーを握る。最後の瞬間までお見逃しなく。


kandoratop 【「その冬、風が吹く」を2倍楽しむ】
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「その冬、風が吹く」DVD公式サイト
TBS韓流セレクト「その冬、風が吹く」番組サイト
 ※2013.8.30-9.24  月~金あさ10時から放送

★☆★  「その冬、風が吹く」関連商品一覧表示(amazon) ★☆★