15日「土曜プレミアム」は、小栗旬と岡田将生主演「宇宙兄弟」を地上波初放送!予告動画公開中

2014年03月15日09時48分映画

今夜15日(土)のフジテレビ「土曜プレミアム」では、原作が累計1125万部をこえた小山宙哉の人気コミックを、小栗旬と岡田将生主演で映画化した『宇宙兄弟』を地上波初放送する!番組公式サイトには予告動画が公開されている。

原作コミックは、講談社の漫画雑誌『モーニング』にて2008年1号から連載され、今年3月20日に第23巻が発刊される。
2012年4月からはテレビアニメも放送。映画は2012年5月の作品で、人気俳優である小栗旬と岡田将生が兄弟役をするということで早くから注目を集め、『ひゃくはち』の森義隆がメガホンを取った。JAXA全面協力の元に筑波宇宙センターでのロケや、NASAケネディ宇宙センターでの実際の宇宙管制室やロケット・ガーデンを使用しての大型ロケ、日本人宇宙飛行士の野口聡一と、NASA宇宙飛行士であるバズ・オルドリンが本人役として特別出演したのも大いに注目を集めた。
さらに、イギリスロックバンドのコールドプレイが日本映画史上初の楽曲提供した主題歌「ウォーターフォール〜一粒の涙は滝のごとく」も話題になった。
下馬評通り映画は大ヒットし、初登場第2位、幅広い層から支持を集めぴあ初日満足度ランキング(ぴあ映画生活調べ)でも第1位となった。

■あらすじ
兄ムッタ(小栗)と弟ヒビト(岡田)は、幼い頃から2人で一緒に宇宙飛行士になることを夢見てきた。2025年、ヒビトはその約束どおりに宇宙飛行士となり、月面長期滞在クルーの一員として世間の期待と注目の的だった。一方、挫折して無職のムッタは弟との落差に落ち込んでいた。そんなある日、JAXA(宇宙航空研究開発機構)から宇宙飛行士選抜試験の選考通過を知らせる手紙が届く。ムッタは夢に向かって再び歩みはじめるが、そんな時、月面でヒビトの乗った探査機が消息を絶ち……。

家族や仲間との絆や夢を追いかける兄弟の姿を描くロマンあふれるストーリーで、世代、性別関係なく誰にでも共感を与えるハートフルな作品に仕上がっている。

映画『宇宙兄弟』は、15日夜9時からのフジ「土曜プレミアム」にて放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

フジ「土曜プレミアム」番組公式サイト