再放送!私、女です!~コーヒープリンス1号店オープン「コーヒープリンス1号店」第1-4話あらすじと全話予告動画
昨年放送した人気韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」が、8日より月~金の午後5時より6時25分までノーカット字幕版で再放送する!第1話から4話までは、ユン・ウネ演じるヒロイン(?)ウンチャンと、コン・ユ演じる主人公ハンギョルのプロフィールと、現在おかれている危機的な状況を紹介から、コーヒープリンス1号店オープンまでを描いていく!DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。ドラマの先や見逃した回のある方は、画面写真と一緒に【「コーヒープリンス1号店」を2倍楽しむ】で紹介しているので参考にどうぞ。
■キャスト
チェ・ハンギョル役:コン・ユ「乾パン先生とこんぺいとう」「ビッグ~愛は軌跡<ミラクル>~」
コ・ウンチャン役:ユン・ウネ「宮~Love in Palace~」「会いたい(ポゴシッタ)」
チェ・ハンソン役:イ・ソンギュン「白い巨塔」「パスタ~恋が出来るまで~」
ハン・ユジュ役:チェ・ジョンアン「逆転の女王」「男が愛する時」
■第1話:私、女です!
テコンドー師範と飲食店で配達をしながら家長として逞しく生活しているウンチャン(ユン・ウネ)。ある日しつこく交際を迫られている妹ミニョプのために、妹の彼氏のふりをして、大食い対決をしてミニョプ(イ・オン)を負かす。何しろ、ウンチャンときたらショートカットに少年のような姿をしていて、始めは誰が見ても男に見える。
一方ハンギョルは、コーヒーを初めて大衆化したドンイン食品の代表バン・フェジャン(キム・ヨンオク)の孫であり、頭がよく機知のある人物だがひとつの仕事に落ち着くことができないさすらいのクールガイ。そんな彼は、祖母バン・フェジャンから見合い相手を次々に送り込まれていた。しかしハンギョルは乗り気でない。彼は、従兄弟ハンソン(イ・ソンギュン)の元恋人のユジュ(チェ・ジョンアン)を慕っていたのだ。
そんなウンチャンとハンギョルが出会ったのは、ある引ったくり事件。ウンチャンはバイク配達のバイト中に、ハンギョルと一緒にいたユジュのバックがひったくられる場面に遭遇し、犯人を捕まえてやる。しかし、犯人はミニョプで、妹ウンセの歌手スクールの授業料を払うためだった。ウンチャンはわざと逃がしてやる。しかしこのためにウンチャンのバイクが故障し、ハンギョルが修理代を出すということで名刺をもらう。これがウンチャンとハンギョルとの初めての出会いとなる。このバイクの修理代をめぐってウンチャンとハンギョルの珍妙な恋人関係が始まる。
■第2話:お見合い破談大作戦
住宅保証金と母親がなくしてしまった指輪代までお金に切羽詰ったウンチャンは、ハンギョルと契約を結びハンギョルの見合いの席で恋人のふりをすることになる。なんと男として!見合いするのが死ぬほど嫌なハンギョルはゲイのふりをするために、男だと信じているウンチャンが必要だったのだ。ブラックスーツをハンギョルとそっくりに着こなしたウンチャンがなんとも可愛いのでお見逃しなく。ハンギョルの見合いの席に現れてハンギョルとキスをしたりゲイであることを証明するような行動をする。
一方ハンギョルの従兄弟ハンソンは、自分を裏切り他の男の所へいったウジュから戻って来てまたやり直したいと言われ迷っていた。そんなハンソンが恋の悩みを相談したのはウンチャンだった。ウンチャンはハンソンの家に牛乳配達しており、飼い犬のウーと仲良しだったのだ。ウンチャンがなんと答えたかお聞き逃しのないように。
さて、計画通りに見合いの話は壊れ、喜ぶハンギョル。お祝いのウンチャンと食事をし、飲めないお酒を飲んでしまう。大きなハンギョルを小さなウンチャンが運ぶ姿がなんともおかしい。仕方なくウンチャンはバイト先のテコンドー道場に運ぶ。朝になっても眠りこけるハンギョルを覗き込む子供たち。まるで小人の国に来たガリバーだ。目覚めたハンギョルの仰天振りは大いに笑える。ハンギョルは。ウンチャンの身の上を知り、お金を貸してやり、ほしがっていた時計をそっと置いて帰る。
