クォン・サンウと過ごすSPファンミーティング再現レポ①!FC用CM撮影でファンの愛に倍返しだ!コメント動画公開

2013年11月11日18時23分芸能
K.S.W Dream Factory
写真提供
クォン・サンウ ジャパンオフィシャルファンクラブ
www.ksw-fc.jp

11月6日(水)東京フォーラムにて、「クォン・サンウ スペシャルナイト With You」ファンミーティングが開催され集まった多くのファンが元祖韓流スターの魅力に酔いしれた!当日は、ファンのために大奮闘したクォン・サンウが、ファンミーティングの後、来場者ひとりひとりをお見送りする大サービスも…ナビコンで取材したのでいつものように再現レポートで紹介!イベントサイトには、本人のコメント動画が公開されている。当日MCを担当したのは椎名由紀、通訳は根本理恵。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。カタカナは本人がしゃべった日本語。< >はスクリーンの様子など。

☆★☆ 現在イベント写真準備中!ご要望に応えてレポートのみ先出いたします!★☆★

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

kandoratop 【他韓流イベント】≪ レポ①≫ 【レポ②】へ


【オープニング】
ほぼ定刻通り、一段高くなったステージ下手よりクォン・サンウ登場!

クォン・サンウ(以下、サンウ):こんにちは。お会いできてうれしいです。お元気でしたか?皆さんのことがとても気になっていましたし、とても会いたかったです。嬉しいです。(いきなりの本人登場にファン大興奮!「さすが元祖韓流スターはオーラが違う!」と言いながらMCも登場)
MC:子犬のような顔なのに、ボディは黒豹!(出ました!いつもの椎名トークに客席も同意の笑いと大拍手)久しぶりのファンミはいかがですか?
サンウ:もうすでに韓国に帰るのが嫌になりました。(大拍手)
MC:では、もっと帰りたくないように思わせましょう!野王では壮絶な復讐劇を、美しいボディのチラ見せと一緒に披露してくれました。今はまた違う作品を撮影しているようですね。
サンウ:ええ、今まさにドラマ撮影の真っ最中。本当に帰りたくないです。帰ると辛い撮影が待っているので、日本で皆さんとお会いして、美味しいものを食べて余裕のある今が最高。本当に帰りたくないです。(よほど撮影がキツイのだろう)

MC:一昨日、大阪でもイベントがありましたね。
サンウ:ええ、とても楽しかったです。大阪に到着した時はとても疲れていました。3日間眠らなかったので大変でしたが、皆さんにお会いしてまた元気が出てきました。朝髪を切りました。(そういえば、刈り上げたサイドがスッキリしている)飛行機で出発したのですが、大阪に着くまで眠ってしまい、離陸したのも気づかず、到着してやっと気が付きました。
MC:そんな疲れたサンウさんに皆さんのパワーをあげてください。(拍手)ちなみに大阪公演に行った方は?(あちらこちらで手が上がり、見渡すサンウもご機嫌!) では、今日初めて生サンウに会うという方は?(想像以上の大人数にサンウもビックリ!1階の1/3くらいは手が上がった。「野王」でファンになったのかな?)

ここからは着席してトーク

クォン【やられたらやり返す!ハリュの倍返しだ!】
MC:「野王」では、愛した女性に尽くしたのに、これでもかというほど裏切られる役を演じましたが、ご覧になった方は? (大拍手)(ひどい貧しさから抜け出し、ファーストレディーになろうとする女性と彼女のためにすべてを犠牲にする男性の愛と裏切り、欲望を描いたドラマ。詳しくはこちらで紹介 悪女チュ・ダヘを演じたのは、「千日の約束」「ATHENA‐アテナ‐」のスエ)
では、ここからはドラマ「野王」にちなんで、ハリュがどれだけの愛を注いだのか?を映像で見ていきます。
サンウ:倍返シ…(サンウ、小声でつぶやく。韓国の俳優さんも「半沢直樹」を見ている方が多いようだ)

