au、ドラマ仕立ての新CMシリーズ、剛力彩芽、哀川翔、福士蒼汰が出演して公開
KDDIは、auのネットワーク新CMシリーズの剛力彩芽、哀川翔、福士蒼汰が出演するTVCM第1弾「800MHz/トビラ篇」を公開した。
TVCMは、ミステリアスなドラマに似た雰囲気が漂っており、夜の山小屋で福士蒼汰と剛力彩芽ら4人の若い男女がトランプをしている。
福士蒼汰がスマホがつながりにくいのか「あれ? あれ?」とスマホをかざすと、剛力彩芽が少し自慢げに「えー、私のは普通につながってるよ」と言う。
一緒にいる男の子と女の子も、彼女の言葉に便乗するように、「僕のも余裕でつながってるよ」、「私のもチョーつながってる」と、同様にスマホがつながっていることをアピール。
福士蒼汰が「いやいや、俺だって」と悔しくて強がると、突然、山小屋の屋根がパカッと取り外され、哀川翔扮する社長が「はい」と覗き込む。剛力彩芽が「社長!」と驚くが、哀川翔は「そこまで」と言って、2人が入っていたミニチュアセットを後にし、階段を昇り始める。
哀川翔は、「つながるつながるって、小さい話だと思いませんか? 大切なのは、『速い(LTE)』が『広く』つながるということ。みなさんを次のステージへご招待します。みたいな」と言って、何かを暗示するような白い光が差し込む扉の奥へ進み、開いた扉を閉める。その扉には、「つながるなんて、もう、当たり前」と書かれている。
撮影は、ドラマ「トリック 新作スペシャル3」に出演した福士蒼汰が今回からauのCM初出演とあって、1月17日から始まるドラマ「私の嫌いな探偵」に出演し、映画「黒執事」が1月18日から公開される剛力彩芽と、哀川翔との初共演に緊張した面持ちでスタジオ入り。
しかし、撮影に入ると、まるでシリアスなドラマのような迫真の演技で、そこにいるのが当たり前というくらい素早く溶け込んでいた。
◇au「つながるなんて、もう、当たり前。 au 4G LTE」