■第3話:残酷な習慣
ウンチャンにまたまた災難!道場の館長が夜逃げをしたのだ。仕事を失ったウンチャンは、内職に励むしかない。透明なビニールに人形をぎっしり詰めこんで人形工場を出る。しかし急に降ってきた雨で、急いで走ってきた男女とぶつかっていまう。ウンチャンのミスで女性の胸に泥水が付いてしまい、その泥をはたいてあげようとしたウンチャンの行動を誤解した男性がウンチャンの胸ぐらをつかむ。何しろ見た目は完全な男。男が誤解したのもわからないではない。ちょうどタクシーに乗って通りかかったハンギョルが、その光景を見て助けてくれる。そしてそのままハンギョルの家へ行ったウンチャンは、悩むハンギョルの話を聞いてやる。ハンギョルは祖母に話にもならない町内のコーヒーショップを経営しろと言われていたのだ。そのコーヒーショップが王子コーヒーであることを知ったウンチャンは、ハンギョルにコーヒーショップの経営をやってみるように話す。ウンチャンはそこで雇っても売ろうと考えたのだ。
ところで、ハンギョルにしろ、従兄弟のハンソンにしろ、なぜか大人の男たちはウンチャンにさらりと悩みが話せるようだ。
コーヒーショップの経営をやる決心を固めたハンギョルは市場調査を始め、近くに女子大があることを知る。そしてワッフルの屋台をやっている青年と知り合う。店に戻ったハンギョルは、ホン社長(キム・チャンワン)に店名を“プリンス”にし、サイドメニューにおしゃれなワッフルを加えるように提案する。これなら女子大生がわんさか来そうだ。
■第4話:コーヒープリンス1号店 オープン
オープンの準備に大忙しのメンバー。例のミニョプもここで働くことになっていた。ところが誤ってミニョプが生豆を大量注文してしまったため焙煎して売ることになった。ハンギョルは東奔西走、夜になって何とかなったあとも、ハンギョルはウンチャンを叱りとばす。ハンギョルは今回の失敗がウンチャンのせいだと思っていた。しかし、これはミニョプのミスだった。誤解が晴れてハンギョルたちが慰めるも、ウンチャンは腹の虫が収まらない。今度はウンチャンが、犬の家のおじさんハンソンに話を聞いてもらう。ウンチャンもハンソンの前では素直になれるようだ。
いよいよコーヒープリンス開業の日!ウンチャンは包帯で胸をきつく巻いた後、悲壮な表情を浮かべながら出勤する。この日ウンチャンは、初めてハンギョルが、ドンイン食品の後継者だということを知る。そんな後継者が何のためにこんな小さなカフェを開くのかと信じられないようす。さらにホン社長から、ハンギョルの母親がドンイン食品の奥様だと聞かされ、ハンギョルが本物の財閥3世であることを知って驚く。
お祝いの客が続々と到着する中、少し遅れてハンソンがやってきた。ウンチャンは今度はハンソンがハンギョルの従兄弟だということに驚く。さあ困った、何しろ「コーヒープリンス1号店」のスタッフは、イケメン男子と言うのが条件。ウンチャン
■ロケ地
劇中のコーヒープリンス店は、弘大(ホンデ)の「オーチャード・ママ」というカフェで多くの撮影が行われた。「冬のソナタ」のユンソクホ監督プロデュースの「フォーシーズン」からも程近い場所で、ドラマのために大幅改装をした店は、撮影を終えてからもドラマのままの内装で「コーヒープリンス1号店」として日本の観光客も大勢詰めかけた。店内のいたるところには出演者たちのサインが残され、ドラマの中で披露されたウンチャンが壁いっぱいに描いたイラストもそのまま。
ドラマは、11月25日より毎週月曜日昼3時30分から5時まで、日本語字幕ノーカット版でBS初放送となるのでお楽しみに。見逃した回やドラマの先が気になる方は、【「コーヒプリンス1号店」を2倍楽しむ】に、全話のあらすじやきゅすとの魅力を紹介しているので参考にどうぞ。
【「コーヒプリンス1号店」を2倍楽しむ】
◇BS11「コーヒープリンス1号店」番組公式サイト
※2014.09.08スタート 月-金 17:00-18:25:00
※2013.11.24-04.07 月‐金 15:30-17:00
◇MBC「コーヒープリンス1号店」番組公式サイト