<尽くして尽くして、また尽くすハリュの映像>
(シリアスなドラマなのに、MCの軽妙なトークに笑い声!最後のお金のためにおばさまに抱かれるシーンでは、ステージのサンウが泣き真似。これには会場大爆笑)
MC:ちょっと尽くしすぎたのでは?
サンウ:愛すればその人のためになんでもしてあげたい。尽くしたいと思うものですが、今回は裏切られたショックがあまりにも大きくて…これ以上言葉が継げないです。ああいった女性と出会ってはいけません。(神妙なサンウにファン爆笑)

<ハリュの裏切られっぷりを映像で紹介>
(ダヘの嘘に気づかないハリュ。恋人=ユンホ(東方神起)との逢瀬を目撃、ついには殺人犯にまで仕立てられるシーンなどがうめき声と共に流れる)
MC:チュ・ダヘの悪女っぷりに、演じたスエさんが憎らしくなったりしませんでしたか?
サンウ:それはないです。逆に演技が上手だったので、こちらも集中して出来ました。スエさんは可愛い女性ですよね。あんな女性だからこそ見ている方は余計腹が立ったのでは?(思いっきり腹が立ったというMC。話すときにMCの方を見ないで、ずっとファンの方を見るようにと、注意されると、真正面を凝視!そんなサンウの様子に笑)

MC:ではここからは、サンウさんだったらどうするかを3択で選ぶクイズです。
①自分が浮気したらどうする?
 A:素直に認めてすぐに謝る
 B:やましいことは何もないとシラをきる
 C:走って逃げる。
サンウ:想像するのも嫌な質問ですね。逃げたとしても何も変わらないし…Aがいいですね。BとCを選んだら許されないと思います。(あまりにも深刻に考え込むサンウ。小声で)スミマセン
MC:皆さまの中で浮気をされたことのある方は?(客席から反応があると、「エェーー」と応答)
サンウさんは、好きな方がいると告白する方?される方?
サンウ:男の方から告白するべきでしょうね。元々そういうものではないですか?(最近の日本はそうでもないというMCの言葉を意外そうに聞く、男らしいサンウ。この日の観客、ほとんどは男性から告白された幸せな方たちらしい♪)
サンウ:お互いが愛し合っているということを知っていても、最終的には男性から告白した方がいいのではないでしょうか?(拍手)


【ドラマ「メディカルトップチーム」について】
(「メディカルトップチーム」は各分野で最高の実力を誇る医師たちが集まる“トップチーム”の誕生秘話や、医師たちの熾烈な戦いを描いた作品。クォン・サンウ、チョン・リョウォン、チュ・ジフン、オ・ヨンソ、SHINeeのミンホらが出演)
MC:サンウさんの役どころを教えてください。
サンウ:僕としては初めての医師役。とても素晴らしい医術を持ち、心が温かく感性豊かな人物です。胸部外科で、手術もします。ドラマの撮影の前に、実際に肺がんの患者の手術の様子を見て衝撃を受けました。本当に患者の体を開いて閉じるという…これは普通の職業ではないなと思いました。
MC:怖かったですか?
サンウ:ええ、最初は少し怖い気もしましたが、集中してずっと見入ってしまいました。(撮影でも)出来上がったシーンを見て、人は、このような手術を受けないで、大病をしないで生きられるだけでも幸運なことだと感じました。(深刻な話をするサンウの横顔に見惚れるMCから、「美しいボディを傷つけることなく生涯お元気で」のお願い)
MC:皆さん、ここでサンウさんの白衣姿を見たくないですか?(スタッフが持参した白衣を後ろ向きに羽織り、聴診器でMCの胸ではなく腕の脈を確認。均整のとれたスタイルは白衣もスタイリッシュに着こなす!)


【サンウに聞きたい!あれって本当!?】
サンウが客席に降りて、直接ファンから質問を受けて答える。MCのコーナー説明にざわめくファンたち。
MC:楽しい質問を考えてくださいね。質問がなかったら次の方に行きますよ。(ここでMCから①立たない、②触れない、③欲張らないの3つのお約束発表。その間にも、ずんずん客席の中を歩くサンウ。ファンたちは興奮の坩堝!)

