【秋ドラマ】映像化したい小説No1が亀梨和也、多部未華子で鮮やかにドラマ化!「東京バンドワゴン」予告動画-日本テレビ

2013年10月07日14時00分ドラマ

待ってました!「東京バンドワゴン」がついに実写化!2009年の映像化したい小説第1位が亀梨和也、多部未華子、そして玉置浩二ら豪華キャストの共演でついに映像化!慌ただしい毎日の中で疲れてしまったあなたが、“おかえり!”と言ってほしいお茶の間がきっとここにある!土曜の夜は家族そろって「東京バンドワゴン」へ!「東京バンドワゴン」は12日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

とある東京の下町。そこで古くから続く老舗古本店・東京バンドワゴン。物語の舞台はこの古本屋。ここを営むのは4世代の大家族・堀田家。大黒柱で、東京バンドワゴン3代目店長・勘一(平泉成)、その息子で実は伝説のロッカーだがいつもふらふらしている我南人(玉置浩二)。我南人の長女で美人シングルマザー藍子(ミムラ)、長男で引きこもりフリーライターの紺(金子ノブアキ)、その二人とは腹違いの息子、元不良の心優しき添乗員・青(亀梨和也)。紺の嫁で古本屋の上にあるカフェを仕切っている亜美(平愛梨)。藍子の娘・小学5年生の花陽(尾澤ルナ)と、紺と亜美の息子、小学1年生の研人(君野夢真)。そして、一家を見守る優しい幽霊おばあちゃん・サチ(加賀まりこ)と、個性豊かなこの家族。そんな家族が、下町に巻き起こる不思議な事件をおせっかいに解決していく。
主人公・青の成長そして、恋。忘れてしまいがちな大家族ならではの家族の関係。笑いと涙とLOVEと。すべてが詰まった最高のホームエンターテインメントドラマが土曜の夜に誕生する。

もちろん軸となる堀田家の家族も超個性的だが、その周りを取り巻くメンバーも超個性的。青と運命的な出会いを果たすこととなる本が大好きな女子大生・槙野すずみに多部未華子。古書好きのIT企業社長・藤島直也に亀梨の事務所の先輩となるV6の井ノ原快彦。日本が大好きなイギリス人画家・マードックにダーリンは外国人でトニーを演じたジョナサン・シェア。我南人の友人で近くのマンションの管理人・ケンちゃんを亀梨とは「妖怪人間ベム」以来の共演となる光石研。居酒屋・はるの女将さんには個性派女優として確固たる地位を築いた片桐はいり、そして、勘一の幼馴染で近くの神社の神主に時代劇から現代劇まで見事に演じる名俳優・ベンガルと、豪華かつ個性的なキャストが揃った。
さらに、メインテーマの「サヨナラ☆ありがとう」を亀梨和也と玉置浩二の2人でスペシャルユニット“堀田家BAND”として11月6日に発売することも発表された。さらにこの作詞作曲は玉置浩二が担当。いったいどんな仕上がりになるのか、ドラマの放送をお楽しみに。

超風変わりな家族のようで、実は自分の家族とどこか重なる。見終わったあと、家族や大切な人たちと楽しかったね、と笑いあいたくなるようなドラマ。
「東京バンドワゴン」は12日(土)夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

東京バンドワゴン│日本テレビ

【2013年秋ドラマを一挙紹介】>>【各話のあらすじ】




★☆★ KUT-TUNベストセラー一覧(amazon) ★☆★