ウィジン(少女時代/スヨン)発病!動き出した恋模様…「第3病院~恋のカルテ~」第11-15話あらすじと予告動画
これまでイタズラ好きで明るいウィジンをを演じていたスヨン(少女時代)が、自分の病気を知り、悲しみに暮れる…ここからは、スヨンの涙の演技に注目を!また、ウィジンの発病がきっかけで、ハユンと二人の息子ドゥヒョンとスンヒョンに対する態度に変化が起きるのでお見逃しなく!「第3病院~恋のカルテ~」、25日からの第11~15話では!火~土の早朝4時30分よりBS初放送開始! DVD公式サイトで予告動画が公開されている。
⇒【もっと詳しいドラマ紹介】
■キャスト
キム・ドゥヒョン役(天才神経外科医):キム・スンウ
キム・スンヒョン役(天才韓方医):オ・ジホ
チン・ヘイン役(神経外科医のレジデント):キム・ミョンジン
イ・ウィジン役(ヴァイオリスト):チェ・スヨン(少女時代)
チョン・スンヒ役(神経外科派遣レジデント):チュ・ユンソ
キム・ハユン役(脳腫瘍手術の最高権威、ドゥヒョンとスヒョンの父)パク・グニョン
■第11話
ヘインからチケットをもらったドゥヒョンはヘインの初めての演奏会会場へ。一方、急患のために待ち合わせに間に合わなかったヘインを待ったために、演奏会に間に合わなかったスンヒョン。ところが演奏会の最中に、またもや腕の力が抜けたウィジンは、ヴィオラを落としてしまう。ウィジンは、偽の診断書を出したことがバレて楽団をクビになる。そうとは知らず、屋台でヘインと酒を飲みながら「ウィジンは恋人ではなく妹同然の存在。そばにいるだけで癒しと慰めになる」と語るスンヒョン。ショックを受けたヘインは飲みすぎて酔いつぶれてしまう。一方、駐車場で気を失ったところをドゥヒョンに助けられたウィジンは、スンヒョンの父ハユンの診断を受けるのだが、診察の後、驚くべきお願いをされてしまう。
スンヒョンと酒を飲むヘインの、豪快な飲みっぷりと大胆な告白に注目。対する、前半の明るくいたずらっ子ヘインは影を潜め、つらく悲しい演技モードに突入。親子愛の激しい韓国ドラマ。今回は、スンヒョンとは絶縁関係にある父の本心が聞ける。そしてヘインにはあまりにも残酷なお願いをお聴き逃しなく。
■第12話
病院ではドゥヒョンの研究は着々と成果をあげ、スンヒョンは思うような研究結果が上げられず、これをハユンは当然のことと吐き捨てる。一方、悪性の脳腫瘍により突然余命を宣告されたウィジンは、スンヒョンを苦しめないように、事実を告げないまま故郷の智異山(チリサン)に帰る。突然戻ってきた娘に戸惑い、何かあったと疑う父のヒョンウクは、スンヒョクに電話を駆けるが、スンヒョンもオーケストラーをクビになったことしかわからない。一方スンヒョンへの恋心が抑えきれなくなったヘインは、同僚の美人レジデント、スンヒに相談し、ついに告白を決意。屋上に飾り付けをしてスンヒョンを待つ。ところがその寸前、スンヒョンがウィジンの病気のことを知る。スンヒョンへの告白の準備万端のヘインは、屋上で想い人を待ち、やってきたスンヒョンに目隠しするが…。
ヘインのスンヒョンへの思いが募る今回。同時にドゥヒョンのヘインへの想いも募る。今回はドンヒョンのいじらしい(?)場面も見られるのでお楽しみに。
■第13話
スンヒョンへの告白は失敗に終わったヘイン。「私をほうっておいて」と涙するウィジンを説得し、病院に連れ帰ったスンヒョンは、ドゥヒョンに手術を依頼。だがドゥヒョンは「腫瘍の位置が悪すぎて自分の手には負えない。父さんに頼め」と言う。スンヒョンが10年前に恋人を脳腫瘍を苦にした自殺で失ったことを知っているハユンは「苦痛を承知でまた同じ選択をするのか?」と突っぱねる。一方、スンヒョンとウィジンが恋人同士と誤解しているヘイン。そんなヘインをドゥヒョンはドライブに誘い、突然愛を告白するが…。
ハユンに断られ、結局ドゥヒョンがウィジンの手術を執刀することになるのだが…。
スンヒョンへの告白がうまくいかなかったヘイン。今回はドゥヒョンとの間にちょっと胸キュンシーンがあるのでお楽しみに。ついにドゥヒョンが恋の告白をするが、食事をしていないヘインに用意したのはお寿司!最近の韓ドラでは、お弁当のお寿司、密談の日本料亭が多く出てくる。
■第14話
ドゥヒョンの執刀でウィジンの手術が行われる当日、ハユンが現れてアシストを申し出る。一方、ヘインの告白に、今はその気持ちを受け止める余裕がないことを、正直に詫びるスンヒョン。手術は無事成功。お礼を言うスンヒョンに、あくまでも息子のドゥヒョンを手伝っただけと強がるハユン。
回復したウィジンは同じ病室で白血病とたたかう少年ミンジュンと仲良くなり、病気が治ったら一緒にドイツに行こうと約束する。ところがミンジュンが透析を受ける段になり、とんでもない事態が起きてしまう。
一方スンヒョンはウィジンの命を救うためにも抗がん剤の開発を急ぐが、焦るばかりでうまくいかない。
心の中では、誰よりもスンヒョンを心配している父はハユンだが、愛情表現がスムーズにできない。そんな不器用さは実子の息子スンンヒョンより、むしろドゥヒョンに似ている。しかし、いつか父の本心を知った時ドゥヒョンはどうなるのか?
■第15話
ウィジンの癌が思ったよりも早く再発してしまった。絶望のあまり泣くウィジンを抱きしめるしかないスンヒョン。それを見たハユンは、ヘインを韓方チームに合流させることを提案。ドゥヒョンは反対し、スンヒョンのためかと聞くが、それには答えてもらえず結局押し切られてしまう。スンヒョンの抗がん剤の開発は依然として進まず、やけを起こすが、薬草採取の話をしていた時のことを思い出し、抗がん剤として効果がありそうな常緑草という薬草を探しに無人島に向かうことにする。そこでヘインたちに後を頼んで出発しようとするが、タイミングよく休暇のヘインも同行することに。そこでスンヒョンが愛する人を失い、心に大きな傷を負っていたことを知る。その頃、ヘインは…。
ヘインを笑顔にしようと、スンヒョンがどんな格好をするのかお見逃しなく。
【ドラマ詳細】 【「第3病院」を2倍楽しむ】
◇BS11「第3病院」番組公式サイト
2013.10.11スタート 火‐土4:30より放送
◇DVD公式サイト
★☆★ 「第3病院~恋のカルテ~」関連商品一覧(amazon) ★☆★