Q1:今回のドラマで一番大変だったのは?
サンウ:他のドラマに比べて徹夜シーンが多かったこと。手術シーンは、テレビでは短い時間かもしれませんが、撮影では毎日徹夜で、手術シーンを撮るときにはとても大変でした。
(ここで緊急事態発生!サンウssiが記者席の前を通過!!最前列に陣取った記者は手を伸ばせば生サンウに届きそう。もちろん伸ばしませんが、後ろ姿がスーツを着ていても逆三角形!!)

Q2:芸能界で一番楽しい酒飲み友達は?
サンウ:正直、芸能人の方とは長く酒を飲んでいないですね。…結婚前は、親しくしていたソン・スンホンさんとよく飲みました。映画『宿命』コンビだ)そういえば、一番最近だとチョン・ウソンさん。僕が誰と酒を飲むのか気になっていたんですね。どうも質問が面白くないですね。(厳しいお言葉!)じゃ、質問を聞いてつまらないと次に行きますよ!

Q3:最近出産したんですが、サンウさんはルッキ君の出産に立ち会いましたか?(ルッキ君とは、サンウのお子さん。なぜそう呼ぶかはコチラで説明)
サンウ:ええ。(ここで質問者が生後間もない我が子の写真をみせ、「ルッキ君の婚約者にしてくれませんか?」と大胆なお願い。苦笑して…)この段階だと女の子か男の子か分からないので、2人の運命を信じて見ましょう。(笑い)

Q4は、韓国語でご挨拶。スキューバダイビングの話が延々と続き、「面白くない」とスルー。しかしこれもファンサービス。面白い質問を探すという名目で客席中をくまなく歩く優しいサンウにもはや客席は興奮の坩堝!

Q5は、小さなお子様連れ!なんとサンウが抱き上げる。贅沢にも女の子は半べそ!「この娘、いいですね」と目を細めるサンウ。サンウの手を避けて母の後ろに隠れる様子に「家では娘がハリュのファンなんです」と質問者。全くそうは見えないのが可笑しい。「子どもと何をして遊びますか?」の質問に、「戦いごっこやジェンガで遊びます。(女の子に)次はルッキと会いましょうね♪(拍手)僕、この子に惚れちゃった♪」女児にメロメロのサンウは、次の質問者を探して客席をさすらう。

2Q6は、ご夫婦とお母様の3人連れ。女性陣は激近サンウの魅力にノックアウト!結局、ご人が質問。母がどれだけサンウファンであるかの長い前置きの後「筋肉隆々とした体ですが、どれくらいトレーニングしていますか?」の質問。「撮影がないときは、1日1時間、週に5日は運動しています」と答えるサンウ。ここでコーナー終了で舞台へ。
サンウ:皆さんの近くで会えて嬉しかったです。そして最後のDVDを見てくださってくれているお母さん。これからも僕のDVDを見てますます元気でいてください。(大拍手)

クォン【みんなでつくろう!ファンクラブCM】
MC:サンウさんは、皆さんのためにこんな企画も考えてくれました。
サンウ:これは大阪ではなかったコーナーですね。
MC:ええ、客席のファンの皆さんと一緒に即席CMを撮影します。このCMは、ファンクラブのサイトKNTVでも放送中に突然入って来るかもしれないCMです。(拍手)
クォン(MCのリードの下、CM用に声を合わせて撮影。最後のシーンでは、再び客席赴いたサンウに狂喜乱舞のファンたち。最後にサンウのある言葉で無事撮影終了!果たして何と言っているのか?これについては出来上がりをサイトやKNTVでお確かめを!)

<サンウお色直し退場で、この間クォン・サンウの映像が流れる>  レポ②へ続く≫

kandoratop 【他韓流イベント】≪ レポ①≫ 【レポ②】へ

クォン・サンウ 日本公式サイト
イベント特設サイト
KNTV HP
  KNTV Special
  『クォン・サンウ スペシャルナイトWith You』
  KNTVで日本初放送 
  12月25日(水)深夜0時55分~2時30分