地盤ネット、夏帆、神保悟志、橋本環奈出演初TVCMとメイキングを公開
地盤ネットは、住宅地盤調査データの解析サービスによるセカンドオピニオンで生活者の不利益解消をめざしているが、夏帆、神保悟志、Rev. from DVLの橋本環奈が出演する初のTVCM「セカンドオピニオン篇(20年補償)」を12月24日からの放送に先駆けてWEBで公開した。
「地盤セカンドオピニオン」は、公平な第三者の視点から地盤の調査解析を行うサービスで、必要と診断された地盤改良工事の約70%(2013年11月末現在)を不要と証明した実績がある。
TVCMは、過剰な地盤の改良工事を省き、地盤の健康を守ることの重要性を、しっかりと印象づけるもので、若手看護師役の夏帆が院長役の神保悟志に地盤セカンドオピニオンを紹介する。最終カットの橋本環奈の「20年補償もあるよ!」という元気な決めゼリフが、CMをより明るく印象づけている。
夏帆、神保悟志のドラマさながらの演技も見どころで、院長室でのシーンは圧巻。また、最後のシーンで登場する橋本環奈の元気で明るい掛け声にも注目したい。
撮影日当日、ドラマ「海の上の診療所」、「OLカナのおじさん観察日記。」、「お先にどうぞ 牛丼篇」などに出演した夏帆は、気温が低く肌寒い中、「地盤ネットさんを、少しでもみなさんに知っていただけるように頑張ります!」と撮影に臨む。撮影の合間には、出演者で談笑するシーンもあり、終始、和やかなムードで撮影が進んだ。
ドラマ「フレネミー -どぶねずみの街-」、スペシャルドラマ「ハクション大魔王」などに出演した神保悟志は、院長室での撮影は、まるでドラマを見ているかのような迫真の演技を見せる。現場スタッフも、目線が釘付けになるなど、現場スタッフを魅了する彼の演技は、「プロ」そのものだった。
アイドルグループRev. from DVLの一員として活躍する橋本環奈は、元気にスタジオ入り。監督の指示にも笑顔で元気に「はい!」と答え、撮影に臨んでいた。
撮影中、監督からの「アイドルっぽい決めポーズで」との突然のオーダーにも、いろいろなポーズを練習し、その姿にスタジオは大盛り上がり!
メイキングでは、こうした撮影中の様子を見ることができ、夏帆のインタビューも聞ける。
◇地盤ネット「CMギャラリー」