敵対する二人が夫婦に?!「キム・マンドク」が結んだハン・ジェソクとパク・ソルミの愛!予告動画紹介

2014年02月13日18時24分ドラマ

最終章に入ったテレ東「キム・マンドク~美しき伝説の商人」は、ヒロインであるマンドクの商への道と共に、チョン・ホンスとのラブラインも見どころの一つだが、ホンスを演じたハン・ジェソクは、なんとプレイべートでは愛しいマンドクの宿敵であるオ・ムンソンを演じたパク・ソルミとラブラインを描き、昨年2013年結婚!今回はそんな二人のプロフィールとキャラクターを紹介、DVD公式サイトで予告動画が視聴できる。

マンドクチョン・ホンス役(ハン・ジェソク)■チョン・ホンス役(役人・平市署主簿)
刑曹判書チョン・ドウンの息子だが、裏政治にまみれた父親とは反対で、正義感の強い熱血漢。市場で幼いマンドクと出会い、何度かマンドクの危機を助けるうちに、お互い心を通わせるようになる。平市署主簿として、マンドクの実父であるキム・ウンリョルの部下となり、献上品横領の証拠を探るために済州島へと渡る。そこで妓生となっていたマンドクと再会するが、両班と庶民という身分の壁が二人の間に立ちはだかる。

★ハン・ジェソク(1973年8月12日生、175㎝、A型)
ドラマデビューは1994年の「最後の恋人」。翌年には「ジャズ」で主演。「バラとモヤシ」の演技が高く評価され、1997年の「モデル」でブレイク。日本でも「イブのすべて」「ガラスの靴」「ロビイスト」「太陽の女」などで注目を集め、高い人気。最新作では「キムチ~不朽の名作」「ウララカップル」などがる。時代劇は2002年にチャン・ヒョクと兄弟役を演じた「大望」以来8年ぶり。
パク・ソルミとは、本作で共演して縁を結び、その後恋人関係に発展。しかし、一度、破局の噂が浮上したが、3年の熱愛を経て結婚を決心し、2013年4月21日ついにソウル広津(クァンジン)区のシェラトン・グランデウォーカーヒルホテルで挙式!トップスター夫婦の仲間入りを果たした。結婚式当日、パク・ソルミのことを「絶対結婚すべき相手」と言い切ったことでも話題に。

マンドクオ・ムンソン役(パク・ソルミ)■オ・ムンソン役(貧しい少女からのちに西門問屋の主人へ)
キム・マンドクの親友でありライバル。貧しい家庭に生まれるが、叔父のつてによって、専売商人の大房カン・ゲマンのもとで使用人として働くことになると、間もなく秘めた野心を露わにする。カン・ゲマンを誘惑し、正妻を追放して自ら正妻の座に就いたのみならず、カン・ゲマンをも死に至らしめて、自ら西門問屋の主人の座に上り詰める。済州島でマンドクと再会し、因縁の対決を繰り広げることになる。

★パク・ソルミ(1978年1月3日生、170㎝、B型)
芸能界デビューは、1998年MBC公採タレント27期だが、彼女をメジャーにしたのは、なんといっても世界的に大ブームを巻き起こしたドラマ「冬のソナタ」の悪女オ・チェリン役。ユジン役で圧倒的な人気を博したジウ姫ことチェ・ジウだが、一部にはユジンが煮え切らないと映り、むしろ勝気なチェリン役に好感を持ったという声もあるほど、パク・ソルミはきっぱりと悪女を演じた。2008年の「オレの女」でも野心家のユン・セラ役を演じている。比較的強い役柄を担当することが多い彼女だが、実際は大人しすぎてデビュー後しばらく脇役に甘んじていたくらい。「黄金のリンゴ」の健気な長女が彼女自身に最も似ているらしい。チェリンとムンソンの2人の悪女について、本人は「チェリンが自分の好きな人が、自分とは別の人を好きになることが頭にきて、傷ついて、嫉妬して、憎む、というかわいらしい悪役だとすると、ムンソンというキャラクターは家族の愛を求め、誰かを踏み付けないと生きていけない女性。チェリンは感情的な悪役、ムンソンは理性的な悪役だと思う」と分析している。2003年の「オールイン 運命の愛」では済州島のホテル経営者ソ・ジニ役を演じて人気を集め、その縁で済州国際自由都市の名誉広報大使に任命されている。プライベートでは、今年3月出産予定。

いよいよドラマは最終回へ向かって最後の山場へと差し掛かる!【「キム・マンドク」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話のあらすじや見どころ、キャストの紹介などもしているので、視聴にあわせてチェックをどうぞ。

kandoratop  【「キム・マンドク」を2倍楽しむ】

テレビ東京「キム・マンドク~美しき伝説の商人」番組公式サイト
KBSオンデマンド「キム・マンドク~美しき伝説の商人」視聴ページ
DVD公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。