父の遺言と2つのプロポーズ!ノーカット「シークレット・ガーデン」最終回見どころと前回あらすじ、予告動画、カメオ情報
前回第19話では、ライム(ハ・ジウォン)を家に呼びつけ、「こんな風にキスしていたのか?」とジュウォン(ヒョンビン)がせまるシーンから始まったが、最終回は、「これからの人生はライムのために生きる」というジュウォンの頼もしいセリフから始まる…また、ドラマ最後のカメオ出演はソン・イェジン、番組サイトには予告動画と前2回のダイジェスト動画が公開されている。今回も予備知識なしで視聴される方がドラマを楽しめるので、前回の詳しいあらすじと、ネタバレなしの最終回の見どころを紹介。最終回の詳しいあらすじは、【「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ】にあるので参考にどうぞ。
●ドラマの基本情報、配信情報などはこちら⇒「シークレット・ガーデン」(全20話)ドラマ紹介
2014 年2月15日(土)パシフィコ横浜 国立大ホールにて、ヒョンビン除隊後初となる日本でのファンミーティング『HYUN-BIN Japan Premium Event 2014 ~再会~』が開催される。詳しくこちら⇒ヒョンビン、ついに日本でファンミ!2月15日パシフィコ横浜、チケット申し込み情報
■前回あらすじ
ライムとの事を覚えていないジュウォンは、初めて出逢った頃のように色々と質問し、ライムは全く動じることもなく、いつものように接する。
そんな中、ライムは、事故が原因で念願のハリウッド映画だった「ダークブラッド」から降ろされてしまう。ライムは、みんなの前では明るく振る舞うものの、一人になると、あふれる涙を止めることができな13年前のエレベータ事故い。夢が破れたことよりも、ジュウォンがくれた奇跡を無駄にしてしまったことが悲しかったのだ。ライムを心配してロッカールームにやってきたジュウォンは、以前、彼女のロッカーをのぞいたことを思い出す。ジュウォンの記憶は少しずつ戻り始めていた。ジュウォンは13年前のエレベーター事故で、自分を助けてくれた消防署員の連絡先を母親に聞くが、母は即答を避ける。
一方、テソン(イ・ジョンソク)と契約を結んだオスカー(ユン・サンヒョン)は、テソンの作った曲を気に入る。オスカーに気があるテソンは、彼が自分を友達のように接することが面白くない。スル(キム・サラン)もまた、オスカーの元にテソンがいることが面白くない。
オスカーの母親は、息子とスキャンダルを報じられたスルを呼び出し、別れさせようとするが、2人は意気投合し、最後には2人してオスカーを肴にお酒まで飲む仲に…。
その後オスカーは、スルを誘ってわざと人の多いところを公開デート。ライムは大勢のファンの前でスルを恋人だと公言。
オスカーと一緒のライムにやきもちを焼き、部屋の中まで上がりこんだジュウォンは、そこで母からの電話を受ける。気になっていた消防署員(チョン・インギ)はあの事故で亡くなり、その娘がキル・ライムで、それをネタに彼女がお前に近づいたと訊く。ショックを受けたジュウォンはライムを拒絶し自宅に戻る。
ところが、書架に並ぶ「不思議の国のアリス」の本の中に、自分の筆跡のメモを見つける。メモには、人魚姫の悲しい最後を書き直した文が綴ってあった。ジュウォンは、自分がライムの魂を取り戻すために一緒に車にのって雷雨に向かったことを思い出す。消防署員の葬儀に駆け付け、泣き崩れる娘の姿も…その娘がライムだった。すべてを思い出した。ジュウォンの左の目から美しい涙が一筋流れ納骨堂、父の墓前で…た。急いでライムの元に駆け付けたジュウォンは、誤解を解こうとするライムを抱きしめ、恐ろしいエレベーターの中で、ライムの父が、自らの命を犠牲にして助けてくれたこと、「早く帰れなくてすまない、ライムを愛している、パパは本当にライムを愛している」と言う、ライムの父の最期の言葉を伝えた。2人は父の墓前に立ち、ジュウォンは、命を救ってくれたお礼とライムを生涯かけて幸せにすることを誓った。
ジュウォンは一人母の元に赴き、すべての記憶が戻ったことを報告した上で、母のうそを許せないと言う。そして「.オンマ(母さん)の息子として34年生きたから、これからの人生は彼女の夫として生きます」と宣言した。
■第20話(最終回)「しあわせの庭」見どころ
母に、これからの人生はライムのために生きると母に宣言したジュウォンは、ライムにプロポーズ。互いに愛を誓い、2人は晴れて夫婦となった。婚姻届の証人は、もちろんオスカーとスル、今ではすっかり兄夫婦のような二人は、新婚カップルに素敵な夜のプレゼントをする。
そのオスカーは,スルに改めてPVの監督を依頼し、スルも快諾。そして中止にしていたコンサートも行い、韓流スターとしての活動を本格的に再開させる。長い間のわだまかりもとけ、オスカーとスルも愛を深めていたのだった。
髪のすっきり、幸せのオスカー♪最終回は、ジュウォンとライム、オスカーとスルとの二つのプロポーズが最高の見どころとなっているが、「シークレット・ガーデン」はその他の登場人物たちも置いてけぼりにしない。
ライムを"父、母、男”として見守り続けたアクション監督のイム・ジョンス社長(イ・フィリップス)、親友としてライムを見守ってくれたアヨン(ユ・インナ)とキム秘書(キム・ソンオ)、出番は少なかったものの頼れるジュウォンの祖父母(キム・ソンギョム、ソン・ピョンスク)、卑劣なパク常務(イ・ビョンジュン)のその後についても納得のいく結末を見せてくれる。
そして、何よりも傑作なのはエンディングだ!ジュウォンを演じたヒョンビンをして予想外の展開と言わしめたドラマ「シークレット・ガーデン」の結末で、果たしてジュウォンの母(パク・ジュングム)は二人を認めるのか?第20話、最終回、最高の奇跡のドラマのラストをお見逃しなく。
ドラマ最後のカメオ出演(ゲスト出演)として、ドラマ「スポットライト」「個人の趣向」映画「私の頭の中の消しゴム」)ソン・イェジンがどんな役で登場するのかもお見逃しなく。
「シークレット・ガーデン」最終回は、29日(水)夜11時45分から再々放送。
◇NHKBSプレミアム「シークレット・ガーデン」番組サイト
※2013.09.11~2014.1.29 NHKBPプレミアムにてノーカット字幕版放送中
※2013.02.05~07.16 24時25分から毎週火曜日 NHK総合にて放送
※2012.04.05~08.16 23時15分から毎週木曜日 NHKBSPにて放送
◇「シークレット・ガーデン」DVD公式サイト
「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ
★☆★ 「シークレット・ガーデン」関連商品一覧(amazon) ★☆★