ハイエンドファッションの動画を配信!満を持して「WebUOMO」開設!

2009年02月24日20時00分商品・CM

サイトを訪問し、いきなり目に飛び込んでくるのはCartierの「ロイヤル“BALLON BLEU”カルティエLM」のラグジュアリー&セクシーな映像! そう、集英社は2月24日(火)、男性向けファッション誌「UOMO」のWebサイト「webUOMO」を開設したのだ。同サイトは一流メゾンのコレクション動画、イベント動画などの無料配信を行う「Web UOMO TV」を内包。まさに満を持してのサイトオープンとなった。

ファッション誌「UOMO」はファッションのみならず、クルマ、シガー、グルメ情報などを総合して扱ったライフスイル誌。誌面で取り上げるアイテムのセレクトは「UOMO」らしさを感じるセンス溢れたチョイスが光り、今月24日に発売の最新号では、脚本を手がけた映画「おくりびと」がアカデミー賞に輝いた小山薫堂氏の時計選び、クルマ対談も掲載されているなど、情報の感度・新鮮さが高く密度が濃い。

そんな「UOMO」がリアルタイムなアクション性に優れたインターネットのメディアを使って「webUOMO」を開設したのだから、半端ではないクオリティー。ニール・バレットなどの一流メゾンのコレクション動画、クールな音楽に乗せておくるブルガリ銀座タワーでの写真展レポート映像などの動画配信に加え、ドン小西のファッション論評も掲載されるなどラグジュアリーを極め、ともかく濃い内容。タグホイヤーの「グランドカレラ」など最新アイテムもいち早くキャッチ・アップされている。Web媒体ならではの利点、動画・FLASH の使用が可能になったことで、「UOMO」はメディアとしてのパワーを一気に強めた。今後の雑誌とのクロスメディア展開にも期待が集まる。

WebUOMO
Web UOMO TV